• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


今日は帰宅後1ブロックだけ菌糸を詰めました。

それ以上は詰める気力がわきません・・・ orz

因みに仕事は来年1月まで多忙という宣告がありました キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★


試験&仕事&子供関係の行事・・・。

・・・どうすれば良いんでしょうね。
クワガタ飼育に没頭する時間がとれなさそうです (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!


流石に疲れが顔に出ていたのか、帰ったら嫁さんが少~しだけですが肩を揉んでくれました ┏○)) アザ──ス!


さて、おちてしまう前にサクッと本題へ。

昨日の事ですが、帰宅後食事をしていると廊下から「小さいクワガタまた逃げてるよ!」という声が・・・


(´σÅ`●)フーン クワガタニゲテルノ・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


(゚◇゚;)エッ!!!


急いで3m程を駆け寄ると、そこにいたのはヒラタのメス!
























・・・ではなくこの子でした




・・・誰? ( ̄Д ̄;;マジデダレダヨ


コクワなら、去年も家のまわりで2、3頭見つけた事があります。

メスならケースに穴を開けて出てくる可能性も0ではないでしょう。


・・・でも、こんな小さいヒラタオスが家の中にいるという理由が思い付きません フル(・_・ 三・_・)フル


なんだチミは?





とりあえず本土ヒラタなのは間違いないので、日曜日に採集する所に逃がしに行こうかな・・・

欲しいという奇特な方がいるなら送りますが ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



ここまで読んでいただきありがとうございます。
良ければ下のサキシマバナーをポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













コメント
こんにちは
カールトンさんに見覚えが無いヒラタですか?
どこからか飛来してきたんでしょうか?
でも、ヒラタが飛来してくるってあまり聞きませんよね。
2014/07/18(Fri) 12:17 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
謎のヒラタ?
やはり自力ハッチしてきた虫の可能性が一番高いような気がしますが、思い当たる虫はいないのですね?(・・;)
うーん、謎ですね?
2014/07/18(Fri) 12:59 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
おはようございます。
来年1月まで多忙とは…長いですね(-_-;)
なんでヒラタが居るのか、気になりますよね?
2014/07/19(Sat) 06:41 | URL  | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわ(^^)
♀は居るし、ゼリーの臭いは
するしでやって来たんでしょうか?

私は、先日の木曜日の夜に犬の散歩
をしていた時、40mmも無い小さいヒラタ
♂を見つけました。( ゚д゚)

マンションの灯りに飛んで来た様です。
あまりの小ささにコクワかと思いした。
(≧∇≦)
何処に逃がそうかと思って手に止まらせて
歩いていたら、飛んで逃げて行きました。
2014/07/19(Sat) 12:16 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
うちの中でもたまに採集できます^^
分かる種なので脱走されても大丈夫なのですが
猫に遊ばれてしまいます^^;
2014/07/19(Sat) 18:58 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
家の中にそんなんいるとびっくりですね。
来年1月まで多忙とのことですが
身体に気をつけて頑張って下さい。
クワでリフレッシュできるといいんですけど。
2014/07/19(Sat) 23:07 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは。
お疲れ様です。
半年先までスケジュールびっちりですか。
お体だけは大事にしてくださいね(^^;)
ヒラタは自力で飛んできたんですかね。
そのまま飼育してしまってはいかがでしょう笑
2014/07/20(Sun) 18:55 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おいどんさん
はあ、見覚えのないヒラタ君です。

もしあるとしたら、去年の割り出しに取りこぼした幼虫がマットで羽化したくらいでしょうか・・・

でも産卵に使ったマットは廃棄したんですよね~
2014/07/21(Mon) 22:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
やはりWDの可能性低いですかね・・・

正直ヒラタの飛来は今まで経験ないですから間違いないでしょうね
2014/07/21(Mon) 22:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
efdenさん
聞いたとき「マジか!?」と思いましたよ。
週休2日の日は遠そうです・・・

1月が2月、3月と延びそうな気もしますし・・・
2014/07/21(Mon) 22:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ヒラタが飛来しましたか。

・・・という事は近くにポイントあるんじゃないですかね。
探索ですね!
2014/07/21(Mon) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
猫にはパラワンでも負けちゃいますからね~。

うちはヒラタが多いのでメスの場合は判別できないです(汗
2014/07/21(Mon) 22:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
クワでリラックスですか。
確かにそうですね。

でも今は菌糸詰めがストレスになっています(笑)
2014/07/21(Mon) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
う~ん、自力で来たんですかね・・・
でも今まで見たことないですからね~。

飼育する予定は無かったので、いつものポイントに逃がしてきました。
2014/07/29(Tue) 23:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

