• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



オツカレチャ━( ´∀`)━ン!


今日も楽しいお仕事頑張ってきました~。

でも今日はちょっとだけ楽しみな事があったんです。

それは「仕事を定時で上がってヒラタ採集に行っちゃおう」です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


今期4月末に下見に行ったものの、仕事等で時間がとれなかった為に一度も行っていないという現状を打破すべく「ハンターMと愉快な仲間達」活動再開です。

でもそんな大事な日の前日に、隊長のハンターMは背中を痛めてしまうという大失態を犯してしまいました (ノ`Д´)ノ タイチョウ!シッカリシテクダサイ!


~時間は流れ昼休み~

体を動かすごとに「イテテテ」というハンターMに、「痛いなら無理せず今日は止めておきますか?」と言ったのですが・・・

「採集に行かない訳がない。今日は採集のついでに会社来たんだから。」


との事 _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ



結局仕事が終わってから採集に行ってきました♪

結果が奮わなかったので詳細は割愛しますが、ヒラタクワガタも3頭確認出来ましたよ。

シーズン到来ですね "(*'ー'*)ふふっ♪"



本題に移ります。

先日ハッシーさんから届いたパラワン(記事はこちら)のペアリングを行うことにしました。

我慢するの大変でしたが、なんとか我慢することができました "ピース(v*'ω')v"


顎縛りは必須だろうという事でこちらで紹介したやり方で縛りましたよ

・・・でもパラワンは動きが早くてビビりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


~3分後~




愛の巣はブロー容器を使いました。

普通の四角のケースだと、顎が当たってしまって交尾しにくいと思ったからです。


空にまった餌を捨てにいって戻ってくると・・・






キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ.._φ(゚∀゚ )アヒャ

時間にして二、三分で行為に及ぶとは早すぎます (*´m`)ムフフ


合体時間は30分くらいですかね。

念のため3日同居、別居後ゼリー2個完食させて産卵セット投入予定です。


ランキングに参加してます。

良ければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
おはようございます!
もう採集行ってるんですね!
今年は4月5月と行かなかったですよ^^;すんなりペアリングしてくれるのはありがたいですね^ ^
2014/06/01(Sun) 09:50 | URL  | 門 #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
加齢臭漂う、楽しみな季節もすぐですね♪

ペアリングすんなりやね♪
爆産の予感v-218
2014/06/01(Sun) 10:16 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
パラワンは凶暴ですからアゴ縛りも命がけですよね~(笑)
しかしクワで30分は長いですね。
しかも2~3分で行為に及ぶとは素晴らしいです♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/06/01(Sun) 11:59 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
パラワンのブリ開始ですね!
顎の縛り方は我が家と同じです

チョメチョメまで3分ですか。。。
飼育者に似たんですかね?
2014/06/01(Sun) 16:26 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは^^
飼育者はカールトンさんですね(笑)
俺は育ての親ですから^^

採集行ってきましたよ^^
今年はヒラタ多い感じです^^
しかもいきなりの60UP連発でした♪
2014/06/01(Sun) 21:02 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
私もそろそろ採集にと思ってますが
ちょっといろいろありまして。
しっかし、ソッコーですね。
これはたくさん産んでくれますかね。
2014/06/02(Mon) 01:36 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
ペアリング上手くいった感じですね。
d(^_^o)

パラワンの顎縛りは、怖そうです。
((((;゚Д゚)))))))
2014/06/04(Wed) 10:38 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
門さん
採集は行くには行ってるのですが、時間がなくて数回だけです(汗

上手く産んでくれると良いですが・・・
2014/06/19(Thu) 07:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
加齢臭?
やっぱり臭いますか(笑)

とりあえず爆産ねらいですよ♪
2014/06/19(Thu) 07:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
ホントに凶暴でした。
ダイオウ以上です。
次もビビりながらやるしかないんですけどね・・・

交尾は早かったですね~。
あっという間でしたよ(笑)
2014/06/21(Sat) 08:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
やっぱり3本が安心できます。
1本縛りは外れるのが怖い・・・


パラワンは飼育者に似る・・・

いやいや、私はそんなことないですよ(汗
2014/06/26(Thu) 22:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
うわぁ・・・
ハッシーさんにまで裏切られましたか(爆)

冗談はさておき、60up連発は良いですね。
私は今年は無理っぽいです(涙)
2014/06/26(Thu) 23:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
う~ん、産んでくれると良いですけど、無理なら再度ペアリングですね。

採集はお互い時間がないみたいですね。
夏が終わっちゃいますよ(涙)
2014/06/26(Thu) 23:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
正直怖かったです。
挟まれたら流血必至ですからね。

でも頑張らないと・・・
目指せ爆産♪
2014/06/26(Thu) 23:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

