• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆


皆さんお元気~?

今日は久しぶりの休日です。

天気は相変わらず雨。

梅雨は嫌ですねぇ・・・ ガーン…(。ω。*)))ドテッ





さてさてここからが本題です。

先日採集したコカブト。

ブリード予定なので同居させる事にしたのですが、ネットで調べると餌はゼリーだけで大丈夫だという記述と、肉食なので★になった昆虫等を与えるとの記述がありました。

試しにゼリーを入れたところ、どうやら食べているようでゼリーが減っていました。

ただ、ゼリーは食べるが【動物性タンパク質も必要】という可能性もあります。

でも、★になった昆虫やミルワームを与えるのは嫌 ((((;゚Д゚))))ニガテナンデス


牛脂やウィンナーも良いという話もあった為、朝食にでたポークウィンナーをちぎって与えてみました。

仕事から帰ってコカブト同居クリアボトルをチェックしてみると・・・




た、食べてる!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


集まっている逆側を見ると明らかにかじったような跡が・・・




なんだか、ウィンナーでも大丈夫そうです。

ただ、腐敗すると死骸程ではないでしょうが、ダニが発生すると思うので二日程度で入れ替えた方が良いかもしれません。

マットは、針葉樹マットではなくぺパレットを使用して様子を見ようと思います。

コカブト、もしも爆産したらプレするかな・・・。



今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
こんばんは
肉食系なんですね。(笑)
プレ楽しみに待ってますよ。
2015/06/29(Mon) 00:07 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
カールトン.さん、こんばんは。
コカブトって肉食なんですか。
知りませんでしたよ…
ウィンナーはあげたくないなぁ。
2015/06/29(Mon) 01:20 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます
凄い!
虫がウインナー食べるなんて初めて聞きました。
もしかしたら、ウインナートラップ仕込んだら
採集できそうですね。
2015/06/29(Mon) 09:47 | URL  | おいどん #-[ 編集]
まいど^^
そうなんですよね〜
肉食じゃなかったらもう少し人気もでているのかも知れませんよね〜^^

でもウインナーでも大丈夫なのを発見したのは凄いのでは??
(*^_^*)
2015/06/29(Mon) 10:07 | URL  | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
コカブトは肉食なんですね~
ウィンナーを食べるなんて凄い♪
これは爆産必至ですね^^
2015/06/29(Mon) 10:09 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
あのサイズは可愛くていいのですが・・・
やっぱり肉食は敬遠されますよねww
爆産放出ガンバってください♪
2015/06/29(Mon) 22:55 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
ウインナー食べるのですね( ; ゜Д゜)
爆産プレ企画期待しております❤
2015/06/30(Tue) 00:51 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんは
聞いた話しによるとウインナーが特に良いエサになるようですよ。羽化の周期もパプキンやそれ以上に早いみたいですね。飼育にはすごい楽しい種みたいですね!
2015/06/30(Tue) 22:14 | URL  | さかな #-[ 編集]
ぶりちゃん
まさしく肉食系です(笑)

爆産してくれたら良いのですが、まだ確認できないんですよね~
2015/07/19(Sun) 12:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
なかなか珍しいですよね。
ウィンナーは個人的には触れるのでベストなんですが・・・
2015/07/19(Sun) 12:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
実際にウィンナートラップできそうですよ(笑)
ただ、痛みかけたものじゃないとダメかもしれませんが・・・
2015/07/19(Sun) 12:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たちうさん
牛脂も食べましたよ。
ただ、どこまで栄養があるかは不明ですが・・・
2015/07/19(Sun) 12:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
肉食でも好き嫌いあるようで、蒸し海老はたべませんでした。
なかなか難しいです。
爆産させないといけませんね
2015/07/19(Sun) 12:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
爆産プレ、是非やりたいですねぇ・・・。
ただ、8月までいくと全然産まないそうですからチャンスは一回ですが・・・
2015/07/19(Sun) 13:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
羽化まで二、三ヶ月らしいですからねぇ。
多分一年以上だったら多分ブリードしてないです(笑)
2015/07/19(Sun) 13:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

