• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛


今日の深夜、三重県から帰って来ました~。

数年ぶりに行ったのですが相変わらず良いところでした (*´ω`*)ホントダヨ


泊まったホテルは安かったのに、部屋は広いしで子供達も大はしゃぎ・・・(;^ω^)マイッタ マイッタ


そんなホテルの一夜も終わって、二日目は潮干狩りからスタート♪

前回大量にとれたので、今回は発送に使うと嫌がられるような大きな発泡容器を用意したのですが、掘っても掘ってもアサリが出ない・・・ (´Д`|||) ドヨーン


地元の方なのか、マテ貝用のクワを持った男性も「全然いないなぁ・・・」とお孫さんらしき子供に言っていましたがほどなく帰っていきました orz

GWの「潮干狩り」の集客力を甘くみてましたねぇ。

見渡す限り人・人・人でした (ノД`)ハァ


結局1時間半で50位とって切り上げました。

ただ、マテ貝を初めてとれたので、子供も私も満足でしたけどね (*´∀`*)アハハ


その貝達は、発泡容器に海水&袋のままの氷を入れて完了。



次に鳥羽水族館に行ってきましたよ~

時間がちょっと遅かったので、ショーはアシカだけ見てきましたが子供は大喜びでした v(。・ω・。)ィェィ♪




水族館には閉館までいてから帰路についたのでした。

疲れから途中で眠気に負けそうになり、賤ヶ岳SAであえなく嫁さんに運転をかわってもらい、気づいたら家でした ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャー

まあ、無事に帰れて良かったということで、三重旅行の幕を閉じました♪


そういえば、大したことではないのですがブログで使っているタブッレットのOSをアップグレードしたところ、メモリーカードの読み込みが出来なくなってしまいました |||||(=ω=。)ガーン

クラウド経由で入れられないことも無いのですが、手間がかかるためスマホで撮った画像をメールに添付。

同期させたタブレットでダウンロードという手段で対応しています。

その為、画質はいまいちですが・・・ ///orz///ズゥゥゥゥン



不定期更新に磨きがかかったヘッポコブログを応援してくれる方はポチッとバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは
三重旅行お疲れ様でした(^^)
マテ貝採れて良かったですね。
お子さん達の喜ぶ顔が見れると疲れも・・・
2015/05/04(Mon) 07:17 | URL  | もっち #-[ 編集]
おはようございます
旅行お疲れ様でした。何とかアサリもゲットできたようでよかったですね。
2015/05/04(Mon) 07:53 | URL  | さかな #-[ 編集]
もっちさん
はい、マテ貝捕りは私も大興奮だったんですけどね♪
でも疲れは着実に蓄積されていたようです(笑)
2015/05/05(Tue) 22:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
あさりをはじめ、いろいろとれましたよ♪

ただ、諸事情により食べなかったんですよ
2015/05/05(Tue) 22:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは(^O^)v
鳥羽まで来られてたんですね\(^^)/
そこから約20分くらいの所に
我が家が在りました(笑)
今度お近くに来られた時は
是非もう20分志摩方面へ向かってくださいね(笑)(笑)(笑)
鳥羽水族館には私の義理の弟夫妻が働いてるんですよ(^O^)b
2015/05/06(Wed) 01:19 | URL  | 夏”季大将【morisaki】 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

