• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます。

出社時間が迫っているのにこんなことをしているおバカさん、カールトンでございます v(。・ω・。)ィェィ♪


夜に追記しますが、とりあえず写真だけ・・・。



ノコギリオス


それでは行ってきま~す ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ゚д゚)ノ アウアウ オクレルー



~追記~

・・・というわけで、夜になりました~。

まずは、上記の写真「ノコギリ オス」は間違いなく本日朝に採集したものです。

仲間内(師匠であるハンターMを含む)でも、今期初水牛ゲットとなりました v(。・ω・。)ィェィ♪

採集方法は「樹液採集」でもありませんし、朝ですから「灯下採集」でもありません。


じゃあ何だよ! ( ゚Д゚)㌦ァ!!

そう思ったでしょう?


実は道にひっくり返っていたのを採集したんです。

しかも採集者は私カールトンではなく、嫁さんでした~ ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ


事の発端は、小学一年生の長女mizuを集団登校(私の地域では近所の小学生が集まって登校する)の集合場所まで嫁さんが毎日送っていくことから始まります。

まだ小さいこともあり、嫁さんは町内から出る辺りまで一緒に歩いてついていくのですが、途中に灯下ポイントの一つ「最寄りの川に架かる橋」を通ります。

橋の半ばで、先頭を行く男の子が逆さになってバタバタしているノコを発見し、長女→嫁というふうに見つけたそうです。

私はその頃食事をしていたのですが、「クワガタがいたからちょっと来て」という嫁からの電話に家からサンダルで走る! ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ゚д゚)ノ アウアウ


そして感動の水牛との御対面と相成りました ヨイヨイ(ノ。・ω・)


あれっ?ってことはハンターMを越えたのは私ではな

くて・・・、嫁?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



家で撮影してから空いた1400菌糸瓶に入れられた水牛ちゃんは、その後近所の男の子のところに行きましたとさ ホィホイ(ノ´∀`)ノ ⌒ 由


おしまい。


ついでにもう一枚。こちらのほうが写りが良いかも・・・


(因みにまた書いてる途中でおちてしまいました。23時に書くのは厳しいのかな |||||(=ω=。)ガーン)


わかる わかる。私もよく途中でおちるよという方はポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます。
こっこれは!?ついにGETしたんですか?したんですね♪
2013/06/12(Wed) 08:57 | URL  | 門 #-[ 編集]
キター
ノコギリのオスがーーー
キターーーー∩∩(゜゜)
2013/06/12(Wed) 19:51 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは^^
こういうアップは仕事中にしないとww
2013/06/12(Wed) 21:27 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
続きが楽しみですね。(^^)
2013/06/12(Wed) 23:26 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
門さん
はい、一時的ですが手に入れましたよ。

普通種でもやっぱり見ると嬉しくなります。

ちなみに62mmでした。
2013/06/13(Thu) 03:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
はい、来て・・・去っていった~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2013/06/13(Thu) 03:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
なるほど、仕事中にアップですね。



・・・いやいや、無理っす(笑)
2013/06/13(Thu) 03:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
すみません。
豪快に昨日も途中でおちてしまいました(涙)
2013/06/13(Thu) 03:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは。
やはりカッコいいですね♪水牛♪
来春は必ず羽化させます!!
その前に種親ゲットをします^^
2013/06/13(Thu) 14:56 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは!
なかなか良い形してますね!

こちらでは未だコクワしか見つけられず・・
2013/06/13(Thu) 21:00 | URL  | 大門大王 (門) #-[ 編集]
こんばんは^^
水牛はカッコイイですよね~♪
実は我が故郷はノコ天国^^;
一晩でノコ3ケタ採集も一度だけありました^^
最近では数は減りましたが、秘密のポイント(牛が怖くて行く人がいない)では2ケタ採集が普通です^^
年に1度行くか行かないかですけど故郷^^;
2013/06/13(Thu) 22:48 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ^_^
通学路でクワガタ‼
いいとこにお住まいですね〜d(^_^o)
うちは、山も近くだし、川にホタルもいますが、
クワガタが飛んできません。_| ̄|○ガクッ!
2013/06/13(Thu) 23:22 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます
水牛かっこいいですねー(^^)
さらっと近所の男の子にプレゼントした
カールトンさんもかっこいいです!
2013/06/14(Fri) 05:23 | URL  | かずずー #-[ 編集]
水牛かっこいいですねー(^^)
さらっと近所の男の子にプレゼントした
カールトンさんもかっこいいです!

あ、相互リンクお願いしてもいいですか?
2013/06/14(Fri) 05:24 | URL  | かずずー #-[ 編集]
田舎っぺさん
そういえばノコもやってたんでしたね(゚∀。)
私も去年やろうか迷ったのですが、悩んでるうちにメスが★になりました。

羽化した記事を来期お待ちしております。
2013/06/14(Fri) 22:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
私もノコは一頭だけです。

あと2週間もあれば出てくるんじゃないかなぁ・・・。

それまでにヒラタ採集頑張ります。

門さんファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!
2013/06/14(Fri) 22:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
ホームはノコ天国ですか。
3桁はすごいですね。

私の師匠ハンターMのポイントも似たような感じで、3桁近く行くかもしれません。

お互い夏が楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ
2013/06/14(Fri) 22:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
私の家の近くも山なんてありませんが、川に少しヤナギがある脇の橋なので、少量ながらも飛んできます。

見る分には蛍良いじゃないですか。

私が見ようとすると車で10分くらい走らないと蛍は見れませんから
2013/06/14(Fri) 22:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
まぁ、子供が欲しがってる時に「これはお兄さん(おじさんとは言わない)も欲しいから諦めなさい」とは言えませんよ(笑)

相互リンク了解です。
2013/06/14(Fri) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

