• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



"コンバンハ( 。'ω')y─┛"


10月も後半。

秋は駆け足で冬にバトンを渡そうとしているようで、昨日は半袖で十分だった気温も明日は最低気温10度、明後日8度、明明後日7度となっています (゚◇゚;)フェッ!!!

そんな気温の変化の激しい時期に髪を切ったからか、ちょっと喉の調子が悪いです。

嫁さんに切った当日「髪切ると絶対風邪ひくんだから、今回は気を付けてよ!」と釘をさされていたんですけどね・・・ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ-ン

なんとか3連休までには治さないといけません。





ここからが本題。

実は2週間くらい前に飼育種が増えたんです。

基本常温飼育可能、冬は冬眠をします。

安心の国産で寿命は長い。



これだけのヒントじゃ絶対わかりませんよね?



・・・えっ?ドルクス系だろ? 




引っ張っても仕方がないのでお披露目します。


答えはこちら






ヤモリです ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

体長は尻尾を含めて30mm位ですかね。

まだまだ赤ちゃんです。



これはGHOSTさんの窓についていたのを捕獲したものです。

子供が「かわいい~」と言って欲しがったので譲ってもらいました。


ただ、問題が1つ。

生き餌しか食べないんです (;´・ω・)ウーン・・・


まだ小さいのでそんなに食べないでしょうが、どうしようか困っていたところ「コバエでもいけますよ」との天の声を聞きました。

そこでクリアボトルに廃マットを入れて多目に加水しました。

これで勝手にコバエが湧いてくれれば餌は困らないかも・・・

とりあえずショップに置いてあるので週末に様子を見に行ってこようと思います。


良ければポチっとしてくださいませ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ















コメント
こんばんわ
ヤモリですか。。。(^^)
30㎜とは小さいですね。。。(汗)
これから大きくなるんでしょうね。。。(^^)
がんばってコバエ沸して下さい。(笑)
2014/10/27(Mon) 22:54 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
小さなイモリですね^^
コバエ欲しい時には出なかったりして
お子さんの為に至る所からコバエが出ますように!

2014/10/27(Mon) 23:06 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは!
う〜残念です(>_<)
コバエだったら我が家で沢山飼育してる
のに・・
家がそばでしたらソッコーでお届け
出来たのに^^;
2014/10/27(Mon) 23:09 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
うちは田舎まので雨が降った翌日は高確率で窓にへばりついています
生き餌しかダメならブリード部屋に放し飼いしとけばコバエも取れて一石二鳥ですね(笑)
2014/10/27(Mon) 23:16 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは
コバエ我が家にも沢山おりますよー
家の中で放し飼いすればコバエ減りますかね(笑)
2014/10/27(Mon) 23:20 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
ミニサイズですね~

えさがコバエなら、我が家では、えさに困らない自信があります
2014/10/28(Tue) 06:07 | URL  | おか #-[ 編集]
こんばんは。
カブトコンテナに入れたらコバエ対策になりますかね??(笑)
今回のアイディアは面白いですね!!
2014/10/28(Tue) 19:26 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
おはようございます。
ヤモリかわいいですね♪
生き餌はコバエでもいいんですか。
じゃあ我が家でコバエが大量発生したら
ケースごとカールトンさんに飛ばせばOKですね♪
中の虫は増種ということで(^m^)
2014/10/29(Wed) 05:50 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは
子供の頃は近くに良くいましたが、最近みなくなりました。
家の守り神として重宝されますね🎵
2014/10/29(Wed) 14:57 | URL  | snoopy #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうですね。
寿命はかなり長いようですが、あまり一気に大きくなってもらっても困ります(笑)

コバエを湧かす事は今まで考えた事が無かったですが、意外と難しいかもです。
2014/10/30(Thu) 17:42 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
たかパパさん
そうなんですよ。
意外と出ないんです(汗

コバエ爆沸祈願ありがとうござい・・・。

・・・いたるところ?

それはマズイッス~。゚(゚´Д`゚)゚。
2014/10/30(Thu) 17:45 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
門さん
えっ!?
コバエ大発生中ですか!?

まずいですよ、それは。
是非ヤモリを家で放し飼いにしてください(笑)
2014/10/31(Fri) 15:04 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ホー助さん
えっ、それは羨ましいです。
我が家も田舎度ではまけていませんが、ヤモリはいないんですよ・・・。

放し飼いは絶対にマズイ事になりますよ~(汗
2014/10/31(Fri) 19:14 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
大きくなっていればある程度は減るのかも・・・

でも家族からの反発は大きそうですよ(汗
2014/11/01(Sat) 22:18 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
ホントに小さいですよ。
でもコバエ発生してますか・・・。

我が家はできるかぎりのコバエ対策をとってるからか、今のところ発生してないです。
2014/11/01(Sat) 22:21 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
田舎っぺさん
対策になるかはわかりませんが、ヤモリは餌に困らなそうですね。
一度やってみてください♪
2014/11/01(Sat) 22:22 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かずずーさん
それはありがたい提案です。

・・・が、受け取り拒否させていただきますね(笑)
代わりに国カブ幼虫を大量に送るかもしれませんよ~。
2014/11/01(Sat) 22:24 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
自然が減ってきて、ヤモリも生息しづらくなったんですかね・・・

家で飼うのは嫁さんからNGの判定が出されました~(涙)
2014/11/01(Sat) 22:26 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

