• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



('A`)コンニチハー


困った事が判明したのでご報告。

笑い男さんの所で開催されているプレ。



本日〆切りなんですが、協賛品として出したコカブト。

これが孵化から一ヶ月半で蛹化している個体が複数頭出ています ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


しかも、意外と落ちやすいのか環境が悪いのか、その内数頭が黒くなっているという始末・・・。

気軽に初二齢と言いましたか、三週間で終齢になっちゃいました。

このままだと発送までには危険な状態になっているかもしれません。

そこで、笑い男さんに連絡して「成虫ペアになるかも」という文言を追加してもらいました。

もし、最終的に応募された方がいましたら申し訳ありませんがその旨よろしくお願いします。


・・・でも一ヶ月半で蛹って ( ̄▽ ̄;)アハハ…



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
こんにちは
コカブトの周期はめちゃ早いですよ。小さい頃にカブトムシだと思い飼育していたのが実はコカブトだったようであっという間に蛹になった記憶があります。しかし当時はネットも今のようにあるわけではないので飼育方法が分からず全滅しましたが、とにかく早いですよ。
2015/08/23(Sun) 14:11 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
1か月半で蛹化って早いですね^^
クワガタの♀は意外と早い方ですがそれを上回るなんて。
まずは無事羽化してもらいたいですね。
2015/08/25(Tue) 01:33 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
これは困りましたね(>_<)
想定外でした^^;
2015/08/25(Tue) 13:37 | URL  | 門 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(Wed) 00:25 |   |  #[ 編集]
こんにちは
パプキンより早いとは(笑)
ビックリです。
2015/08/26(Wed) 13:59 | URL  | snoopy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(Wed) 19:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(Wed) 23:18 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
初コメ失礼します。
コカブトムシ、楽しみにしてますね~^^
相互リンクよろしくお願いしますm(__)m
2015/08/27(Thu) 02:03 | URL  | ムシきんぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/27(Thu) 19:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29(Sat) 23:34 |   |  #[ 編集]
さかなさん
コカブト飼育経験者でしたか・・・。
すみません、ほぼ同じ状況になりつつあります。

あと一頭確保できれば送れますのでもう少しお待ちください。
2015/09/09(Wed) 06:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
多分羽化までは最速のような気がします。
あっという間に蛹になって・・・、落ちてます (ノДT)アゥゥ
2015/09/09(Wed) 06:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
はい、全然想定していなかった状況ですorz
2015/09/09(Wed) 06:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
パプキンは四ヶ月くらいですかね?
結局コカブトは二ヶ月くらいみたいです。

本当に速いです
2015/09/09(Wed) 06:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ムシきんぐさん
この度は本当にご迷惑おかけしてます。
また、今週様子を見に行くつもりです。

あとでリンクいただきますね。
2015/09/09(Wed) 07:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

