• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



(。≧ω≦)ノコンチャ!!


まずはかぶさんのプレの宣伝から。



「みんなよってりゃあ!第二回かぶのクワガタプレ」

協賛まであと3日となりましたよ~。

私は○○○○○オオヒラタのペアを出そうかなと考えています (*´m`)ムフフ





さて、本題に移りますよ~。

先週末の事ですが、仲間のハンターMと採集に行ってきました。
彼は病院で傷口を消毒してから参戦です。


藪の生い茂る所はやめておこうという事で、車で行けるところまで行けるところです (*´ω`*)のぽぽん

木を蹴ることはないだろうと思いながらも、一応「今回は木は蹴ってはいけないですよ。傷口開いちゃいますし・・・」「わかってる」とのやり取りも交わし現地到着。

木の周りを探しますが、見つかるのはコクワのみ・・・ (´;д;`)ウッ


樹上ではライトの明かりに興奮して羽ばたくカラスが鳴き声をあげます。


ハッキリ言って不気味です (∀・;)オドオド(;・∀)


姿を見せないミヤマに、二人のテンションは下り坂。

一番の期待のポイントで探していると、後ろから聞きなれた物音が!

振り向くと怪我をしてない左で木を蹴ってる・・・ ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


・・・いや、軸足にも負担はかかるのではないでしょうか・・・ orz


そのあとも諦めずに探すと、なんとかミヤマのオスを各1頭ずつゲットできました。

サイズは小さいですが・・・





このままでは悔しいので、仕事帰りにあと数回通おうかなと思っています。

このミヤマはどうしようかな・・・ (^-^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんわ
とにかく、ミヤマがゲット出来てよかったですね。(^^)
やはり、時期的に厳しいんですかね?
2014/09/23(Tue) 21:53 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
まだミヤマ採れるんですか⁉︎
ゴイスー^ ^
2014/09/24(Wed) 00:29 | URL  | 門 #-[ 編集]
おはようございます
こんなに寒いのにミヤマ採れるんですか!?
ビックリ!
長野は絶対に無理だと思います。(^_^;)
2014/09/24(Wed) 08:54 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
ハンターMさん、流石です!(`_´)ゞ
結構ひどい怪我なのに・・・
そう言う私も、数年前に油圧バイスで
挟み、小指が骨が見えるほど裂ける
怪我をして、応急処置のまま
怪我は左手、竿の操作は右手、
リールを巻くのは小指に支障無し!
だからOKと訳の分からない言い訳で
釣りに行ってました。アホです。(;^_^A
(3日後手術しました。)
と言う訳ではないですが、ハンターMさんの
気持ちはわかりますね〜 (笑)
ミヤマが取れたのは救いですね⁈
2014/09/27(Sat) 12:35 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
時期的には厳しいですね~。
ヒメオオ等がいる所にはいるかもしれませんが、近場ではもう終わりっぽいです。

小さいながらも採れたので良かったですが
2014/09/30(Tue) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
ゴイスーでしょ?(笑)

まあ、今期ラストを飾れて良かったです。
2014/09/30(Tue) 07:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いやいや、全然レベルが違うじゃないですか!

それは釣りに行ってはいけないレベルですね。
そうですね。

まあ、好きな事に没頭してしまう人は私を含めて似たような事をしそうですが(爆)
2014/09/30(Tue) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

