• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


昨日会社の健康診断でバリウムの洗礼を浴びた者です。

あれキツいですよね。

炭酸を飲んだ後、ゲップを我慢しつつバリウムを飲んででグルグル回ったり逆さになったり・・・。

過去にゲップをして5杯バリウムを飲んだ猛者がいたそうですが・・・




終わった後の下剤も最悪です・・・ (´;д;`)ウッ

急いで出さなくてはいけない物を飲ませないで欲しいです・・・ (´;ω;`)ブワッ





さて本題です。

事件は3日前に起こりました。

GHOSTにいる時、貸し棚の方で常連のSさんが驚いた声をあげました。


(画像は無関係です)


そのあと「あの~、 幼虫がもがいてるんですけど・・・」という本題に繋がります。

意味がわからず店長とSさんの方に向かうと・・・


汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ-ン





幼虫がもがいてました。

「何かのカブトかな」というくらいしか私はわからなかったのですが、調べると棚を借りているお客さんのコーカサス幼虫だという事が判明しました。

わかった理由はこちら




プリンカップで飼育していたようで喰い破られていました。

新しい容器に移しましたが、よく無事でいられたなと思いました。

1M以上から落ち、お客さんに踏まれることなく無事で保護された訳ですから (´‐ω‐)=з フー


なんとか完品で羽化してくれると良いんですけどね。






さて、最近行っている実店舗があるショップの一覧ですが、もうすぐ40店舗になります。

ちょっとずつ増えていくと思いますが、独力では厳しいので名前だけでも教えて頂けるとありがたいです。

実際に行ってお勧め出来るようなら、自分が感じたイチオシの物も含めて書いて頂けると記事に反映させていただきます。

コメント等は地方別になっていますので下記リンクをお使いください。

北海道
東北
関東
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄

まだ、載っていない地方の情報も是非教えてください (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪




良ければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント
こんばんは
プリカで飼育しているとたまにやられますよね。
高いところから落ちた衝撃が気になりますが、無事に羽化して欲しいですね。
2014/11/12(Wed) 23:23 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
プリンカップは結構やられますね。
早めにボトル位の硬めに移した方が良いですね🎵
2014/11/13(Thu) 00:46 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんにちは
我が家でもプリンカップで飼育しているとおきるときがあります
無事羽化してほしいですね
2014/11/13(Thu) 06:59 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
おはようございます
食い破るとは大したタマですね!

カブトもかっくいいですが、スペースとマットからコバエが出るので4頭だけヘラヘラ飼育してます。
というか、一年で2回だけマット交換して放置してたら蛹になってて慌てて人工蛹室に移しました(汗)
♀は一昨日羽化、♂は蛹と前蛹ですが、早く♂が成虫になった姿を見たいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
極小ですが(^^)
2014/11/13(Thu) 08:40 | URL  | OZ #vVUUuklY[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
健康診断、オイラも行かんと・・・

プリカもブローもよ~食い破られました。。。
無事でv-218
2014/11/13(Thu) 09:54 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
私も10月にバリウムの洗礼を
受けました。 (;^_^A
下剤が効かないので、後が
キツイんですよね。

幼虫はよく無事でしたね。
落ちたダメージが無ければいいですが。
2014/11/13(Thu) 12:25 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは。
うちも本日脱走兵を確保しました^^;
ニジイロ用で買っておいたダンボールの中のマットの袋が破れているので
おかしいなぁ~と思っていたところ
ケースに移し替えたマットの中からメスが転げ出てきました・・・(苦笑)
2014/11/13(Thu) 14:49 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
ぶりちゃん
そうですね。

高いところからのダメージ、そうとうだと思います。
知っている方の物なので、後日どうなったか聞こうと思います。
2014/11/17(Mon) 22:39 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
そうですね。
その気になれば1日で破られそうです。

2齢でも破りますものね
2014/11/17(Mon) 22:48 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
やっぱりプリンカップは一時飼育と思った方が良いですよね。

自分の幼虫ではありませんが、無事に羽化してほしいと思います。
2014/11/17(Mon) 22:50 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
OZさん
気持ちはよくわかります。
マット飼育にコバエは付き物。
でも、私もヘラヘラをやりたいという葛藤があります。

無事に完品羽化することを祈ってます。
2014/11/17(Mon) 22:52 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
白三さん
健康診断は大事ですが、この年になるとやっぱり嫌なものです。
でも我慢我慢ですよね♪

ブロー容器まで喰い破るんですか!?
恐ろしい・・・(汗
2014/11/17(Mon) 22:55 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
下剤効きにくいですか・・・。
私も「出さなくちゃ・・・」と焦れば焦るほど効かなくなります。
そんなことないですか?

今回は2錠が普通ですが、3錠飲みましたよ(笑)
2014/11/17(Mon) 22:57 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
田舎っぺさん
脱走兵はマットによく入るみたいですね。
交尾済み個体、若しくはWDだったら大騒ぎですね(汗
2014/11/17(Mon) 22:59 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

