• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



(d゚ω゚d)オゥイェー♪


皆さんお元気ですか?

最低最高温度計で計ったところ、我が家のクワカブスペースの中の常温管理組は29度の高温に必死で耐えているようです。

7月の猛烈な暑さに比べれば大分マシなんでしょうが、それでも厳しいですね。

あぁ・・・、エアコン24時間管理のブリード部屋があればなぁ・・・ ρ(´ω`*) ィヂィヂ



そんな酷暑の中、新しい命が誕生しました。




孵化して間もない2頭は国産カブトムシです。

特別好きなわけでもないはずですが、夏になるとカブトムシを飼育します。
自分の中でも夏の象徴だからなんでしょうかね。

飼育している成虫3頭は、現在はマットの上を徘徊しているので大量に産んでいる気配はありません。

10月には多分全滅しているでしょうが、精一杯面倒をみようと思います。


幼虫が大量に出てきたら、廃菌糸&廃マットで大きくなってもらいますかね ヾ(o´∀`o)ノイヤッホー



良ければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは
随分と遅い羽化ですね。
我が家は殆どが6月に羽化して今♂1頭だけになってしまいました。今年は結構産んでくれたんで、廃菌床の終末処理班として頑張ってもらいます(笑)
2014/08/20(Wed) 11:20 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
私もコソッっと、国産カブトを飼っていたのですが、お盆に甥っ子にあげてしまいました。産卵しているかはまだ不明です。
やっぱり夏の象徴ですよねー。(^^)
2014/08/20(Wed) 12:42 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは。
29度ですか!?
思い切ってエアコンを付けちゃいましょう!!(笑)

カブトムシは大量に産卵している予感(笑)
2014/08/20(Wed) 13:35 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
夏はやっぱり国産カブトがいいですよね^^
何となく飼ってしまいます。
たくさん増えても常温で飼えるし廃菌糸・マットで
十分なので飼育しやすいですね♪
2014/08/20(Wed) 22:04 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
夏の温度管理はねぇ~v-388

大和魂。。。我が家も廃マット処理班として大活躍v-218
2014/08/21(Thu) 11:22 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
29℃なら大丈夫です! (^_^)v
昨年は、エアコンの恩恵を受けているとはいえ、
29℃超える時が時々ありました。
今年は雨ばっかりで、29℃になる事が無いです。
外で遊べない時が多いので、良いのか悪いのか
わかりません。 (;^_^A

カブトムシって良いんですが、増えるからなぁ〜
(⌒-⌒; )
2014/08/22(Fri) 22:46 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは。
やっぱり国カブは外せませんよね~。

我が家のオオクワなどの国産種は30度オーバーの常温飼育です。
国産種ということに甘えすぎですかね(汗)
2014/08/22(Fri) 23:14 | URL  | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは!
やっぱり国カブは放っておいても
育つので楽ですよね〜
廃菌糸も食べてくれるし!
でもその廃菌糸にコバエが
たくさん集まりません?
どうですか?
2014/08/23(Sat) 19:34 | URL  | 門 #-[ 編集]
おいどんさん
本当は産ませる気無かったので遅くなっちゃいました(笑)
サイズは拘らないので、来年無事に羽化してほしいです。
2014/09/01(Mon) 07:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
カブトムシは気軽にあげれて、喜んでくれるので良いですよね。

実は爆産してるとかいうサプライズを期待してます(爆)
2014/09/01(Mon) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
24時間エアコンつけたいですが、我が家の財政では厳しいです・・・。

クワガタさんたちにはICEROOMにて我慢してもらいました。
2014/09/01(Mon) 07:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
そうなんですよ。
気楽に飼えるということからなんとなくやってしまうのですが、成虫になったらとても飼育できないですね(笑)

今年は20くらいがベストかな・・・
2014/09/01(Mon) 07:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
ほほぉ・・・。
大和魂ですか(笑)

軟弱者の私では無理そうです。
2014/09/01(Mon) 08:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
29度はいけますか!
でも7月の福井は35度overが続いたんですよね。

そうなると不全個体&落ちる個体が出てくる・・・(汗

厳しいです。
2014/09/01(Mon) 08:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
efdenさん
やはり国産は強いイメージですよね。
我が家はドルクスの成虫は常温ばかりです。

こちらの方があまえすぎでした(爆)
2014/09/01(Mon) 08:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
コバエひどいです。
家のなかでは無理なのでガレージですね(笑)

廃マットはコバエ製造機です
2014/09/01(Mon) 08:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

