• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



コンバンワァ(o´д`o)ノ


相変わらずブログ更新、及びコメの返事が滞っています。

ここまで手が回らない状態になるとは正直思っていませんでした・・・ ハァ━(-д-;)━ァ…


とりあえず忙しい間は、週一更新を目標にやっていこうと思います。

文章も短くなるかもしれません。



取り合えず近況から。


例えば、先週サキシマヒラタが羽化したり、




ニジイロクワガタを人工蛹室に何頭か入れたりしていました。






今日も1頭羽化しそうな個体用に人工蛹室を作りましたよ。

慣れてきたのかあっという間にできるようになりました ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!




水分過多になっていたのですが、無事羽化してくれると良いんですけどね


良ければポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
相変わらず忙しいのが続いてますねぇ。
無理しない程度に近況アップお願いします。
サキシマかっこいい!
2014/06/27(Fri) 02:00 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます。
サキシマもキレイに羽化しましたね(^^)
人工蛹室も慣れたなんてウラヤマシイ!
動かす途中で暴れられるのが怖いんですよね(^^;)
落っことしそうで汗
かといって強くつまむのも怖いですし・・・
何かコツとかあったら教えてください!
2014/06/27(Fri) 05:23 | URL  | かずずー #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
賑やかに成ってきましたな~♪
ニジの羽化は何時見ても神秘的v-218
2014/06/27(Fri) 09:49 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
そんなに忙しいんですか⁉︎
想定外ですね^^;
今年の夏は我が家の小僧が
福井に行きたいと言っています。
大阪から福井、静岡から福井、
どちらが近いですかね?
2014/06/27(Fri) 15:28 | URL  | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
無理しちゃ~ダメですよマイペースで!
オイラなんてネタないから放置中^^;

虫さん達 無事羽化して欲しいですね^^
2014/06/27(Fri) 18:25 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは^^
更新は無理のないようにですよ^^
それが長続きの秘訣です
疲れたら放置でもOKでしょ^^
2014/06/27(Fri) 23:36 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
えたくわさん
はは・・・。
もう笑うしかないくらい時間がないです。
社員はもっと働けということかしら・・・

サキシマ爆産してると良いですが期待できないんですよね・・・
2014/07/15(Tue) 06:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
コツ・・・は特にないですが、大型種のオスは不全が怖くてできません。
ニジイロ等の小型種なら迷わずやるくらいの思いきりがコツでしょうか(笑)
2014/07/15(Tue) 06:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
確かにニジイロは綺麗ですよね。
あと数頭残っているので完品で羽化して欲しいです
2014/07/15(Tue) 06:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
残念ながら忙しい日が続いています。

メール送りましたので参考になれば幸いです。
2014/07/15(Tue) 06:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
マイペースしすぎたのでコメ返を頑張っています。

読み逃げばかりで申し訳ないです。
2014/07/15(Tue) 06:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
皆さんの言葉に甘えて放置しちゃいました。
とりあえず今年はこんな感じかも・・・

完全に消えないように頑張ります
2014/07/15(Tue) 06:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

