• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+


まずはプレの紹介から。



アウトドアら~さんのプレ企画となります。

協賛は・・・本日までですねヾ(´・ω・`;)ォィォィ




こんな何事もないかのような滑り出しから本日のブログがスタートです♪

仕事も決算時期関係の繁忙期を乗り越えつつあって、今週は久々の2連休になりましたヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


・・・とは言っても、本日は地区の体育振興会の行事で卓球大会に参加してきたのですが、卓球自体がすごく久しぶりで目がついていきませんでした orz

団体戦でしたが見事予選敗退です。


まあ、そんな話はさておき、久々に行ったのは標本作りです。

纏足自体はやってあったのですが、標本箱がないのでそのままにしてあったのをケースに入れたという訳です。

ケースといっても100均のケースという手抜きっぷり(;^ω^)

とりあえず紹介しておきましょうか。






こんな感じです。

写真はスマホで適当に撮ったのでいまいちですが、とりあえず自分的には満足です (*´m`)ムフフ


こんな記事ですが良ければポチっとしていってください♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
上手く出来ていますね。(^^)
私もいつかは標本にチャレンジしたいです。。。(^^)
2015/03/08(Sun) 22:07 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトン.さん、こんばんは。
お久しぶりです。
ようやく連休ですね。私は連休なしに
突入しました。5月くらいまで休みは
あまりなさそうですね。
標本綺麗につくりますね。
私はこういうのは苦手なので
★になったら土にかえしてます…。
不器用なもので。
2015/03/08(Sun) 22:11 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
なかなか良いんじゃないですか?
私も素人ながら標本制作してますが
かなりいい加減です(笑)
死虫まで集める事はしないですが
自分で育てた虫を残しておくのも良いですよね。

2015/03/08(Sun) 23:36 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
卓球ですか、学生時代を思い出しますね。卓球よくしました。我が家も標本はたまに作りますがかなり適当です。
2015/03/08(Sun) 23:52 | URL  | さかな #-[ 編集]
ありがとうございます!
プレ、宣伝ありがとうございます!
この100均のケース、標本用に使ってる方、けっこうおられますね♪
応募の方もお待ちしてますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/03/09(Mon) 11:11 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは
そう言えばうちにも標本にしていない虫がいたな~^^;
カールトンさんを見習ってやってみよっと♪
100均ケースで綺麗に出来上がってますね^^
2015/03/10(Tue) 07:09 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
私も標本を作っておきたいのですが
やろうという気力が全く足りません(笑)
綺麗に仕上がって良い感じですね♪
2015/03/10(Tue) 21:52 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは
100均のケース使用している方結構いらっしゃいますね🎵
うちもソロソロしないと冷凍庫が…(笑)
2015/03/11(Wed) 14:29 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
きれいに仕上がってますね。
そのケースは何処の100均に売ってますか?
私も欲しいです。
2015/03/12(Thu) 00:03 | URL  | ぶりちゃん #8/QCYsH2[ 編集]
おはようございます
私はのところはいあい変わらず忙しく
ご老体にムチ打ちながら?
打たれながら(笑)がんばっています

標本いいですね~
私も今年じょじょにこういったやつ作ろうかと

私が使用しているのはセ○エで売っている木で出来た小箱です
※木と言ってもバルサみたいなスカスカです

蓋の部分が木枠で透明のポリカで出来ていて
中が見えるタイプです
小さい乾燥剤も入っているからそのままOK

しかし廃番になりつつあるのか?
品薄です(涙)

現在タマムシとミヤマクワガタの2体だけですが。
2015/03/14(Sat) 06:21 | URL  | エルフ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
標本はやってみると意外と良いものですよ。
是非チャレンジしてみてください♪
2015/04/01(Wed) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
えたくわさんも多忙なんですね。
私は7月から仕事内容が変わるため、さらにさらに忙しくなると思います(≧へ≦)
標本はチャレンジしてみてください。
私も不器用ですが、なんとかなりましたから
2015/04/01(Wed) 22:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
私も同意見です。
記念という意味での標本は良いものだと思っています。
今のところ買ってまで標本にするのはあまり興味がないです
2015/04/01(Wed) 22:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
卓球は手軽なスポーツでしたものね。
でも学生ではなくなった今は、やる機会もほとんど無かったです。
でも楽しかったですよ
2015/04/01(Wed) 22:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
100均ケース、意外と使ってる方多いんですね。
プレお疲れさまでした
2015/04/01(Wed) 22:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
標本の予約はいっぱいですか(笑)
頑張ってつくってくださいね♪
2015/04/01(Wed) 22:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
え~っ!
かぶさん標本好きだと思ってました(笑)
意外です
2015/04/01(Wed) 22:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
冷凍庫いっぱいの死虫・・・
恐ろしいです。

早く作ってやってください
2015/04/01(Wed) 22:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
このケースはダイソーですね。
コレクションケースという名前ですよ
2015/04/01(Wed) 22:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
エルフさん
エルフさんは木の標本箱ですか。
セリアですね。

私もチェックしてきます(笑)
2015/04/01(Wed) 22:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

