• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪


皆さん、寒さ対策はできてますか?

我が家の温室はセットしたものの、全然作動する温度になりません ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

まだつける必要無かったかなぁ・・・。


天気は雨の日が続いてるんですが、気温はそれなりって事なんでしょうね |・ω・`)サンランセット シカケチャオウカナ・・・





大した記事じゃないですが本題へ。

クワネタではないので、スルー推奨です。



さていってみましょう♪

先日の日曜日、家族4人で散歩をしてきました。

我が家は田舎にあるので、車通りの殆どない農道が家の近くにもあります。

多分都会の方から見るとビックリするんじゃないかな、と思います (*´∀`)マジ イナカッスヨ


そんな田舎道を歩き出して数分。

稲刈りが終わった後の田んぼには、何に使うのかわかりませんが、米殻を入れたビニール袋がならんでいました。




その日の目的地はケーキ屋さんです。

距離にして2km位。往復で4kmです。

8歳の長女はともかく、2歳の長男には長い旅です。




踏切近くで電車が来る時間になったので、近くで見る事に。

長男は電車が大好きで、「ポッポー、ポッポー」といつも言っています。

私は踏切脇で撮影しました ヾ(*`⌒´*)ノシャキーン




地方のローカル線の良さが出てますね♪

1両編成ですよ。

都会では考えられないですよね _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ


遮断機のない踏切もあります。







ポツンっと佇む電話ボックス。

携帯の普及と共に数が激減しましたが、今でも無くなったわけではありません。


小川沿いの道を歩いてケーキ屋に到着。


不覚にも店内を撮り忘れたので看板のみ (;^_^A アセアセ・・・




ケーキを買った帰り、歩き疲れた長男は嫁さんと私で代わる代わる抱っこして帰って来ました。




疲れた後のケーキはいつもよりも美味しかったと思いますよ~ (*´∀`*)アハハ


また、晴れたら散歩に行くのも良いなぁ。


大した内容でもないですが、良ければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
おはようございます
家族でお散歩いいですねー。(^^)
電車の絵がかわいくていいですね。
福井は温かいんですね。奥さんが半袖で歩いてる!(^_^;)
長野の私の所は毎日温室のヒーター稼働してますよ。
2014/10/22(Wed) 07:46 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
まいど^^
こういうの好きだなぁ。(*^_^*)

気候もいいし、うちも散歩しよっと。(^o^)
2014/10/22(Wed) 08:59 | URL  | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
元々田舎育ちなんで、
この様な風景を見ると、何かホッコリしてしまいます。
画像からも幸せ家族が伝わってきましたよ(^^)
2014/10/22(Wed) 18:42 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
いつも、思うんですが風景がいいですね〜
( ^ω^ )
単線のディーゼル車両ってまたいいですね。

米農家さんに米を取りに行った時に聞いたんですが、
籾殻は田んぼの土に混ぜて肥料として使うと
言ってました。

こんな所に住みたいと、歳を重ねるごとに
強く思うようになって来ました。 (^o^)
2014/10/22(Wed) 21:38 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんわ
ご家族で散歩とは羨ましいですね。(^^)
我が家はいつも車で移動です。。。(笑)
しかも、理想的な、一姫二太郎ですね。(^^)
ですが、息子さんは2歳にしては大きいですね。。。(汗)
父親譲りなんですかね???
2014/10/23(Thu) 00:12 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
良いですなぁ~♪

癒しのひと時v-218
2014/10/23(Thu) 09:46 | URL  | 白三 #-[ 編集]
なんか散歩に行きたくなりました
2014/10/23(Thu) 19:15 | URL  | 雲雀 #-[ 編集]
サブキーパーさん
この電車は越美北線(湖北線)という名前だったと思います。
場所は違いますが、県外からの鉄道ファンの方が撮影してる姿を見かけることもありますよ。

長野は寒いんですね。
今は寒くなりましたが、記事を書いた日はかなり暑かったですよ。

ヒーターは今日は朝方動いていたみたいです。
2014/10/28(Tue) 10:09 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
たちうさん
たちうさんも好きですか。

歩くと周りの風景を楽しめて良いですよね♪
2014/10/28(Tue) 15:06 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
結構喧嘩をするんですけど、何だかんだで結婚10年を迎えました(笑)

おいどんさんも都会の喧騒から離れて、今週末にでも田舎の方で遊んでみてはどうですか~。
2014/10/28(Tue) 15:10 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
良い風景でしょ?
子供の頃と殆ど変わっていない田舎の景色です。
何もない場所だけど、それもまた良しです。

米殻は肥料になるんですか。
栄養が残っているので一緒に混ぜ混んでしまうんですかね。
田舎に住んでるのに農業のことは全然わかりません(笑)

田舎に住みたい願望があるなら、定年になったらこっちに引っ越しますか~?
最寄りのコンビニまで車で5分かかりますけど(爆)

2014/10/28(Tue) 23:04 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
我が家も基本は車ですよ~。
歩いていく範囲には店があまり無いです(爆)

子供は上手く分かれてくれました。
女の子2人でも良かったですけどね。

因みに長男大きくみえます?
なんでも食べるので横には成長してますけど(笑)
2014/10/28(Tue) 23:07 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
白三さん
はい、仕事のことを忘れさせてくれましたよ♪
2014/10/28(Tue) 23:08 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
雲雀さん
そんなときは是非実行ですよ。
釣りのポイントをついでに探すとか(笑)
2014/10/28(Tue) 23:11 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

