• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



コンバンハ...φ(´ω`。)


家に帰って人心地ついたのでブログの更新です。

コメント返しも最近ためてしまうのでコメントオフにしようか迷っています。 

さらに、リンクしている皆さんのブログもなかなか覗きにいく事もできていませんがご容赦ください。


・・・でも、ここまで休みがない状態だと、2連休でも長く感じます。

先週土曜日は市の消防大会で午後から休めたので、ものすごく長く感じました。


そんな土曜日の夕方。

子供と出かけている途中、地元のテレビ局の祭が開催されているのを発見しました。

「帰りにもう一度通って、何か買おうか」と話していた矢先、巨大な物体を発見。

それはこちら



実物大のAV-98イングラムです。




私が子供の時に好きだった【パトレイバー】の主役機です。

実物大との事でものすごい大きさでした。

北陸地方初登場との事で、県内外からパトレイバーファンがたくさん来ていたそうです。


普段はトレーラーに横になっているのですが、一日数回のデッキアップの時間にたまたま通ったから気づく事ができました。


(トレーラー)


映画の実写版で使用したものらしいのですが、本当によくできていました。




この撮影時は15時くらいだったと思いますが、次の日夕方に自転車に乗った時も様子を見に行ったのですが、撤収作業中でしたね。








トレーラーからはみ出る腕だけ外して運搬するようです。

祭は終わっていましたが、その様子をカメラを持った10人以上の人が見守っていました。


なんだか懐かしくなったので、レンタルして見たくなりました  (ノω`*)ノ ンフフフフッ

時間だけがネックですけどね。


最後に、次の記事は久しぶりのクワガタネタでいけそうです。

こんな内容も薄く、不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いします。

よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんわ
観客の中に軍曹がいたりして(笑)
2015/10/08(Thu) 20:31 | URL  | エルフ #-[ 編集]
まいドン
あちきも 見に行ったよん
ええねえ 夢があるわ
因みに 漫画全巻持ってるよん
更HDDにほぼ全話........
2015/10/08(Thu) 23:13 | URL  | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
こんばんは
実物は大きいですね。撤収されるのは残念ですね。
2015/10/09(Fri) 00:24 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんにちは
ガンダムもそうでしたが、実物大は漫画の世界に入り込むような気持ちになります。
素晴らしいですね🎵
2015/10/09(Fri) 14:10 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
残業もあって、休みも無いのは
キツイですね。(´・_・`)
会社が忙しいのは良い事なんでしょうけどね。(;^_^A

私の地元にも、1/1レイバーが来たんですが、
見に行けなかったんです〜。(´・_・`)

2015/10/15(Thu) 12:03 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
エルフさん
気付かなかっただけで本当にいたようですね(笑)
2015/10/24(Sat) 10:13 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ケロロ軍曹さん
実は私も漫画全冊持ってます(笑)
アニメも昔ビデオに、ダビングしたのですが紛失してしまったので、今度ゲオにてレンタル予定です(^-^)
2015/10/24(Sat) 10:15 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
さかなさん
全国をまわっているのかもしれませんね。
ガンダムのように、ずっとあると良いんですけどねぇ
2015/10/24(Sat) 10:16 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
snoopyさん
はい、漫画やテレビの中の世界が具現化してくるわけですからテンションあがります(笑)
素晴らしいです
2015/10/24(Sat) 10:18 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ややっ!そちらにも行ったんですか!
行けなかったのは残念ですね。

仕事の方は来年7月までびっちり詰まっているようです(涙
しかも、それは現時点での話なのでどこまで続くかわかりません。
展示会用の製品も作るでしょうし・・・
2015/10/24(Sat) 10:20 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

