• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


花粉と日々闘い続けるカールトンです♪

本日は先日大盛況のうちに閉幕した、アウトドアら~さんのプレにて当選した商品が届いた報告となります。

実に商品総数105!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


私はプレに気づくのが遅く、協賛に間に合いませんでしたが、チャッカリ参加させてもらっていました (;^ω^)アハハハハ・・・

応募したのは「ヤエヤママルバネクワガタ幼虫」です。




初心者には敷居が高いかもしてませんが、応募したところ当選という嬉しい結果に恵まれたわけです ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

そして迎えた幼虫達。

4頭の筈が、1頭多く入れてくれました┏○)) アザ──ス!



(写真に気づいたのは3頭は移し換えた後でした orz)


気になるのは到着時ちょっと元気が無かったことです。

到着日数日前から福井は最低気温が下がり、前日には雪がちらついていました・・・ (´;д;`)ウッ


そのせいか、到着時にはピクリとも動かずという状態 ゥゥ。・(つд`。)・。

高望みはしないので、羽化までもっていければいいなあと思っています。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










































コメント
こんにちは。
回復してくれると良いですね♪
マルバネは難しいイメージがありますので
無事に羽化まで持っていけたら良いですね^^v
2015/03/30(Mon) 11:13 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは!
幼虫弱ってましたか><
なんとか回復してくれるといいのですが。
マルバネは難しいので私には飼育ムリですが、
頑張って下さい!
2015/03/30(Mon) 17:16 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
まいど^^
これσ^^も気になってました^^

育て上げる自信がなかったので諦めましたが・・・(^^;)

無事羽化するといいですね〜^^
2015/03/30(Mon) 17:27 | URL  | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
当選おめでとうございます。幼虫持ちこたえてくれるといいですね。まだ寒いですからね。
2015/03/30(Mon) 21:48 | URL  | さかな #-[ 編集]
カールトン.さん、こんばんは。
お久しぶりです。
マルバネにチャレンジとはすごい!
まだまだ当分踏み込めない種かな。
頑張ってください!
2015/03/31(Tue) 00:05 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
ヤエマルとはまたすごい種に挑戦ですね!
私も一度はあの顎をみてみたいのですが・・・
見事な大歯が出る事を期待しております(^^)v
2015/03/31(Tue) 22:24 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
田舎っぺさん
はぁ、確かに難しい種のようで、全然思い通りにいかないです。
羽化も厳しいかもしれません・・・
2015/04/01(Wed) 23:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
えぇ、難関種だと実感しています。
ため息しかでません・・・
2015/04/01(Wed) 23:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たちうさん
難関種だと確かに感じています・・・
羽化までいけるか不安です
2015/04/01(Wed) 23:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
ありがとうございます。

無事に育ってくれることをわたしも望んでいます~
2015/04/01(Wed) 23:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
確かに敷居の高い種だったようです・・・
自信全然ありませんorz
2015/04/01(Wed) 23:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
大歯どころか、羽化自体も難しい・・・です。
2015/04/01(Wed) 23:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは
以前飼育してたんですがブリ失敗で撤退でした^^;
まずは無事羽化させてくださいね♪
2015/04/02(Thu) 00:52 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
カールトンさん、その節はお世話になりましたm(_ _)m楽しかった模様です(^^)ヤエマルは変わってていいですね。難しそうですが・・^^;
2015/04/02(Thu) 11:35 | URL  | 門 #-[ 編集]
かっつさん
やぁ、飼育経験有りですか。
この種は飼育に癖がありますね。

なんとか羽化までもっていきたいですが・・・
2015/04/20(Mon) 21:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
楽しんでいただけました?

住んでる身としては、レジャー施設に乏しいので心配でしたよ。

ヤエマルは多分むずかしいですが、なんとか頑張りたいと思います。
2015/04/20(Mon) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

