• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



イツモヽ(・∀・)ノ オッツー♪


三連休、皆さんどう過ごされましたか?

私はほぼ家族サービスの3日間だったのですが、最後の日に少し自転車に乗ってきました。

走っているときの風も涼しくて、秋だということを実感しました (´‐ω‐)=з フー





さて本題に移ります。

先週半ば、虫友さんの黄色い鮎が好きさんよりメールが来ました。

その後ちょっとやり取りをして、迎えた日曜日。

「ピンポ~ン♪」

宅急便がやってきました。


早速外観チェック タタタッε=ε=(((( *・`ω・)っ




品名が「ミンダナオの魅惑」? ”(*>ω<)oクーーッ




おりゃ~っ!と開封すると・・・



新聞紙ではなく、梱包材がお目見えです。

私はいつも新聞紙ですが (`・ω・´)キリッ


さてさて、それを取り除くと発泡スチロールの箱が出てきましたよ~。

これこそ宝の箱! 

因みに赤で囲った新聞紙は、ただのクッションではなく「いびチップBIG」が入ってました~。

これ、鮎さんのブログで見て気になっていたんですよね♪

実は気付かずに危なく捨てる所でした ι| |ヽ-゚)チラッ






そんなこんなで取り出した宝箱はプチプチがたくさん付いてましたよ。

子供の頃なら間違いなくプチプチしてますね、これは(ストレスがある時は今でもするかも・・・)




更に開けます。




この新聞を剥ぎ取り~ "(ノ`Д)ノ:・'∵:. オラァ!"

すると右と左に別れていて、左側には保冷剤がありましたよ~



そして右側には・・・




幼虫 IN プリンカップ~! ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

魅力タップリのミンダナオ オオヒラタです。




しかも送料まで出していただいちゃいました。

ありがとうございます 感謝((p゚∀゚q))感激


大事に育てて、サイズはともかく完品羽化するように頑張ります (っ´∀`)っ))コンゴトモヨロシクデス♪



良ければポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
お~!!
いいニョロが届きましたね。(^^)
しかも証明書付きでいいですね。(^^)
でかいの狙っちゃってください。(^^)
鮎さんとギネス争って下さいね。(^^)
2014/09/16(Tue) 23:39 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
幼虫たっぷりですねぇ。
ミンダナオもカッコいいヒラタですから
でかいのだしちゃいましょう!
2014/09/17(Wed) 00:10 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
 こんにちは
着弾おめでとうございます!(^^)
それも随分沢山で!
デカいのが羽化するといいですねー。
2014/09/17(Wed) 09:55 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは^^
これだけニョロがいれば良いですね~^^
これは狙っていくしかないでしょ♪
2014/09/17(Wed) 22:40 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
大量爆撃じゃないですか~(^o^)丿
頑張って完品羽化狙ってくださいね♪
2014/09/18(Thu) 20:45 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
たくさんの着弾おめでとうございます♪
これだけいれば飼育し甲斐がありますね。
スペースが大変そうですが^^;
2014/09/18(Thu) 22:51 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
大量の着弾良いですね~♪
でっかく育てて下さいね(^o^)
2014/09/18(Thu) 23:01 | URL  | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんにちわ(^^)
送り付けてしまった感じ
でしたが 、引き受けて
頂いてありがとうございました。
m(_ _)m

福井から来て(元はフィリピンですが)
その子が福井に帰ったって事になりますね。(*^^*)


2014/09/19(Fri) 11:07 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、良いものいただきました。
でもオオヒラタばかりになっちゃいました(笑)

ギネスは無理でしょうが、90up出したいです。
2014/09/21(Sun) 17:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
お陰様で大量のニョロに恵まれております(笑)
キャパオーバーなんじゃないかとも思っておりますが・・・

カッコイイ個体出してみたいですね~
2014/09/21(Sun) 20:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
ホント大量着弾ですね。
ちょっとキャパ的に厳しくなってきましたが、なんとかやっていこうと思います。
大型は・・・???
2014/09/23(Tue) 13:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
数があってもスキルが足りないんですよね~。

完品で勘弁してください(汗
2014/09/23(Tue) 13:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
おっ!完品羽化コメきました♪
まさしくそこを狙っていきますよ!
2014/09/23(Tue) 13:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
そうですね。
飼育のやり甲斐はありますが、場所とお金が・・・

頑張ります(汗
2014/09/23(Tue) 13:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
efdenさん
でっかくは厳しいですが、頑張ってカッコイイ個体を出せたらいいと思います。
2014/09/23(Tue) 13:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
送りつけてなんてとんでもない。
ミンダナオも良いなあと思っていた所です。

福井に里帰り。
「いらっしゃい」ではなく、「おかえりなさい」でしたね(笑)
2014/09/23(Tue) 13:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

