• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



"コンバンハ( 。'ω')y─┛"


本日の記事は、昨日お伝えしたかぶさんのプレ(記事はこちら)の協賛品の紹介です。

・・・とはいっても、我が家にはまともに協賛できる生体がいなかった (・´ω`・)困ッタナァ…

スラウェシオオヒラタはオス1、メス3

ダイオウヒラタも羽化したオスは2頭のみ。
しかもそのうち1頭は、あげる人が決まっています。

他も種も自分のブリ分しかいない。

幼虫は割り出しが間に合わず、出した物は菌糸投入済み (ι´・ω・`;)...ンー


そんなとき、SHOPのお客さんのスラウェシオオヒラタオスが余ってるという事で提供してくれました (*’∀’*)オオオ

ただ、サイズはかなり小さめ。

大きい方でも良いとのことでしたが小さい方を選びました (;^_^A アセアセ・・・

「参加する事に意義がある」という事で、気にせず胸を張って紹介をします。


スラウェシオオヒラタ 1ペア

オス 80mm WF1  メス サイズフリー WF1
(上記に書いたようにオス、メス血の繋がりはありません)








撮影の向きの関係で内歯が中間辺りに見えていますが、スラウェシオオヒラタらしく内歯あがりです。

羽化日はオスは7月末、メス4月上旬。


我が家で羽化させた唯一のオスは93mm位でしたが、ギネスは100upしたと思います。

オオヒラタ入門しようかなと思っている方、この機会にどうでしょうか?



まぁまぁイケてると思った方は良ければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント
こんばんは!
カールトンさんは確実に親越えしてますからね^^;
門だけに入門しようかな・・
お後がよろしいようで( ゚д゚)
2014/09/28(Sun) 00:30 | URL  | 門 #-[ 編集]
私もなんとか協賛
私も減種の身なので、協賛には悩みましたが、なんとか協賛できそうです。
プレはクワカブ交流が広がる絶好の機会。
色んな輪が広がると良いですね。
2014/09/28(Sun) 18:13 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
協賛&応募あざっす!
入門の門さんが予約ですかww
応募も楽しんでくださいね♪
2014/09/28(Sun) 23:20 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
スラウェッシのような内歯上がりは私にはたまらない存在ですが
世間ではいまひとつですね
とても残念です
飼育すればきっとその良さが分かるはずなので
ぜひこの機会に内歯上がりの良さを経験してほしいですね
2014/09/28(Sun) 23:33 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
おはようございます
私も良い協賛品が無くて悩んでおりましたが、本日決めてメールいたしました。
参加することに意義があるですよねー。(^^)
オオヒラタはいいじゃないですかー。
私もオオヒラタデビューしたいけど、スペースがなー。(>_<)
2014/10/01(Wed) 08:06 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
門さん
いやいや、どうやらそうも言えないようですよ。
ハッシーさんのパラワンは無理でしょう。

105は厳しい・・・。

門さんはドデカヒラタ製作所の先輩ですから大丈夫ですよ。
2014/10/05(Sun) 08:47 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ねおくりさん
ねおくりさんも減らしてるなかご苦労様です。

交流も良いもの悪いものありますが、良い出会いに繋がると良いですね。

楽しんでいきましょう。
2014/10/05(Sun) 08:49 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ホー助さん
内歯上がり好きですか。
そういえば「テイオウ欲しくなってブレッセへ」という流れでしたものね。

スマトラオオヒラタもベンクールの方が好みです。

人気はあまりないスラウェシ。
応募あると良いですが・・・
2014/10/05(Sun) 08:52 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
サブキーパーさん
協賛お疲れ様です。
オオヒラタは場所と金銭的な面がネックになりますよね。

でも羽化すると大きいですから満足感も大きいですよ♪
デビュー待ってます
2014/10/05(Sun) 08:56 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

