• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス


7月から更に仕事量が増す事がほぼ確定している考えるとゲンナリするカールトンです  ショボーンヌ..._φ(-ω-` )


忙しくなるにしても何故夏なのか・・・ orz

数ヶ月は残業も更に増え、休日出勤で休みもないでしょう・・・ね。


そんな現実から目を背けるべく、採集に行ってきました~。

出発は22時。

一緒に行く仲間もいない一人旅です。


狙うはヒラタのみ。

最初のポイントではカミキリムシがお出迎え。

肝心の樹液が出ている所に甲虫の姿
は無し。

正直採集圧が高いそのポイントに行く時間としては落第点の時間です。

それでも何かいないかウロウロ探していると・・・


∑q|゚Д゚|pワオォ


コカブト♂発見です♪

(採集後自宅にて撮影)


とりあえず満足して次のポイントへ  ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


樹液にたかる蛾、蟻、ダンゴムシ、ゴッキー・・・ (/□≦、)エーン!!


見事なまでにダメダメです。

そんな状態で発見したコクワは、私にとっては狙っていたヒラタ以上に価値があるものでしたよ 壁|Д`*) ホントダヨ

そこもウロウロ探していると、大きな影を発見!


そ、れ、は・・・




カブトムシ~!



(自宅にて撮影)

これが見事な黒さでもうメロメロです。 。+(b♡∀♡)b°+。

結局カブトムシ♂、コカブト♂、コクワ♂のみの成果でしたが、それでも十分楽しかったです。


次はコカブト♀を狙いに行ってみようかな・・・



今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
もうカブト!
採集シーズンにもなってきましたね。
しかし、もうカブトですか。
早いですね。
5月の気温が高かったからでしょうかね~。
私の所は7月中旬以降だと思います。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
2015/06/21(Sun) 19:25 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは
採集お疲れ様です。
夜中の一人での採集はちょっと怖くないですか?
次回は本命ヒラタに出会えたら良いですね。
2015/06/22(Mon) 12:01 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは。
坊主じゃなくて良かったですね^^v
最近はコカブト記事を良く見ますが
カブトムシなんですか???
2015/06/22(Mon) 20:39 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
この地域でコカブトってみないんですよね~
遠征に行くと出てくるのですが・・・
カブトも出てくるんですね!
2015/06/22(Mon) 22:24 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
珍種のコカブトゲットしましたね。次はメス見つかるといいですね。
2015/06/22(Mon) 22:44 | URL  | さかな #-[ 編集]
ねおくりさん
カブトムシ本番はもう少しあとでしょうが、確実に出はじめてますよ。
そちらもいるんじゃないですかね?

カブトをみると夏を実感しますね
2015/06/27(Sat) 19:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
夜中の採集は、正直気持ち悪い時があります。
それでも採集いきたいんですよね~。

それとおかげさまでヒラタゲットできました~。
2015/06/27(Sat) 19:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
コカブトはカブト虫ではないですよ、多分。

食性も違いますし、ネブトクワガタに似ている所もあるような・・・。

素人の戯言です(笑)
2015/06/27(Sat) 19:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
県によっては絶滅危惧種みたいですねぇ・・・。
福井は違うようで採集可能です♪
2015/06/27(Sat) 19:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
やっぱり珍種ですかね?
レアモノゲットですね♪
メスも採れたのでブリード予定です。
2015/06/27(Sat) 19:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

