• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(。´_`)ノオハコンニチハー


今日はお盆休み最終日。

せっかくの晴れの予報。

採集に行こうか迷いましたが、自転車にも乗りたかったので、携帯のアラームを5時40分に合わせて就寝しました。

アラームの音で目を覚ましたものの、お約束の二度寝 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

結局出発したのは8時過ぎ・・・。
気温も上がってきていました。


しばらく走ってなかったのと、暑い事もあり、軽めに乗るつもりで出発!

新調したグローブがテンションをアゲアゲにしてくれます。


とりあえず20kmほど走ったところで、最寄の公民館で休憩。



出発するときにカマキリを発見。

最近カマキリもなかなか見る機会がありません。



目的地をバイカモの花が綺麗な川がある治佐川湧水点に決めて再出発。

気軽に目的地を決めれるのが自転車の良いところ。

寄り道をしながら



走ること15km。

目的地到着です。




左手前の屋根がある所では湧き水を飲むことができます(福井県による水質検査で飲料に適したおいしい水だと認定されています)

せっかくなので一口飲んできましたが、暑かったのでおいしかったですよ~  ルンルン((´I `*))♪


撮影している間にも近所に住んでいる人なのか、おじいさんがポリタンクとペットボトルに水を汲みにきました。

バイカモの花も少し咲いていましたね。



この時点で距離は40km。気温は32度。

暑さが厳しくなってきたので急いで帰ることに。
帰路は20km程です。


その途中、運動不足からか左膝が痛くなってきました  ( _。д゜)アウアウアー

まだ10kmほど残っています。
・・・が、休憩していると更に気温が上がるため、片足でペダリングを併用しながら帰る事にしました。

こういう時はビンディングは楽です。

そんな感じでゴマカシながらゆっくり帰宅。

走行時間2時間。
距離58km。

次回はならしをしっかりしながら距離を戻していきたいと思います。



今日も気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント
左膝
暑い中は疲れが残りますよね。
水分補給をしっかと摂ってください。
私も2時間程乗ると、左膝が痛んできます。
だましだまし、乗ってますが、勾配がキツイ登板はかなりツライ時がありますよ。

綺麗なバイカモですね!!
メダカが多く産卵しそうです。(^^)
2015/08/16(Sun) 17:37 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
沢山走りましたね。筋肉痛にならなければよいですが。
2015/08/16(Sun) 21:55 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは^^
めっちゃ走りますね~!
私なら途中で喫茶店行きですww
あ、自転車なかった^m^
2015/08/16(Sun) 22:49 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは
自然を満喫しながらのサイクリングは最高ですね🎵す、
2015/08/17(Mon) 14:34 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんわ
私は運動不足で自転車はもう乗れない(笑)
2015/08/17(Mon) 20:57 | URL  | エルフ #-[ 編集]
こんにちは!
サイクリングいいですね~♪
私も自転車が有れば行きたいんですが
家が狭くて置き場所が><
もっぱら散歩で運動不足解消してます(^^ゞ
2015/08/18(Tue) 13:56 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは
暑い中でも頑張りますね~^^
私もたまに出かけますが暑さの為、途中で引き返します(笑)
高校野球を見ながら一杯、が日課です^^
2015/08/18(Tue) 19:42 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
毎日乗っていた時は痛みが来なかったので、もしかするとペダリングの癖がおかしくなっている可能性もあります。

週末が雨が続いているので自転車に乗る時間がとれないのがいたい・・・。

バイカモ綺麗ですよ。
この川にはイトヨというトゲウオ科の魚がいます。
2015/09/09(Wed) 06:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
筋肉痛は大丈夫でしたが、体力が落ちていたので疲労感は残りました(笑)
2015/09/09(Wed) 06:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
意外と簡単に30km程度なら乗れるようになりますよ。
100kmくらいでも少しずつならしていけば乗れるようになります。

休憩を取るようにすることが重要ですが・・・。


喫茶店は自転車が心配でなかなか入れません(笑)
2015/09/09(Wed) 06:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
そうですね。
今から冬にかけてが一番気持ちの良い季節です。
もっと乗りたいのですが時間と天気に邪魔されています(涙
2015/09/09(Wed) 06:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
エルフさん
最近運動不足ですか~。
それなら逆に解消するために始めてはいかがですか? 壁|Д`*) チラリ
2015/09/09(Wed) 06:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
意外と場所とりますものね~。
保管用のつり下げバーをつければ天井から吊れますが、なかなかそうはできないですよね。

ウォーキングも良いですね。
車とは違った物がみえてくるので私も好きです。
2015/09/09(Wed) 06:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
私の場合、しばらく乗るとアドレナリンの関係なのか気持ちが高揚してくるのでガンガン乗りたくなります(笑)

野球みるのも楽しいですよね。
地元のチームの試合は見てしまいます。
2015/09/09(Wed) 06:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

