• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ハーー!


今日は本題に行く前にプレのお知らせから。




広島軍団のいねちょびさんのプレが始まります。

白三さんがいうには【ひげ祭】との事ですが・・・ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今年はプレ多いですねぇ。

ただ、今回のプレに参加される方はリンク先の別記事【参加資格】を熟読してから応募くださいね。





さて本題。

去年黄色い鮎が好きさんいただいたミンダナオオオヒラタ。

♀は全て羽化したのですが、ちょっと前にオスも一頭羽化しました。

それがこちら




正直ワイルドみた時はサイズも70mm程だったからか、形があまり好きではなかったんです。

そこで私はミンダナオをやめてネバービスカヤオオヒラタを買ったのですが、こうして羽化してくると、とても好きな形です。

顎の形状が本土ヒラタに似てないですか?

因みにサイズは94~95mmです。
(一人で計ると写真を取るときノギスが下になるため隙間がすこしあるようにも見えますが、実際には94は間違いなく超えています。)




このかっこよさに惚れて、今年はオオヒラタやらない宣言を撤回します ヾ(-д-;)オイオイ・・・


・・・というわけで現在ワイルド♂とブリード♀をペアリングしています。

産卵セットは来週かな o(^-^)o

【因みに画竜点睛を欠く】ですが、実はすこしだけ羽根パカです。
これさえなければもっと良かったんですけどね。


よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんは!
これは形がいい!そしてデカい(^^)
2015/10/16(Fri) 00:02 | URL  | 門 #-[ 編集]
まいど^^
なんてかっこいいスタイル!

まるでσ^^のよう(笑)
2015/10/16(Fri) 08:48 | URL  | たちう #JJnONzYM[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
良いね~♪

形もデカさもv-218
まるで、オイラの・・・の様だv-403
2015/10/16(Fri) 10:10 | URL  | 白三 #-[ 編集]
94!?凄いですねーΣ(゚Д゚;)

持つのもビビりそうです(笑)
2015/10/16(Fri) 13:22 | URL  | せいきち #-[ 編集]
こんにちは
94!?凄いですねーΣ(゚Д゚;)

持つのもビビりそうです(笑)
2015/10/16(Fri) 13:23 | URL  | せいきち #-[ 編集]
こんばんは~
おお、なんてカッコいいんだ...
これを見ると誰でも気が変わりますね。

言われてみれば本土ヒラタに似てますね^^
それにしても94なんてさすがですね!
羽根パカなんて気にしない精神で行きましょ♪
2015/10/16(Fri) 19:58 | URL  | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんばんは
でかくてかっこいいですよ^^
次世代も楽しみですね♪
私もミンダナオ飼育してましたが90mmちょい止まりでした(笑)
2015/10/16(Fri) 20:14 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
90upを見ちゃうとやめられませんよねww
我が家も結局テイオウとスマトラやっちゃってます!
2015/10/17(Sat) 21:02 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
産卵で沢山幼虫採りたいとこですね!
2015/10/17(Sat) 23:55 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは。
ハナカマキリの情報、ありがとうございました。
m(_ _)m

GHOSTさん、時間がなくて挨拶程度しかできませんでしたが、次回はもっとお話ししたいです♪
( ̄▽ ̄)

ミンダナオオオヒラタ♪
俺も飼ってますよ〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
本土ヒラタをそのまま大きくしたようなフォルムでカッコいいですよね〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015/10/18(Sun) 23:45 | URL  | 笑い男 #-[ 編集]
連投すみません。
書き忘れました。
(・_・;
ブログリンクの件、どうぞよろしくお願いします♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/10/18(Sun) 23:49 | URL  | 笑い男 #-[ 編集]
おはようございます。(^ ^)
おぉ〜!Σ(゚д゚lll)

家のよりデカイ・・・(;^_^A

これは、幅もあってかっこいいですね〜d(^_^o)

家は、小さいのは羽化しましたが、種親候補に
なりそうなのは、羽化せず落ちてしまって、
最後の1頭が今、羽化待ちです。
カールトンさんのより大きくなさそうですが。(^◇^;)

私もヒラタは止めれないですね。(笑)
2015/10/19(Mon) 08:55 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
門さん
ギネスには程遠いですが、カッコイイです~♪
2015/10/24(Sat) 10:22 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
たちうさん
そうでしょうそうでしょう♪
かっこいいですよね?
広島軍団一のイケメンはたちうさんですかね φ(・ω・ )メモシテオコウ
2015/10/24(Sat) 18:07 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
白三さん
そうでしょうそうでしょう♪
かっこいいですよね?
広島軍団一のイケメンは白三さんですかね φ(・ω・ )メモシテオコウ

・・・あれっ?デジャヴュ!?(。-`ω-)ンー
2015/10/24(Sat) 18:09 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
せいきちさん
いやいや、94mmじゃまだまだ小さいですよ~。
ギネスは105mmくらいだったはずですし
2015/10/24(Sat) 18:11 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
ムシきんぐさん
見る目がないので実際にはたいして似ていないのかもしれませんけど、やりたくなってしまうくらいはイケメン君でした(笑)
パカも先っぽだけなので気にならないレベルです。
2015/10/24(Sat) 18:14 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かっつさん
かっつさんもやっていたんですね。
もう一度再開しませんか~♪
2015/10/24(Sat) 18:21 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
かぶさん
そうですね。
オオヒラタの魅力はその大きさですものね。
パラワンは今年はやらないように気をつけていますが、やってしまいそうで怖いです(笑)
2015/10/24(Sat) 18:24 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
さかなさん
最低10は欲しいですね。
爆産でも良いかなと思っていますが(笑)
2015/10/24(Sat) 18:25 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
笑い男さん
リンクの件ありがとうございました。
次のフェアでは店長オススメの激レア高額種の誘惑を振り切ってください(笑)
2015/10/24(Sat) 18:27 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
うちもパラワン等が管理不足で結構落ちてしまいましたよ。
大きい物に限って落ちるんですよね(>_<)

オオヒラタはやめられませんよね。
2015/10/24(Sat) 18:29 | URL  | カールトン. #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

