• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚


ネバービスカヤのボーズにもめげず、本日再セットを行いました~。

1ヶ月程投入予定です。


今度こそ頼むよ、爆産♪ (●≧ω≦)ゞォネガィシマス!





ここから本題です。

仲間の1人、ハンターMは私にとって会社の先輩であり、クワガタの師匠でもあります。

ただ、色々な事情から大規模なブリードは出来ません。

・・・いや、出来ない筈なんです。


実際去年のブリード数は(うろ覚えなので異なるかもしれません)

・能勢産オオクワ 10頭

・福井産ヒラタ 8頭

・ダイオウヒラタ 3頭

・マレーオオヒラタ 2頭

・サキシマヒラタ 3頭

・ニジイロクワガタ 4頭

・スマトラオオヒラタ(ベンクール) 1頭

・スマトラオオヒラタ(アチェ) 2頭

・福井産ミヤマクワガタ 3頭

・ヘラヘラ 3頭

・国産カブト 多数


国産カブトムシを除けば、40頭程です。



今年の産卵セット&採れた幼虫&今後の予定は

・能勢産オオクワ 10頭

・パラワンオオヒラタ 8頭(増える可能性 大)

・ギラファノコギリ 産卵セット中(2セット目も予定有り)

・ダイオウヒラタ 産卵セット中(2セット目も予定有り)

・マンディブラリスフタマタクワガタ 現在卵の為、孵化待ち

・サキシマヒラタ ブリード思案中

・ニジイロクワガタ 成熟後ブリード予定

・ヘラヘラ 3頭(去年からの羽化待ち)

・ゴホンヅノカブト 購入予定(勿論即ブリ)

・アトラスオオカブト 30頭

・国産カブト 多数(目指せ100頭over)


明らかに去年より増えるのが予想できます q(*′□`;)pil||li ヒエエ


ダイオウをけしかけたり、パラワンを譲ったりしているのは私ですが大丈夫なのかしら・・・


ショップの貸し棚も3つ借りてるのに、そこも一杯ですが・・・ ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


ハンターMの産卵セットが、ほどほどで済むと良いと祈願しながらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント
おはようございます^^
いやいや それではまだまだ足りませんよ^^
ハンターMさんにはもっと増やしてもらわなければね~♪
そうすれば必然的にカールトンさんも増えますよね^^
2014/09/14(Sun) 09:37 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちは
ハンターMさんの姿が、スペースが無いと言いながら、どんどん増やしてしまう私の姿とダブります。(>_<)
きっと、どうにもならなくなるまで増やしてしまうのでは…。
アッ私の話ですよ。(笑)
2014/09/14(Sun) 11:07 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは
増種って止まりませんよね。
よく分かります。
私もですから。(笑)
ショップの貸し棚みたいに便利なものがあったら、ハンターMさんも止まらないでしょうね。
2014/09/14(Sun) 12:26 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんわ(^^)
ハンターMさん、飼育の種が結構
豊富ですね。 (^。^)
貸し棚とかあると、増えますよね。
私も、貸し棚が持てると間違い無く
増えるのは"火を見るよりも明らか"
です。 (≧∇≦)

ネバービスカヤは、次こそですね‼︎
(>人<;)
2014/09/14(Sun) 23:56 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
ごほんづの
Mさんのごほんづのの爆産成功したら、こちらのアトラス40頭と交換してもらおう_(^^;)ゞ
息子が図鑑見て欲しがってた!

自分も整理

エレファス 5
マルス 4
ギアスギアス 5
ギアスポリオン 2
ヘラヘラ 6   1頭発育不良
ネプチューン 4
グランド白 4
アトラス 40

パプキン 6
セアカ 2
タランドス 4
カールトンさん御用達 1
国産ミヤマ 3

成虫
ニジイロ 2 半分グリーン 爆産中
ラコダール 1
ミヤマ 1
国カブ 2  産卵中 14卵ゲット
ノコギリ 5
大クワ 4  家の椎茸原木をカットしてテストセット中

ああ(-_-;)

100越えてる(>.<)y-~
2014/09/21(Sun) 09:34 | URL  | まなてる #-[ 編集]
ハッシーさん
えっ、まだまだ足りないですか!?
確かにハンターMが増えれば私も増えそうですが、もう余裕ないです(汗
2014/09/21(Sun) 11:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
・・・同じ道を歩んでるんですか。
かくいう私も同じ道を歩いています(汗
キャパがよくわかりません
2014/09/21(Sun) 11:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
ひゃあ~、ここにも同類がいましたか(笑)
貸し棚は便利なんですが、餌をやりにいくのが大変です
お互い増やしすぎに注意ですね。
2014/09/21(Sun) 11:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ネバービスカヤは次に期待です。
九州はショップが豊富なイメージですが、無いんですね。
あると泥沼ですから無くて良かったのかも(笑)
2014/09/21(Sun) 11:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
まなてるさん
わかってはいましたが、結構いますね(汗
・・・というかメガソマ、メガソマ、メガソマ。

流石ゾウカブト王国の王様です(爆)
2014/09/21(Sun) 11:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

