• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



オッハー☆_φ(´∀`。c)


最近は週一更新のカールトンです。

福井県は現在雪が降っています。

私が住んでる平野部で10cm予報ですが、奥越地方の山間部では70cm予報 ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

スキー&ボードをする人にとっては良い状態の雪となるでしょう。





話変わって本題。

一昨日金曜日、仕事を定時で切り上げてGHOSTに行ってきました。

ゾウカブト王国の国王マナテルさんのマット交換祭&P1グランプリ参加者のAさんの菌糸詰めの作業を見学しつつ、ハンターMと私は無駄話をしていたのですが、作業を見ていると不思議と自分もやりたくなりますよね?

家に帰った後ウズウズが止まらず、数本交換しました。

入れ換え前にあった菌糸は2300が3本、800が12本。




交換しなければいけない幼虫はまだまだ残っているので、今日も後から詰めないといけません・・・ (´;ω;`)ブワッ

幼虫の体重は今日も数本交換予定なので、また明日にでもまとめて報告します。

それではまた (´∀`*)ノシ バイバイ


今から今日は衆院選の投票に行ってきます。







さて、最近行っている実店舗があるショップの一覧ですが、最近モチベーション低下気味です。

独力では厳しいので名前だけでも教えて頂けるとありがたいです。


ブログをやっている方で実際に行ってお勧め出来るようなら、自分が感じたイチオシの物も含めて書いて頂けると記事に反映させていただきます。

その際にブログのURLを教えていただけるとありがたいです。


コメント等は地方別になっていますので下記リンクをお使いください。


北海道
東北
信越
関東
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄


まだ、載っていない地方の情報も是非教えてください (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪


今日も良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










コメント
全地域で雪の予報が多かったですね。自分も週末にビン詰めしました。お互い交換予定のビンがある感じですね。
2014/12/14(Sun) 20:03 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
こちらでも、初雪観測されました。
10センチ積もったらこちらは交通麻痺大変です(笑)
運転お気をつけくださいませ。
2014/12/14(Sun) 23:04 | URL  | snoopy #-[ 編集]
おはようございます
70cm積もったら何もできませんよ
これから本格的に降ってきそうなのでお互い気を付けましょう
これからも頑張ってください
2014/12/15(Mon) 06:28 | URL  | おか #qDfdtOiE[ 編集]
こんばんは^^
あれれ~
3200が無いぞ~^^
2014/12/15(Mon) 22:12 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
人がやっているのを見ると
自分もウズウズしてくるんでしょうね^^

雪道の運転は気を付けてくださいね~
雪国の人でも事故るので^^;
2014/12/16(Tue) 01:03 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雪は・・・
雪は嫌ですね。
今年は1か月くらい前倒しになっている気がします。
出来れば雪は要りません。

作業を見るとウズウズ。
よ~く分かりますよ。(^^)

2014/12/21(Sun) 17:33 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
さかなさん
雪も少しなら良いんですが、多いと困りますよね。
私の住んでる平野部はまだマシですか、山間部はひどいものです。

菌糸詰めは大変ですが、お互い頑張りましょう。
2014/12/24(Wed) 12:24 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
こちらでは30cm積もると渋滞で動けなくなるでしょうね。
勿論除雪状況によるでしょうが。
凍結すると更に怖いです。

お互い気を付けましょう。
2014/12/28(Sun) 11:33 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
おかさん
こちらも70cm積もったらお手上げです(笑)

あくまでも山間部ですので、こちらでは10cm程度でした。
お互い気を付けましょう。
2014/12/28(Sun) 11:36 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ハッシーさん
ドキッ!
3200ですか・・・。

どこで売ってますかね?
DOSにはなかったような・・・
2014/12/28(Sun) 11:39 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かっつさん
そうなんですよ。
やる必要がないのにやってしまうんですよね。

雪道の運転怖いですよね。
福井も降雪量は多いですが、かっつさんの所も多いですか?
2014/12/28(Sun) 11:41 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ねおくりさん
そうなんですよ。
正直今年はペースが早い気がします。

雪は嫌ですね・・・
2014/12/28(Sun) 11:43 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

