• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



こんばんは(o´w`o)ノ


今から菌糸詰めをしなければいけないので、手早くブログ更新です。

先日の記事の返事は、菌糸詰めが終わって気力が眠気を押さえ込めたらやるつもりですのでお許しを・・・ (*´Д`人)ォネガィ☆





さあ、本題です。

日曜日にあるボトルをホリホリしました。

「200cc」プリカでずっと放置してしまったお陰で、全然大きくなれなかった幼虫です。

思い出して「1400のボトル」に「マット」を詰めて投入したのですが、ショックでスイッチが入ったようでした。

姿もずっと見えなかったので落ちたか羽化したと思ったのですが、実際には蛹でした。

しかも成り立て (´;ω;`)ブワッ




仕方がないのでまた戻しましたが、無事羽化できるか微妙です。

とりあえず気を取り直してクイズでもしようかな、と。


・・・ということで問題です m9っ`・ω・´)シャキーン

上記の個体の種はなんでしょうか?


商品はないですが、暇潰しに付き合ってくださいな♪

回答はコメントにお願いします。


あっ、ついでに下のバナーもポチっお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
カールトンさん、まいどん^^
うんv-361何じゃらホイv-361

メタリかなv-361思ったけど1400使うって事は違うな。。。
ダビソンに一票v-363
2014/12/01(Mon) 23:20 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
全くわからんです(^^;)
何でしょうかね?
2014/12/02(Tue) 12:27 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは
昨夜からずっと考えてました
そしてついにわかりました
答えは・・・・クワガタです
全くわかりませんでした
答えが気になります
2014/12/02(Tue) 18:02 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
こんばんは
う~ん、何でしょうね~?
1400だと結構大きい種の感じがしますが。

本土ヒラタかな^^
2014/12/03(Wed) 01:40 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
う~ん、難しいですね( ̄へ ̄|||) ウーム
やたらと胴が長いような気がしますが、
ギラファ?(笑)
2014/12/05(Fri) 17:41 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
蛹成り立てですね。(;^_^A
大丈夫なんじゃなかなと思いますが。

しかし何の蛹? ( ? _ ? )
1400に入れたコクワ‼︎ (^ω^)
2014/12/06(Sat) 12:32 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
クイズになるくらいなので、結構意表をついたもの?
小型で特徴分かりにくいメンガタに一票
2014/12/06(Sat) 21:36 | URL  | snoopy #-[ 編集]
白三さん
エッ・・・。
実はメタリなんです。

1400使わないんですか?
顎が長いので800では無理かなと思ってやったのですが、スイッチ入っちゃいました(涙)
2014/12/07(Sun) 21:58 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おいどんさん
やっぱりわかりませんか・・・。
メタリなんですが、残念すぎてわかりませんよね(汗
2014/12/07(Sun) 22:01 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
まちがいないです!
正解ですよ。
クワガタです☆(ゝω・)vブイッ!!
2014/12/07(Sun) 22:03 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かっつさん
・・・やっぱりメタリで1400は大きすぎたんでしょうか。
それでも極小サイズなんですけど・・・(汗
2014/12/07(Sun) 22:05 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
アウトドアら~さん
ホ、ホントは「やたらとアゴが長く」なる筈だったんですけどね・・・。

こんなメタリ見たことないです(涙)
2014/12/07(Sun) 22:07 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
う~ん、大丈夫ですかね・・・。
流石にこの透明度合いは危険な気がするんですよね・・・。
無事に羽化してくれれば良いのですが・・・。

コクワ・・・ではないですね。
そう見えますが(汗
2014/12/07(Sun) 22:12 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
う~ん、意表をついたかはわかりませんが、答えはメタリです。

普通ならすごく特徴があるんですけどね・・・
2014/12/07(Sun) 22:15 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

