• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >05



こんばんは。
先週より開催されていた、かっつさん主催のプレ企画も大盛況のうちに終了しました。

応募された方はこちらより確認くださいね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


話は変わりますが、暖かくなってきたおかげで我が家の多頭飼いをしているコクワが喧嘩三昧しています。

コクワは臆病で大人しいイメージがありましたが、コクワ同士なら喧嘩するんですよ。

挟む力が弱いので安心して見ていられますがねヾ(o´∀`o)ノ


あと、体が大きい=強いというわけではないみたいで、一番大きいオスは多分40ミリ前後ありますが25ミリ程度のオスにいつも負けてしまいます。

威嚇されてスゴスゴと逃げることもあります。

そんな小さな世界を  (o´ω`o)のほほほん♪ と見ているのが大好きです。


大型種を個別飼育するのとは違った楽しみを味わえますので、コクワ飼育オススメ です”(*>ω<)oクーーッ



コクワ飼ってみようかなと1%でも思った方、ポチッとつぃでにお願いします(((uωu〃)ペコリン♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
グフフ( ̄ー ̄)
プレ企画当選おめでとうございます\(^o^)/
YGのペアリング出来ますね!!

それがしも当選させて頂けました(^^)/
2013/05/24(Fri) 23:27 | URL  | keitayan #-[ 編集]
keitayanさん
はい、初めて当選させていただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

keitayanさんは連続当選ですね。

お互い種が増えてきたところで、管理表等で管理をしていかないといけませんね。

オスはともかくメスは混ざったら私にはお手上げですσ(-c_,-´。)……
2013/05/24(Fri) 23:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは!
コクワ飼いはじめたので、ブリードして多頭飼いしようと思います!

コクワほんと可愛いですよねぇー( ´ ▽ ` )
2013/05/24(Fri) 23:48 | URL  | dic #-[ 編集]
こんばんわ
コクワですか。。。(^^)
家ではオオで手一杯なので飼育は無理です。。。(笑)

それと、かっつさんのプレ企画の当選おめでとうございます。(^^)
これで今年ブリで出来ますね。(^^)
競争率が高かったようですが、見事当選出来て、何か持ってますね。(^^)
2013/05/25(Sat) 00:07 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
dicさん
コクワは本当に可愛いんですよ。

ブリードも800の菌糸瓶一本で十分大きくなりそうな気がしますし、是非50upを目指してくださいね
2013/05/25(Sat) 12:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんちは^^
オオクワだけで手いっぱいです(笑)
コクワも楽しそうですが~無理ですねww
2013/05/25(Sat) 12:15 | URL  | かぶ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
私はコクワには大型個体の食べ残しを処理してもらってます(笑)

手はかかりませんが飼育数が多いと大変かもしれませんね。

ひでのぱぱさんも当選おめでとうございます´∀`*
ブリード頑張ってくださいね。

なんとなく成熟したような気がしたらペアリングしてみます。
2013/05/25(Sat) 12:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
オオクワとコクワ、比べたらやっぱりオオクワになりますよね。

今年は私もコクワのブリード予定はありません。

まあ、産んだら育てますけどね(*^m^*)
2013/05/25(Sat) 19:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは。
ご当選おめでとうございます(笑)
ひでのぱぱさんの雄が旦那様ですね( ´艸`)
嫌われなさそうなメスを送らなくてはなりませんね(笑)
ボインちゃんをさがします(笑)
2013/05/25(Sat) 20:50 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問履歴から来ました♪はじめまして!
我が家でもコクワガタ多頭飼いしています(^-^9
小競り合いも安心してみてられて楽しめますよね♪
また遊びに来ます!
2013/05/26(Sun) 00:42 | URL  | 100up #-[ 編集]
基本種ですが
たかがコクワ、されどコクワです。
基本種ですが、真剣にやってみると面白いですね。
産卵にしても材の木っ端にも産むし、観察は楽しいですね。
私は素早い動きが気に入ってます。
2013/05/26(Sun) 15:03 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
田舎っぺさん
当選祝コメありがとうございます。

ポイント一点集中!
田舎っぺさん宅のYG娘にかけていました(//∇//)

よめに~ こないかあ~♪

そんなかんじです。

因みに私はスレンダーな方が好きですキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
2013/05/26(Sun) 20:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
100upさん
はじめまして。
内容の薄さ四天王の一人カールトンです。

コクワは我が家の幼虫の主力選手なので、チョコチョコ話題がでると思います。

また、気軽にコメお願いします。
2013/05/26(Sun) 20:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
こんばんは。
意外とコクワ人気ですね。

素早い動きのおかげで、去年一頭脱走されました(笑)

滅多に挟まないので子供は一番のお気に入りです。
2013/05/26(Sun) 20:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

