• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


皆さんお元気ですか~?

梅雨入りしたのかわかりませんが、一週間の半分は雨という状態です。

湿気が多い中、温度も上がり虫部屋の温度管理も難しくなってきたのではないでしょうか?

そんな中、我が家の飼育スペースにあるボトルを覗いていくと蛹化している幼虫がちらほら見えます。


蛹に成り立ての個体

幼虫をしている個体

羽化まで近いと思わせる色をした個体

黒くなっている個・・・たい?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


何度見直してみても・・・黒っぽい。

羽化間近の黒さではなく、嫌な感じの黒さです (;^ω^)ワカリマス?


最悪、人工蛹室を覚悟してホリホリしてみる事にしました。

掘ってる振動でもピクリとも動かない蛹。

蛹室の天井が開いて中を確認した時、悪い予想が当たった事がわかりました。


巨星墜つ・・・



(★画像ですのでサムネイル表示にしておきます)




期待していたのでショックです  ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)



今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
カールトンさん、まいどん^^
オイラも良く有りますな~v-393

最後の最後で・・・v-406
2015/06/19(Fri) 09:18 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
ここまできてそりゃないよ~
ってのは、凹みますよね。
うちのオオも今期は不全だらけですわ(>_<)
2015/06/19(Fri) 09:59 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
最後に羽化するのを待つだけなのに・・・・・
動かないパターン、経験ありありです。
残念です><
2015/06/19(Fri) 20:16 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちぃ~す^^
最後の最後でテンション下がるよね

我が家も今日そんなのが3頭出て来たーー;
2015/06/19(Fri) 20:21 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
我が家も出てますよ~★(T_T)
羽化する、と思ったら黒くなっていくのは残念ですよね><
2015/06/19(Fri) 23:26 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは
うちも期待の個体ほどおちています(泣)
ラオウほどではないですが……
残りに期待しましょうね。
2015/06/20(Sat) 14:09 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
期待しているのがダメになるとショックですよね。自分も最近、同じようなショックに出くわしました。
2015/06/21(Sun) 00:25 | URL  | さかな #-[ 編集]
白三さん
やっぱり皆さんあるんですね~。
全部完ピンならいいんですけどね。
2015/06/27(Sat) 18:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
初齢とかならまだましですがね。
さすがにこのタイミングはね~。
2015/06/27(Sat) 19:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
そうそう、私もそんな感じでした。
もう少しだろうなぁ・・・と思ったら(涙
2015/06/27(Sat) 19:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
途中でカビカビになるのとどちらが良いんでしょうね。
それを含めると三頭くらいは落ちてますよ。
お互い凹まず頑張りましょう
2015/06/27(Sat) 19:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
ラオウ程ではない・・・ということは、ジャギ様あたりかしら?
期待の個体が落ちるのは勘弁してほしいですね
2015/06/27(Sat) 19:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
羽化の前の黒さとは違いますよね。
唐突にそれがわかるんですよね~。
2015/06/27(Sat) 19:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
うわぁ・・・、ほんとに皆さん通る道なんですね。
お互いくじけず頑張りましょう
2015/06/27(Sat) 19:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

