• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚ 


仕事に忙殺されているカールトンです。

おかげでブログ更新、コメント返しがなかなかできない状態です・・・(>_<)

本当に申し訳ありません。


この状況がいつまで続くのかわかりませんが、来年の夏には落ち着いていると良いなぁと考えています。

そのことから「今年の夏は終わった」とハンターM達に言っていたのですが、諦めきれずに仕事が終わってから採集に行っていました。

23時くらいにお墓の側のポイントに行くのはちょっと怖いときがありますが・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ… 


今日も仕事帰りに行ってきました。

いつもカブトムシ等が付いている最初のポイントの樹液に何もいなかったので、即二カ所目のポイントに移動開始しました。

採集圧がかなり高いそのポイントは二カ所樹液ポイントがあります。

車を降りると小走りにポイントの木まで移動しました。

スズメバチに気をつけて周りを見て回ります。

・・・が、やはり先客がいたのか何も見当たりませんでした。

がっかりしたその時、上の方で黒い影を発見。

いつものノビール網を伸ばしていると、新たな採集者が入ってくるのが見えました。

最大限まで急いで伸ばしてジャンプ! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

網に当たって落ちた個体はノコ。


大きい!!


急いで持っていたボトルに入れると次の木を捜索。

小さなノコ♀のみだったのでリリース。

3ヶ所目は灯下採集ポイントでしたが、着いてみると先客が・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

半分諦めながら探索するも、ここでもノコ♀を一頭見つけた程度で終了。

やはり行きやすいところは採集圧が高いです。

家に帰ってノコを確認。

やはり大きい! o(●´ω`●)oワクワク♪


暴れたのでノギスを当てながら写真を撮れなかったのですが70mmありました。

マイギネス更新です (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)






家にいた60mm程のノコと並べても太さが違うので迫力が違います。



仕事帰りで行くか迷いましたが、二年ほど前のハンターMの名言

【行かなくて後悔するくらいなら、行って後悔する方が良い】

に背中を押されて良かったです♪


さて、また仕事頑張るぞ~!


今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんにちは!
70のノコはデカいっすね♪
採集圧が高いウチの場所も
ダメですね(>_<)
開拓した方がいいですかね〜
2015/07/16(Thu) 11:20 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは。
良型の水牛ですね♪
今年はまだ出会えてません( ;∀;)
台風が過ぎたら出動してみますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2015/07/16(Thu) 18:39 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
ナイスサイズです♪
私はまだ山に入れません(T_T)
2015/07/16(Thu) 22:38 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
ハンターMさんは名言を言ってますね。d(^_^o)
その通りだと思います。 後悔も仕方ですね。(笑)
でかいノコも採れてますし。(^_^)v

私も毎日、21時近くまで残業やってますが、
最近は次の日眠くても、鯰釣りに行ってます。
悶々とした日々を送るより、スッキリします。
(ほとんどアホの状態ですが。(笑))

でも、釣れないと違う意味でストレスが溜まったり
します。(;^_^A


2015/07/18(Sat) 12:27 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
大きいの採集しましたね。凄いです。
2015/07/18(Sat) 22:44 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
採集、満喫してますね^^
70mmのノコはいい顎してますよ。
こんなのが採れたら満足します♪
2015/07/19(Sun) 01:22 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでとうございます
70はでかいですね🎵
仕事帰り疲れた身体にムチうって行った甲斐がありましたね❤
2015/07/21(Tue) 13:58 | URL  | snoopy #-[ 編集]
門さん
採集場所は日々開拓です。
・・・と知り合いのハンターが言っていました♪
2015/08/08(Sat) 20:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
採集結果はどうでしたか?
大型水牛ゲット報告待ってます
2015/08/08(Sat) 20:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
山入れましたか?
山がまってるかもしれませんよ~
2015/08/08(Sat) 20:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
わぁ、なかなか頑張ってますね~。
釣り馬鹿認定です(笑)

釣れなくても結局行く回数は減らないんでしょうね~
2015/08/08(Sat) 20:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
自分でもびっくりしましたよ♪
運もあるんでしょうね
2015/08/08(Sat) 20:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
60ミリ前半とは太さが違いますからやはりカッコイイです。
私も満足しました(笑)
2015/08/08(Sat) 20:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
はい、採れた瞬間疲れが吹き飛びました。
因みに今日も仕事だったのですが、ハンターMはオールナイトで採集予定です(笑)
2015/08/08(Sat) 20:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

