• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪


今日は三連休最終日。

いつもの事ながらアッという間に終わってしまいました (´・ェ・`)シュン

クワ作業も特にやることも無く・・・

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・あれっ?


今思い出したのですが、8月上旬に菌糸にいれた個体を忘れていました~。

まあ、丁度3ヶ月ですから週末でも問題ないでしょう。

ネバービスカヤ用に10日前に詰めた菌糸に投入です♪





最近行っているショップ一覧の作成は、結構手間がかかる割に皆さんの関心は少ないようで情報が集まらず、若干挫けそうになっています (´;д;`)ウッ

もし紹介されてないショップを知っている場合は教えて頂けるとありがたいです。

実際に行ってお勧め出来るようなら、自分が感じたイチオシの物も含めて書いて頂けると記事に反映させていただきます。

コメント等は地方別になっていますのでこちらにお願いします。





さて、本題です。

先日購入したD社の「ブリードインセクトゼリー」(以下Bゼリー)ですが、相当喰いが悪いという話もチラホラあるようです。

それでは早速検証しなくては!

・・・と、いうわけでゼリー交換時に多頭飼いしているニジイロ羽根パカメス2頭に協力してもらうことにしました (*´m`)ムフフ


比べるのはF社の「ドルクスゼリー」(以下Dゼリー)です。

同じものという意見もあるようですので並べてみました。

左がBゼリー、右がDゼリーです。




Bゼリーの方がほんの少し黄色いような気もします。


反対側も見てみますが正直混ざると見分けることは私には無理です。




そこで、底部にメンディングテープを貼り付けて名前を書いておきました。




あとは並べて待つだけです ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ




寒さで喰いが落ちてる今、検証できるかわかりませんがどうなるか楽しみです m9っ`・ω・´)シャキーン



良ければこちらもポチっとしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント
こんばんは
D社のゼリー、かなり気になります
♀なんか入れたら即日全部食べちゃうので多少べたつきあっても安いのにしようかかなり迷ってました
とてもタイムリーな記事で今後の報告が楽しみです
2014/11/03(Mon) 23:13 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは
以前、D社のホワイトタイプ使用してたんですが、食付きは良かったですよ。但し液ダレは半端なかったですが、値段が値段なんでしょうがないですけど。
2014/11/03(Mon) 23:43 | URL  | おいどん #-[ 編集]
カールトン.さん、こんばんは。
この度はゼリーありがとうございます(♀も)
このゼリーですね。これからの時期は
腐らないのが結構うれしいかも。
2014/11/04(Tue) 00:00 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
カールトンさんこんにちは
ゼリーの結果が楽しみですね
私がこういうことをやろうとすると、よりによって冬眠してしまいます
これからも頑張ってください
2014/11/04(Tue) 06:30 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
おはようございます^^
俺はどちらも使わないです
液ダレするゼリーを使うとマット交換の頻度が増えて結果的にお金がかかってしまいます
ゼリーは基本国産しか使わないようにしています
2014/11/04(Tue) 07:08 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
使っています
D社の使っています。
結構食いは良いように。
パワーゼリー、プロゼリーよりべたつきますが(笑)
ホワイトの方が液だれ多いような気がします。
ワイドカップは使いやすく重宝しますね。
2014/11/04(Tue) 14:18 | URL  | snoopy #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
昔使ってましたが、食い付きは普通でしたよん♪

今はパプ用にゼリーチョツパーで1/4がメインなので、柔らかすぎて使ってませんが・・・
2014/11/04(Tue) 19:47 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは(^ ^)
想像ですが、作ってる工場が同じ
なんじゃないでしょうか? (*^^*)

カップも同じだし。(製造機が同じ?)
中身の配合とかは、若干の違いがあるのかも
しれないですが。 (^◇^;)
2014/11/05(Wed) 14:02 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
確かによく似てますね。(笑)
どんな結果になるか楽しみです。
2014/11/05(Wed) 23:38 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
ホー助さん
ゼリーは日々使うので結構迷いますよね。

喰いが良くて安く、日持ちがするゼリーってないですかね・・・。

とりあえずまた報告します。
2014/11/08(Sat) 12:11 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
白い方は液ダレひどいですか。
黄色い方は液ダレはさほど無いようですよ。
2014/11/10(Mon) 20:47 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
えたくわさん
そうです。
このゼリーですよ。

喰いが良くないとしても、なかなか腐らないければずっと置いておけますものね(爆)
2014/11/10(Mon) 20:51 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
私も同様で、食が落ちてからなのでハッキリとはわからないようです(汗

夏ならわかりやすいんですけどね・・・
2014/11/10(Mon) 20:53 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ハッシーさん
確かに国産は液ダレないですよね。

ゼリー代を節約するか、マット代を節約するか・・・。
悩むところです。
2014/11/10(Mon) 20:55 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
やっぱり安いなりの品質なんでしょうね。
プロゼリー、乳酸パワーゼリー、共に試しましたが個人的には乳酸パワーゼリーが使いやすいです。

でも安い物はそれなりの使い方がありますよね。
持ちが良いですから(笑)
2014/11/10(Mon) 21:28 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
白三さん
確かに4等分は無理そうですね~。
グチャグチャになっちゃいそうです。

食いつきは今のところ若干悪いですが、気温のせいなのかもしれないですね。
2014/11/10(Mon) 22:41 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
某有名掲示板では同じという意見があるようです。

ただ、ロット差なのか色が少し濃いような気がします。
更に臭いが少し強いような・・・。

工場は同じような気がしますね。
2014/11/10(Mon) 22:43 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ぶりちゃん
よく似てるでしょ?
ほとんど見た目は変わりません(というか判別できません)(笑)
2014/11/10(Mon) 22:45 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

