• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



コンバンワァ(o´д`o)ノ


今日は残念な報告です。

先日のMINAMIさんのプレで当選したホペイオオクワガタ(記事はこちら)ですが、到着からだいたい2週間経過したので菌糸投入することにしました。

到着時2頭落ちていたので、残り3頭です。


1つ目のプリンカップからマットを出して捜索開始












・・・ (´д`ι)イナイ





そして2つ目のプリンカップのなかにもいない・・・ (´;ω;`)ブワッ




3つ目を確認しても幼虫は消えて無くなっていました・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァン


テンション急降下です。

ホペイは私に縁が無かったのかもしれません


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんは
あらら全滅ですかー(>_<)
そりゃ凹みますね。生き物なのである意味しょうがないですけど、残念!!
2014/07/26(Sat) 01:18 | URL  | おいどん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
どんまい・・・
生き物なので仕方ないけど
ボトル交換時に居ないのは辛いよね^^;
次、何かいい事あるよ頑張って!
2014/07/26(Sat) 15:09 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
ひとりじゃないから〜
カールトンさん、こんにちは!

大丈夫です。ここにも仲間がいます。タイトル通り我が家も
6頭のうち交換前に4頭消滅ww
しています。1頭もお亡くなり、残り1
頭に(涙)生き物難しいです。
2014/07/26(Sat) 15:22 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
うーん残念ですね><
生き物は難しい(-_-;)
リベンジがんばです(笑)
2014/07/27(Sun) 00:20 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
これは結構凹みますねぇ。
生き物は難しいですよ、やっぱり。
でも、ぜぇったい何かほかに
良いことありますよ。
2014/07/27(Sun) 02:15 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは。
すべて消滅ですか。
生き物だけに仕方ないですが凹みますね。
辛いですけど切り替えて次に進むしかないですね。
2014/07/27(Sun) 17:58 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは
全滅は凹みますね。
きっといいことあります!
元気出していきましょう!(^^)/
2014/07/28(Mon) 09:12 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは
全頭★はへこみますね・・・・・
生き物は仕方ないです。
次の機会に頑張ってくださいね^^
2014/07/28(Mon) 22:59 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
はい、全滅です。
やっぱり生き物を飼育するのは難しいです。

思い通りにならないから良いのかもしれませんが、★はやっぱり嫌なものですね。
2014/07/31(Thu) 00:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
初齢で消滅なので、凹み方は少ないのですが、ある程度大きくなってから落ちると結構凹みます。

次のラッキーを待つことにします。
何か良いことないかなあ・・・
2014/07/31(Thu) 21:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
やあ、お仲間でしたか・・・。
やはり温度が原因ですかね。

今、温室を夏も活用すべくテストしています。
ただ、キャパ的にオーバーしてるんで置く場所ないんですけどね(汗
2014/07/31(Thu) 21:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
リベンジですか・・・

今の環境だと自信がないんですよね。
ワインセラー欲しいです
2014/07/31(Thu) 21:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
確かに生き物難しいです。
まあ、必死に生きようとしたのでしょうが、全滅はちょっと凹みます。
でもなんとか頑張ります。
2014/07/31(Thu) 22:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
生き物はいろんな意味で予想を裏切ってくれますよね。
気持ちを入れ換える・・・


了解です
2014/07/31(Thu) 22:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
本当に凹みます。
でもそれも運命・・・かも。

今年は仕事&試験でボロボロです(涙)
2014/08/10(Sun) 09:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
生き物ですから仕方ないと思いながらも、管理不足の感が強いです。

温度管理も上手くできないですしね・・・
2014/08/10(Sun) 09:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

