• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



(ノA;)コンバンハー


本日は残念な報告です。

我が家のテイオウヒラタですが、帰らぬクワになってしまいました。

元々ホー助さんから2頭頂いた初二齢幼虫。

運良く雄1 雌1の理想的バランスだった筈が、菌糸交換時にまさかの脱腸で★に・・・(記事はこちら) ハァ━(-д-;)━ァ…


それを知ったホー助さんが多分2ペアだと送ってくれた3齢幼虫。

その雄の1頭が雌だったため、内訳は1雄4雌のハーレム状態でした。


雌も全て羽化が終わり、雄も先月蛹になりちょっと前から色づきが良くなってきました。

だんだん、だんだん羽化に向かって色が黒っぽくなっ・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?黒!?


ソレ オチテルンダヨ!| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!



焦る気持ちを押さえつつ掘り出すと






・・・力尽きておりました 。゚:;。+゚(ノД)゚+。;ヒドイ・・・


残ったのは4頭の婚約者達。




欲しい方にあげるくらいしか使い道がありません・・・ ハ━(´Д`;)━ァ



良ければポチっと慰めポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは
テイオウオス残念でしたね
残ったメス4匹は・・・思い切ってメスだけのプレ企画を開きましょう
私が即効で応募します((笑))
これからも宜しくお願いします
2014/11/29(Sat) 08:03 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
おはようございます
テイオウ♂残念ですね。
何処からお婿さんを迎えてはどうですか?
2014/11/29(Sat) 09:16 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
残念な結果になりましたね。
婿さん募集の逆プレ企画ってのはどうでしょう?
2014/11/29(Sat) 11:12 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは。
ちょっと悲しい結果になってしまいましたね。
今、うちで6頭の♂が早期蛹化してます。
羽化後、暖かくなってきたら送りましょうか?
サイズは、微妙ですが…
2014/11/29(Sat) 11:33 | URL  | ちょく #91l6.5m2[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
私の所でのダイオウの"ポックリ病"
(この病名早速使わせて頂きます。)で
召されましたが、カールトンさんもですか。
残念です。 (-人-)

クワガタの♂って蛹で落ちやすい気が
しません?
2014/11/29(Sat) 11:54 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
4匹いますから、♂探すか、種付けしてもらうとかは……
残念です
2014/11/29(Sat) 14:16 | URL  | snoopy #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ちょくさんから♂がやって来そうで良かったですね!

取りあえず♀確保しててよ
もしもの時は、使用済♂送るよん
来春ぐらいになると思うけど・・・
2014/11/29(Sat) 16:22 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんにちは
なんと…残念ですね。
テイオウは私は力になれないですが、きっと誰か助けてくれるはず!?(^_^;)
早まらないでくださいね。
2014/11/29(Sat) 17:10 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは^^
♂やってきそうですね^^
ダメな時は連絡頂戴~
どんな♂でも良いならいてるから
顎先かけたのやら穴があいてるのが^^;
種付けには問題ないと思います^^;
丁度完品はこないだの忘年会で余品出してしまったのよね^^;
2014/11/29(Sat) 19:06 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
変わり果てた姿になっちゃいましたね。
ここまできての☆は残念ですよねぇ。
でも、みなさんのご協力でなんとか
繋げられそうじゃないですか!
ここはご厚意に甘えて次につなげると
いいんじゃないですかねぇ。
私はカールトンさんに
ヒラタ甘えちゃいましたから。
2014/11/29(Sat) 22:49 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
残念でしたねT_T
うちに羽パカパカの帝王なら
いるんですが・・他の方にゆずって
貰った方がいいですね・・
2014/11/29(Sat) 23:16 | URL  | 門 #-[ 編集]
残念な結果になってしまいましたね。残念としか言いようがないですよね。
2014/11/29(Sat) 23:16 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
唯一の♂が残念ですね・・・・
でも何とか♂が到着しそうでよかったじゃないですか^^
これはぜひ次世代に繋げたいですね♪
2014/11/29(Sat) 23:42 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
いや~残念!
これほどショックなことないですね💦💦
でも心優しい援軍が現れそうですね(^^)
2014/11/30(Sun) 07:04 | URL  | もっち #-[ 編集]
こんにちは!
唯一の♂だけに残念ですね。
ですが援軍でなんとか次に繋げられそうですね♪
♀4頭もいることですし、ぜひぜひ累代継続で!
2014/11/30(Sun) 15:43 | URL  | かずずー #-[ 編集]
交換しましょう
テイオウ、うちは、羽化した♀が脱走して、他のヒラタと分からなくなってしまい、今のところ♂ばかりです。
カタンドゥネアス島産なら、交換しましょう。
メール待ってます。
2014/12/01(Mon) 00:50 | URL  | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
おかさん
ホントに残念でした。

テイオウに関しては、これまた残念ですがプレ予定はないんです。
もらったものですし、流石にプレばかりというのもちょっと・・・と思いますので。
2014/12/02(Tue) 21:54 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ぶりちゃん
お婿さんですか・・・。

でもここまで続くと悩んでしまいます・・・。
2014/12/02(Tue) 21:58 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
逆プレですか!?
それは新しいですね~。

どうするか悩んでしまいます
2014/12/02(Tue) 22:01 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ちょくさん
優しいお言葉ありがとうございます。
一も二も無く、その申し出に甘えたいところですが、ブリードするかちょっと考えたいと思います。
2014/12/02(Tue) 22:07 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
はあ、最近調子悪いです・・・。

メスとオスでは確かにオスの方が失敗する感じがしますね。
遺伝子的に弱いのかもしれませんね。
2014/12/02(Tue) 22:11 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
そうですね。
ブリードを決めたらそうしようと思います。
2014/12/02(Tue) 22:14 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
たかパパさん
ホントにありがたいお話でした。

実際どうするか決めていませんが、やる場合はお願いしちゃうかもしれません。
ありがとうございます。
2014/12/02(Tue) 22:18 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
サブキーパーさん
はい、とりあえずメスは残しておくことにします。
お気持ちありがとうございます。
2014/12/02(Tue) 22:21 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ハッシーさん
ありがとうございます。

ブリードには問題ないですものね。
やる場合はお願いするかもしれません。
2014/12/02(Tue) 22:23 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
えたくわさん
ホントに皆さんの提案はありがたいです。
もし来年ブリードするなら、誰の言葉に甘えようか悩むくらいですよ。
2014/12/02(Tue) 22:28 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
門さん
あら~。
羽根パカになりましたか。

温度が高いとそうなる気がします。
2014/12/02(Tue) 22:30 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
さかなさん
ホントにその一言に尽きます・・・
2014/12/02(Tue) 22:32 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かっつさん
はい、皆さんのお陰でもしもの時はなんとかなりそうです。
次世代に繋げるかはキャパ次第ですね。
2014/12/02(Tue) 22:36 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
もっちさん
おかげさまで何とかなりそうです。
ホントにありがたいです。
2014/12/02(Tue) 22:40 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かずずーさん
援軍はホントにありがたいです。
あとはやるかどうかだけです。

仲間ってありがたいですね。
2014/12/02(Tue) 22:45 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
山Pさん
あら・・・、それは大変ですね。
私は来期ブリするか悩んでいるのですが、良ければ送りますよ。

産地の確認して、カタンドゥアネス産ならメールします。
2014/12/02(Tue) 22:50 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(Wed) 19:11 |   |  #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

