• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはよッス!(o゚∀゚o)ゝ



試験が終わったあと、気分的にかなり楽になりました♪

夏は終わってしまったかもしれませんが、その分スポーツには良い季節になってきましたよね。

私の部署は土曜日は基本的に残業がありません。

・・・というわけで最近ロードで通勤していますが、乗っていて気持ちが良いです。
降りた後は汗だくですけど(´ι _`;)汗


ただ日が短くなっていましたね。

7月頃は19時30分でも明るかったのに、最近は18時30分には薄暗くなってしまいます。

帰り道は遠回りして20km程乗っているのですが、そろそろ真っ直ぐ帰ったほうが良いかもと思っています(ライトは前後完備してますが、追突される不安がありますので)



さて本題です。

私の義父は釣りが趣味なのですが、そのなかでも一番好きなのは鮎釣りです。

私も誘われて何度かやってみましたが、かなり難しいんですよね。


上手くやらないとおとりの鮎がすぐ弱ってしまったり・・・ (;´・ω・)ウーン・・・


先週日曜日、その義父から「鮎食べるか?」との連絡があったのでいそいそと取りに行ってきました。

30匹程いたので10匹貰ってきました。



今回は炭ではなくグリルで焼きましたが、十分美味しくいただきましたよ♪
(焼いた後の画像は撮り忘れたので割愛します)


さて、今日も元気に仕事行ってきますか~! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノウッシャー


クワネタはないですが、良ければポチっとバナークリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
アユ釣りですか
やった事ないのですが難しそうですね


アユ、美味しそうですね
食べたくなりましたww
2014/09/04(Thu) 10:38 | URL  | 雲雀 #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
ゴチに行きますので、残しといてねぇ~v-389
2014/09/04(Thu) 11:29 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
私は海釣りなので鮎釣りはしたこと無いですが
難しそうですね!
塩焼きの鮎は美味しそうです♪
2014/09/04(Thu) 19:31 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは。
おいしそうですね♪
何気に鮎ってまともに食したことがありません^^;
2014/09/04(Thu) 19:53 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
いい鮎ですね〜 羨ましいです〜(⌒-⌒; )
私も掛けたい・・・

九頭竜川水系ですか?
そちらの河川は水が綺麗だから、
鮎の味が良いでしょう。
尻尾の塩を厚めに塗っている処が
流石ですね〜 d(^_^o)
開いて干しても美味いですよね。
2014/09/04(Thu) 20:07 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます
鮎ですかー、美味そう!(^^)
釣りはバスしかやったことが無くて…。
食べれる魚を釣ってこいと言われます。(^_^;)
2014/09/05(Fri) 08:25 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
鮎釣り!
暗くなるが早くなってきたので、自転車で夕方はちょっと怖いですね。
気温は適温なんですが。

渓流釣りも楽しいですが、危険度も増しますね。
私は実父が鮎釣りきちがいで、毎年鮎をもらってます。
毛バリでやってますが、竿の動かし方にコツがいるのですよね~。
私は子供の時以来やってませんけど。
2014/09/05(Fri) 21:46 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
おはようございます。
鮎・・田舎に居る時良く食べてましたね。
各ヒレ取って、背中を橋で押さえると綺麗に骨が抜けるんですよね。
全ての魚があんなに楽に骨が採れると、魚が好きな子供も増えるんでしょうね(^o^)
2014/09/06(Sat) 06:33 | URL  | efden #sSHoJftA[ 編集]
雲雀さん
鮎釣り難しいですが、雲雀さんは釣り得意みたいなんで大丈夫なんじゃないですかね。
一度やってみては?

味は美味しかったですよ。
スーパーではここ数年買ったことないです。
2014/09/07(Sun) 17:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
了解です(笑)

まあ、すでに食べた後でなんですが・・・"ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"
2014/09/07(Sun) 17:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
私も海専門です。
塩焼き美味しいですが、やはり串に刺して炭焼きが一番美味しいですね
2014/09/07(Sun) 17:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
鮎食べたことないんですか。
是非一回食べてみてください。

鮎は香りが良いそうですよ。

「そうですよ」というのは、あまり意識して食べたことないからなんですけどね(爆)
2014/09/07(Sun) 17:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
九頭竜川ではなく足羽川ですよん。
義父はそこの鑑札?かなにか持ってるので、そっちオンリーです。

鮎さんも釣果に恵まれます様に・・・。


2014/09/07(Sun) 17:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

