• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー


超久しぶりに初心者質問のコーナー 副題「お前の物(知識)は俺の物。俺の物(知識)も俺の物!」が始まりました(≧∀≦)

このコーナーの特徴は

初心者の質問に対してベテランの方がコメントで答える


所です。



今回で8回目となります。

前回から一年以上間が空いてしまいましたが、「お便り」が無かったんで仕方がないですよね (´・ェ・`)シュン


・・・でもでも!このつぶれかけたカテゴリを救ってくれるお便りが来ましたよ~ ヤタ━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━

早速紹介していきましょう♪



>カールトンさん、毎日会ってますがこんばんは。

>来月頭の3連休に東京出張が決まってシケシケなハンターMです。




>折角の3連休が仕事で潰れたとはいえ、東京に行くならショップにでも行ってこようかなと思います。

>しかし、どこに良いショップがあるか土地勘がない私にわかる筈もなく、カールトンさんにも勿論わかるはずもなく・・・。

>・・・というわけで、東京のお勧めショップ(多分時間がないので出来れば23区内)を教えてください。

>人それぞれだと思いますので、多くの意見をお願いします。

>ハンターM


・・・ハンターMさんからですね (A´・ω・)フキフキ

ネタの少ないブログにネタをくれてありがとうございます。

私は東京は10年以上行ってないですし、何がどこにあるのか全然わかりません (;´∀`)ジツハネ

ハンターMは今年2回目だったと思いますが、昆虫ショップには行ったことがないんですよね。


という訳で、東京のお勧めのお店を教えてくださ~い。

ついでに他の地域のお店も、オススメの所があれば情報提供よろしくお願いします (○ `人´ ○) タノンマスー!

ちなみに、私のお勧めショップは、福井県の「昆虫ショップGHOST」ですよ~(画像クリックで地図が出ます)


昆虫ショップGHOST




(追記)
以下 情報に基づく追記です。
上記のGHOST同様、画像クリックで地図が出ます。



むし社



ドルクスグッズ 中野店




質問を受け付けています。

何かありましたら こちらのコメントに書き込みくださいね。



私も興味有り。
知りたい知りた~いという方は応援ポチッとお願いします(*゚ω`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
時間が無いんでしたら、むし社とドルクスグッズですかね。中野駅からすぐで両店は目と鼻の先です。
一度で二度美味しいという感じですね。他にもありますけど移動時間が取られますから・・
ハンターMさんが訪れる場所にもよりますが…
2014/10/15(Wed) 00:27 | URL  | 門 #-[ 編集]
教えてください
カールトン.さん、こんばんは。
神奈川におりますが私も首都圏の
良いショップ教えて欲しいですね。
ハンターMさん、ナイス質問です!
2014/10/15(Wed) 01:27 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
中野
やはり、ドルクスグッズとむし社ですね。
ドルクスグッズさんは、ホームページでリアルタイムに近く入荷情報有りますし、店員さんのブログもあるのでチェックしてみて下さい。
2014/10/15(Wed) 17:07 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんわ
やはり、私もむし社ですね。(^^)
私は17日~神奈川に行きます。(^^)
19日はむし社に行こうと思います。(^^)
ドルクスグッズさんにも行ってみましょうかね。(^^)
2014/10/15(Wed) 20:53 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
門さん
行くのは江東区です。

・・・まあ、私はそういってもピンとこないんですが(笑)

情報提供ありがとうございます。
2014/10/19(Sun) 06:59 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
えたくわさん
神奈川にも良い所あるんでしょうねぇ・・・
それにしても東京にはショップ多いみたいですね。

ランバージャックも東京ですし。

ハンターMにはもっとネタを考えてもらいます(笑)
2014/10/19(Sun) 07:02 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
有名なんですね、ドルクスグッズさん。

私も出張だったらハンターMに同行するんですけどね・・・。

1人では迷うので絶対いけませんし(汗
2014/10/19(Sun) 07:04 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
確か慰安旅行でしたね。
旅行とオフ会、ショップ巡りと楽しいこと満載ですね。

楽しんでくださいね♪
2014/10/19(Sun) 07:06 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

