• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



コンニチハ...φ(´ω`。)


杉花粉は収束したはずなのに、何故か鼻水が出ているカールトンです。

しかも、こんな時に限って部屋の
ティッシュがないとかいう・・・ね orz

一階までいけばあるけれど、「行くのが面倒」とかいう時ありますよね?


まぁ、いつもにも増してどうでもいい話でスタートしたこのブログ。

気を取り直して本題にいってみよ~
(`・ω・´)ハイ!





予想以上という今回の内容。

もしかしたら薄々わかっている人もいるかもしれませんが、答は産卵セットから採れた幼虫の数です。

去年二頭しか採れなかった事から、念のため2セット組んだサキシマヒラタ。

一セットは普通の太さの材一本の小ケース。
もう一セットは太い材二本入れたコンテナボックス。

底面に卵が一つだけ見えていた小ケースを開けてみることにしました。

卵の色も悪く「無性卵かも」と思いながら産卵セット内のマットを漁った結果、幼虫1卵2でした。



・・・このまま終わると思ったのですが、材を割ると出てくる出てくる幼虫&卵【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア】




結果14ニョロ 20以上エッグとなりました・・・




さて、これをどうしようか・・・な 
(。-`ω-)ンー


もう一セットは側面に数頭見えていますし、材も二本入っているのですが・・・。


今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
おはようございます♪
まさしく爆産ですね!
しかし凄い数が採れましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015/06/05(Fri) 08:15 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
お~爆ですやん♪

菌糸とスペース大変や。。。
2015/06/05(Fri) 10:47 | URL  | 白三 #-[ 編集]
リンクさせて頂きます!
はじめまして。

バニラと申します。
ブログ拝見させていただきました。
とても面白かったです。
また、リンクさせて頂きますので今後、
機会がありましたらお願い致します。
2015/06/05(Fri) 16:17 | URL  | バニラ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ガッツリもっこり採れましたね^^
この調子で3桁いってみよ~♪
もちろん再セットでしょ(爆^m^
2015/06/05(Fri) 22:40 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは^^
おめでとうございます(^^)/
まだまだどんどん行きましょう♪
2015/06/05(Fri) 23:50 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
田舎っぺさん
えぇ・・・。
そして、それには更に続きがあってですね(爆
2015/06/06(Sat) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
スペースはなんとかなると思いますが、菌糸を詰める時間と気力がありません(笑)

最悪マットですね
2015/06/06(Sat) 21:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
バニラさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もブログに寄らせていただきました。
これから機会があればよろしくお願いします。
2015/06/06(Sat) 21:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
いやいや、もう相当やばいですよ(笑)
再セットのケースごと引き受けていただけるなら、喜んでセットしますよ~♪
2015/06/06(Sat) 21:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
かぶさんまでそんなこと言います?

2セットはやり過ぎでしたね、これは(笑)
2015/06/06(Sat) 21:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ありがとうございます。
カールトン様

ありがとうございます。
今後も拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
2015/06/06(Sat) 23:01 | URL  | バニラ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

