• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


めっきり寒くなってきましたね。
寒くなると共に、成虫の餌の消費量が目に見えて落ちました。

ゼリーの在庫は、200個くらい。
なんとか春までもつといいな・・・。
多分ムリでしょうが。




さて、恒例のかぶさんのプレが始まりましたね。

この記事が公開されるころには受付も開始しているかも?





私も微力ながら協賛させていただきました。

孵化から1~1.5ヶ月で蛹になる、甲虫界の最速スプリンター!

コカブトです 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


種親は今年採集した個体ですので、WF1となります。

羽化も8月中旬~下旬。
後食も始まっていますので餌の消費が激しい激しい!

その生きの良いコカブトを1ペア一名様で協賛します。


オス


メス



簡単な見分け方は、前胸の凹みに注目してください。

グー👊で殴った凹みがあればオス、チョップをした縦の凹みならメスです φ(・ω・ )カキカキ


カブトというぐらいですから角もありますよ~。




食性は肉食ですが、共食いはしません。
死んだ個体は食べてしまいますが・・・。

しっかりとゼリーも食べますので、私は高タンパクゼリーを与えています。

そんなコカブト、よければ飼ってみませんか?

ご応募お待ちしています |∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント
こんにちは
見分け方、すごく分かりやすかったです。
コカブト魅力的ですよね~。
応募沢山ありそうですね。
2015/10/01(Thu) 14:50 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは。
ちゃんと角があるんですね!!
肉食なんて不思議ちゃんでうね^^;
2015/10/01(Thu) 18:30 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
コカブトは珍種扱いもされてますからね!ある意味、食性も変わっているので楽しい昆虫です。
2015/10/03(Sat) 00:09 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
ちゃんと見分け方があるんですね^^
分かりやすいです。
肉食というのも珍しい種ですよね。
2015/10/03(Sat) 00:53 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
コカブト可愛いですね🎵
機会あればまた飼育したくなりました❤
2015/10/04(Sun) 13:43 | URL  | snoopy #-[ 編集]
ぶりちゃん
見分け方わかりやすかったならよかったです。

応募は・・・なさそうな予感ですがorz
興味あれば連絡くださいね。
2015/10/12(Mon) 17:35 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
田舎っぺさん
はい、角もある立派なカブトです(笑)
現物はコガネムシみたいですが、意外と良いものですよ
2015/10/12(Mon) 17:37 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
さかなさん
珍種扱いですか。
確かにそうかもしれませんね!

とりあえず、来年もブリード予定です。
2015/10/12(Mon) 17:38 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かっつさん
肉食というのが一つのハードルなんですかね。
私はそうでしたが、ゼリーも食べますから大丈夫ですよね。

飼育しませんか?
2015/10/12(Mon) 17:40 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
はい、ビジュアル的には可愛い部類ですよね。
是非再開してみてください。

連絡いただければ・・・(笑)
2015/10/12(Mon) 17:41 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

