• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】  



まずはプチプレの宣伝。

先日発動したプチプレですが、相変わらずサキシマヒラタに応募はありません ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… (記事はこちら


今なら当選確定ですよ?

それでもやはりいりませんか・・・ ガクッ_| ̄|○lll





そういえば、昼のニュースで見たのですが熊本の辺りは雨がかなり
降っているようですね。

詳しくはわからなかったのですが、場所によっては土砂崩れも起きているようです。

ここ近年は雨の災害が多くなった気がしますね。

今後はより一層、注意報や警報に気をつける事が必要でしょうね。





さて本題。

去年黄色い鮎が好きさんからいただいた、ミンダナオオオヒラタ。

オスはまだですが、菌糸瓶を確認したところ、メスが入っているボトルの蛹室の状態が良くなかったため人工蛹室に移動させていました。

数日経って仕事から帰って確認すると、良い色になっていました (´∀`)ワクワク




日が変わる頃に確認しましたが、変わりなかったため就寝。

次の朝確認すると、羽化が始まっていました。



仕事を休むわけにもいかないので、次に確認したのは仕事から帰宅した時でしたが、羽化は終わってましたね。




数日はこのままですが、スポンジをかじりだす前にケースに移す予定です。

それにしても、早くオスが羽化しないかなぁ・・・。



今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
こんばんは
綺麗に羽化してくれた感じですね。後はお尻が中に入って固まるだけですね。
2015/06/13(Sat) 22:47 | URL  | さかな #-[ 編集]
おはようございます(^ ^)
ミンダナオオヒラタの 羽化始まりましたね。(^_^)v
私の所も、♀ばかり羽化していて
♂はまだ1頭だけです。
しかもちっさい(;^_^A (まだ、掘り出して無いんですが)

私も♂の羽化が待ちどうしいです。(*^^*)
2015/06/15(Mon) 08:57 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

