• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >05



皆さんお元気ですか?

初心者質問のコーナー 副題「お前の物(知識)は俺の物。俺の物(知識)も俺の物!」がまたまた始まりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

今回は今までとチョット違いますよ~。

なんと!!

質問者が私ではないのです!!マジ!Σ(゜□゜)


では早速紹介していきましょう。


<飼育する数が100を超える人はどの様なケースで飼育しているのでしょうか?

<また使用しているマットも知りたいです!

<お願いします(^.^)

<keitayan


というわけで質問者は、私と相互リンクさせていただいているkeitayanさんです。

お便り第一号ありがとうございますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


今回の質問は

1、ある程度飼育している方の使っているケースの種類

2、産卵用、成虫管理用など、用途別オススメマット

を教えてということですかね´∀`*


先輩方よろしくお願いします_〆(・ω・) カキカキ



質問を受け付けています。
何かありましたらこちらまで書き込みくださいね。


今回の質問はなかなか良いじゃないと思った方は応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは^^
確かに気になりますね!
少なければコバシャ仕切りありでペアですが
数が多い時ってどの大きさに入れているんでしょうね~
私が気になるのは空菌糸ビンの数ですよ
100頭いれば交換用に×2、さらに
♂であれば1400も必要ですよね~
いったいいくつ保管しているんでしょう(笑)
2013/05/28(Tue) 21:41 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
ホントにどーなってるんでしょうかね〜。(´・_・`)

恐らく高校生の僕には経済的にもスペース的にも及ばないほどの数何でしょうね!>_<
2013/05/28(Tue) 22:06 | URL  | dic #-[ 編集]
採用されてる(^^)
早くも採用ありがとうございますm(__)m
かぶさんの言うように菌糸瓶も気になりますね(^^;)))
う~んf(^_^;

2013/05/28(Tue) 22:13 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは!
アロハ~(笑)

ブログ休みすぎてちょっと
いっちゃっていますが・・
ケースは菌糸瓶、マットは
川口商店のと言いたいとこですが
ホムセンの安マットとフジコンマット
針葉樹マットですね!
あまりマネーをかけられませんので
低予算で・・ご利用は計画的に(笑)
まあ私も素人ですので参考になったかな・・
2013/05/29(Wed) 00:30 | URL  | 大門大王 (門) #-[ 編集]
こんにちは。
うちは100均のタッパーや空いているボトルにぶち込んでます^^
メスは友達にハチミツ1000の瓶を200本ほど貰ったので
そっちに移し変える予定です♪

少々小さくても死にません(笑)

マットはハムスターマットを使っていますよ^^
ただ ゼリーを散らかされると
カビったり ビショビショになりますので
対策が必要かなと思っています^^
2013/05/29(Wed) 17:15 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
やはり数が増えると菌糸ボトルとかになるんですね!コストや場所を考えると鑑賞向きのケースだとNGですもんね(>_<)

ためになりますφ(..)
2013/05/29(Wed) 20:06 | URL  | keitayan #-[ 編集]
かぶさん
<飼育数が少なければコバシャ仕切りありでペア

なるほど、確かに30頭位の成虫管理のみならいけますよね。

それ以上になるとスペース的にも厳しいかも?

空の菌糸瓶の保管場所は自分で詰める方には大きな問題ですよね。

毎回買うなんてできませんし
2013/05/29(Wed) 22:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
dicさん
高校生のdicさんのみならず、私も金銭的には厳しいです(笑)

スペースについても、増やしすぎると嫁さんをはじめとした反対勢力の視線に耐えきれなくなります(爆)
2013/05/29(Wed) 22:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
いえいえ、逆に質問リクエストありがたいです。
私も知りたいですしね。

門さんや田舎っぺさんの感じでは菌糸ボトル等を使っているようですね。

私の事は次の記事に書きますね
2013/05/29(Wed) 22:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
アロハ~、ハワイからお帰りですか?

ケースはやはり空ボトルですか。
ケースより場所をとらず、お金もかからないのがメリットですかね。

マットは針葉樹マット→コバエ対策というわけですね。

それと素人ということですが大丈夫です。
門さんより確実に私の方が素人ですから(爆)
2013/05/29(Wed) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
ハチミツボトルとは先日、軽トラでとりにいった瓶ですね。

ハムスター用マットは昆虫ショップGHOSTでも使ってましたね。

エサをこぼされると捨ててましたが。
2013/05/29(Wed) 22:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

