• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO


3連休は発送三昧だったカールトンです。

メールを確認したところ、全て無事に届いたそうで一安心。

やっぱり死着なく届くとホッとします (´‐ω‐)=з フー




そんなこんなで本題です。

この「ポチッとする前に要確認」のカテゴリは、元はヤフオク等の注意からできた物ですが最近はある方の注意に変わっています。

先日のこちらの記事で取り上げた方。

最近プレ等で見かけた方も多いと思います。


今日紹介するのはやはり悪質で、詐○紛いの行動です。

問題の記事はこちら(転載の許可は頂いております)


ヤフブロではお馴染みの方ですが、FC2ではまだ知名度が高くないようです。

今のターゲットはオオクワの様で、現在行われているプレにも参加されるようです。

「奈良輪」「久留米」「YG」等、高値で売買される血統をお持ちの方は、特に注意が必要です。


こういう行為が今後行われない為にも、悪質な方を排除できる環境ができると良いと思います。


人間関係で最も重要なのは、お互いを信頼できることでしょうから m9っ`・ω・´)シャキーン




参考になった方はポチっとお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント
こんばんは!
皆さん方の記事拝見しましたよ!

どう翔もない奴ですね!
2014/11/25(Tue) 23:10 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
この頃、ちょこちょこ出没してますな~

レアカブの次はオオか・・・
おもろい奴やな~
2014/11/26(Wed) 09:49 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
何時も詐欺情報有り難う御座います。
こういった情報を皆さんで共有することで
少しでも被害が少なる事を願ってます。
クレクレ君には注意ですね。
2014/11/26(Wed) 14:47 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
この名前どこかで見たような…。(・_・;)
恐いですね。
詐欺情報ありがとうございます。
気を付けますね。
2014/11/26(Wed) 16:12 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんにちは。
オークションやプレは信頼関係があってこそ成り立ちますから、
それが守れない方は遠慮してもらうか、心を入れ替えるしかない
と思います。
ただ、一度失った信頼を取り戻すことは並大抵のことでは
ないですよね!
2014/11/26(Wed) 17:42 | URL  | トシクワ #-[ 編集]
こんばんは。
良い情報ですね。
ご苦労様です。
詐欺・・人の善意を・・腹立ちますよね。
2014/11/26(Wed) 21:48 | URL  | efden #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは^^
彼に反省と言う言葉は無いみたいです
まぁよくそれだけもめごと起こしてるのに 平気でいろんなところに書き込みできるものですわ
特に最近動きが活発になってきてる気がする
久留米84㎜ペアプレしますって言ったら来ますかね(爆)
大阪の忘年会に81㎜ペアを余品で持って行ったら参加してきますかね(爆)
2014/11/26(Wed) 21:49 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
困りますね
いつ狙ってくるかわからないので皆さん気を付けましょう
2014/11/27(Thu) 00:48 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
タケセイヨウさん
はい、どう翔もない方です。

ブログを閉鎖したようですが、またHNを変えて戻ってくるんでしょう。
個人情報はもう知られてるんですけどね。
2014/11/27(Thu) 12:17 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
こんにちは!
このマチ針刺したような頭のおじさん(笑)
良い事いいますね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

信用第一!全くその通りです。
2014/11/27(Thu) 16:11 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
高額種には興味がありませんので実際オークション見ててもなんとも思いませんでしたが、オオクワガタ界も変なのは結構居ます。
明日は我が身です(汗)
2014/11/27(Thu) 16:23 | URL  | OZ #vVUUuklY[ 編集]
白三さん
今までも営利目的でクレクレ→飼育をしてきたんでしょうね。
でも、いくらお金が欲しくても人を騙してはいけないですよね。
2014/11/28(Fri) 15:04 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
もし少しでも被害が減るなら記事にした意味もあります。

プレでもなんでもないのにいきなりクレクレの段階で常識ないですね。
かかわりあいになりたくない類いの人です。
2014/11/28(Fri) 18:28 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
サブキーパーさん
要注意人物の情報はできるだけ発信していきたいなと思います。
被害が少しでも減ればいいなあと思います。
2014/11/30(Sun) 16:01 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
トシクワさん
そうですね。
信頼第一ですよ。

失った信用を取り戻すのは並大抵の事では無理ですよね。
この方はもう何度も繰り返してるから・・・
2014/11/30(Sun) 16:10 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
efdenさん
プレは善意で成り立ってますからね。
良識ある行動が求められます。
2014/11/30(Sun) 16:41 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ハッシーさん
そうですね。
彼はある意味スゴいですよね。

久留米84は即飛び付きそうですね。

あっ、私もハッシーさん血統なら飛び付いちゃいますよ(笑)
2014/11/30(Sun) 16:47 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
注意、注意ですよ!
私からの連絡も要注意かもですが(爆)
2014/11/30(Sun) 16:49 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
アウトドアら~さん
そうでしょ?
マチ針の頭のおじさんは「ポルポ」という人です。

信用第一、安全第一ですよね。
2014/11/30(Sun) 16:51 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
OZさん
私も高額というより、かっこよさを優先するのでよくわかりません。

幼虫が1万円にかわるとなるとなると、グラッと来ちゃう気持ちもわからなくはなうです。

でも、人を裏切るのは絶対ダメですよね。

2014/11/30(Sun) 17:03 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

