• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



皆さんこんばんは。

普段のクワガタネタの少なさを知っている方で、「今日もどうせ違うんだろうな・・・」と思いながらクリックしてしまった方は・・・


大正解です!! ニヤ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ニヤ


以下の内容は昨日の事ですが、書いている途中で寝てしまったので「今日」という表現を使っています


今日は早起きをして軽く自転車に乗ろうと目覚まし時計を5時にセットしました。

そして実際には6時半に子供に起こされました。 m9(^Д^)プギャー

この時間に起きると大抵子供の世話の時間になるため、自由な時間は夜までとれません。


しかーし!!!

今日は「今から少し乗ってくる」と伝えると「OK」との返事が・・・。

気が変わらないうちに早速出発です。

ブログを始めて一回目のポタなのでデジカメをバックポケットにいれます。

いっくぞー!ヽ(* `・ω・´*)ノシャキーン


冬で落ちた体力を考え、軽く流して終わることに・・・

新しくサイクリングロードに繋がる道が出来たので走ってみると、そこそこの木が道端に。



断言できませんが川沿いですし柳の木のような気がします。


川の両岸には画像はありませんが柳の林が広がっていました。

走っているときはあまり他の事を考えないので、撮影ポイントを次から次へとスルーしていきます。(ブログをしているのだからと自分を納得させて、次は停まれるときは停まるように努力します)(笑)


ただ一ヶ所気になったものが見えたので写真を撮りました。



見てほしいのは自転車ではなくて看板です。

アップにすると



こうなります。


この川は10年位前までコンクリートで岸を固められ、木もほとんど生えてなかったような気がします。

水も汚れていて、生物なんていなさそうな川でした。

現在は見た目上、きれいな川に見えました。
木も生い茂り、夏にはクワガタも来るのではないだろうか?と思わせる川になりました。

時間がかかっても自然が形を取り戻すような治水のやり方は正解だなあと思いました。


そんなこんなで、ゆっくりとポタリングできました。

走行距離26.8km


クワガタではありませんが、気が向いたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
サイクリングですか。(^^)
いい運動になりますね。(^^)
次回は是非採集記事をお待ちしております。。。(笑)
2013/05/27(Mon) 00:28 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
おっ(^^)
今時期のポタは楽しいですね。
私の場合は生き物ルッキングをしながらなので、かなりゆっくりとしたポタになります。
川沿い(河川敷)のちょっとした林はクワカブ達が結構いますよ。
街灯があれば尚更です。
(夜間時に飛来する可能性が大でしょう)
運動不足解消も兼ねて気分転換しながらクワ採集。
私にとっては一石三鳥です。(^^)
2013/05/27(Mon) 12:43 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんにちは。
ポタって言うんですね^^;
初めて知りました(笑)

私は土曜日→田んぼ
日曜日→運動会→畑の草刈→割り出し
月曜日→ブロック詰め

微妙に忙しかったです(笑)
2013/05/27(Mon) 15:46 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(Mon) 18:06 |   |  #[ 編集]
ロードだ(^.^)
ロードレーサー面白いですよね!自分も乗ってます(^^)/

ポタ=散歩?でいいんですかね??

2013/05/27(Mon) 21:21 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは^^
私もポタがしたいんですが・・・
マイバイクもないですしそんな道もww
一人で気ままにのんびりできるって
リフレッシュできていいですね~(^^)v
2013/05/27(Mon) 22:15 | URL  | かぶ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
採集記事・・・。
書きたいんですけどねえ(ーдー;)

今度の休みこそはチャレンジします。
多分・・・
2013/05/27(Mon) 23:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
そうですね。
ゆっくりポタできれば一石で何鳥の効果も期待できますが、ロードに乗るとガンガンいきたくなるのでなかなか二つの事ができません(;´Д`A ```

ただ場所のチェックは出来ましたので一度見てこようと思います。
2013/05/27(Mon) 23:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
なかなか忙しそうですね(´゚д゚`)

私も昨日は運動会がありましたがそこまで忙しくはありませんね(汗)

田んぼも遅植えとかいうことで今の時期というわけなんでしょうね。

本当にご苦労様です。
2013/05/27(Mon) 23:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
おっ(`∀゚´*)オォ!!!
ローディ発見!!

私は安いロードですが、友人は先日focusのカーボンフレームを新しく買いましたよ(30万位だとか・・・)

ロングライドならカーボンやクロモリだと、体の疲れは違うみたいですね。

晴れた日はなるべく乗って、すこしづつ体をならしていくつもりです。


2013/05/27(Mon) 23:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
追記
ポタ=自分のペースでのんびり散歩することみたいな意味だったと思います。
私は追い込むことをあまりしないので、基本ポタリングですね(笑)
2013/05/27(Mon) 23:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
ロードもエントリーモデルなら10万以下でありますよ。
とはいえ、ヘルメットやグローブ等買うと+3万位必要ですが・・・。

私はクロスを買って3ヶ月で、ロードが欲しくなって今の自転車を買いました。

メンテをすれば結構長く乗れますから、良ければ検討下さいね。
何かわからないことがあれば答えられる範囲でお答えしますよ(*´∀`*)

あとサイクリングロードは岐阜はけっこうあるみたいですよ。

ママチャリからでも、シートポストを上げてレッツポタリング!!(。ゝェ・b)b
2013/05/27(Mon) 23:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

