• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



(´∀`*) ハロォ★


お盆休みも終わり今日から仕事が始まりますね。


連休中は家族で遊びに行った方、帰省してご両親との久しぶりの再開をした方、いろいろあると思います。


かく言う私は、生まれ育った実家に住んでいるので帰省するわけでもなく、さほど遠くもない嫁さんの実家に行ったりしたくらいで、普段と変わらない休日でした (-ρ-`。)ノマターリ。o○

天気には恵まれなかったため採集もまともに行けず、自転車も乗れずでしたけれど。


ハンターMは14日に70upノコをゲットしたそうですが、その後は採集にいけず不完全燃焼だとか・・・ |ω-`*)シュン


天気に文句を言っても仕方がないので本題に移ります。

我が家には、門さんとハッシーさんの2系統のダイオウ幼虫がいます。

メスはほぼ羽化したのですが、待望のオスがこの連休に羽化したのでまた掘り出してしまいました |陰|ω-)q チラッ


途中までは順調でしたが、最後にちょっとミスしてしまったようで一伸びが足りなかったようです。
ハッシーさんには遠く及びませんでした。

それでも見事完品達成しましたので、ウキウキで写真撮影です♪








完全に赤いですね。

きっと本当はソッとしておいた方が良い状態です (;^_^A アセアセ・・・


最後に目安にしかならないでしょうが、スケールを置いた画像です。




あとオスは5頭。

まだ蛹にもなっていない個体が多いですが、全て完品であがって欲しいものです。


良ければ完品祝いポチお願いします ニャハハ(*^▽^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 



コメント
こんにちは。
完品羽化おめでとうございます♪
ひと伸び足りないとはいえデカイですね^^;
2014/08/18(Mon) 13:22 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
是非違う血を入れてまたやってみて下さい^^
スペースが許せばですけど^^;
2014/08/18(Mon) 19:16 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ
完品羽化おめでとうございます。(^^)
いい個体ですね。(^^)
サイズUPは他の個体に期待しましょう。(^^)
2014/08/18(Mon) 19:25 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
良いサイズで羽化したんでは
ないですか〜
うちは今年70越えを目標に
してます(汗)
今のところ70越えてないんですよね・・
2014/08/19(Tue) 00:11 | URL  | 門 #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
ひとのび足りないとのことですが
十分でかいですねぇ。
次はもっとすごいのが出てくるのかと思うと
またすぐ掘り出したくなりますよね(笑)
2014/08/19(Tue) 00:30 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
連休は雨続きで不完全燃焼ですね^^;
でもまだ行けますよ~♪

ダイオウ、かっこいいです^^
残りの♂も期待しています。
2014/08/19(Tue) 12:52 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
この状態で掘り出すのって勇気がいりませんか(笑)
私には無理ですww
2014/08/19(Tue) 22:21 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
田舎っぺさん
大きいですか?
でも、田舎っぺさんもオオクワで同様のサイズ出してるじゃないですか。
ホントにすごいです。
2014/08/20(Wed) 23:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
大きいですか?
でも、田舎っぺさんもオオクワで同様のサイズ出してるじゃないですか。
ホントにすごいです。

今年こそオオクワで80up出せるといいですが(笑)
2014/08/21(Thu) 07:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
正直スペースは厳しいですが、やりたい衝動に駆られています(笑)

他の産卵状況次第ですね。
ダイオウありがとうございました。
2014/08/21(Thu) 07:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
お褒めいただきありがとうございます。
きっと皆さんがやったら、もっと大きくなると思いますが完品なのでOKです。

次、もしやるなら85狙います
2014/08/21(Thu) 07:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
結構良いサイズですか?
ありがとうございます。

実はもう一頭羽化したのですが、サイズは変わらずです。
門さんの所も目標クリアの報告待ってますね♪
2014/09/01(Mon) 07:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
はは、確かに羽化してると我慢が効かないです(笑)
でも初年度としては十分みたいですね。

えたくわさんもデカヒラタどうですか
2014/09/01(Mon) 07:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
連休雨&試験勉強でつぶれましたが、来週採集に行くかもしれません。

ノコ欲しいです(笑)

ダイオウ好きなんです?
意外といるのかしら・・・
2014/09/01(Mon) 07:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
確かにちょっと触るのこわいですが、我慢できないです(爆)

多分触らないのが正解です。
2014/09/01(Mon) 07:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

