• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



コンバンチャ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───ッ!!!


世間一般でいう三連休でしたが、いかがお過ごしになりましたか?

記録的な暖冬により、ウィンタースポーツを趣味にしている方にとってはあてが狂ったかもしれませんね。

11日現在、私が住む福井県でも平野部では雪とは無縁の生活を送っています。

週間天気予報では、木曜日からはずっと雪マークですけれどね (¯―¯٥)イヤダナ−





さてさてここからが本題。

【無いならば】というのは、先日購入したスマホのケースです。

iphoneやキャリアスマホですと、機種専用のケースがたくさん出ていますが、私のスマホはSIMフリーです。

サードパーティから数種でていますが、イマイチデザインに難あり。

今までのスマホもSIMフリーだったのですが、純正の手帳ケースがあったためそれを使っていました。

しかし、今回のZ530には純正ケースが無い (ㆀ˘・з・˘)ウーン

手帳ケースは全機種対応というのはありますが、裏面を粘着シートで貼り付ける形なので【剥がれて脱落する】【サイドが無防備】という問題点があります。

どうせ無防備なら、という事でスタイルが好みのリアとサイドを守るケースにすることにしました。

ハードケースはイマイチ持ち具合が好みでは無い為、シリコンより硬いtpuケースにすることに。


注文したのはこちら




購入金額は送料込みで600円程です。

取り付けるとこんな感じ。



ただし、このtpuケースの欠点は黄ばみが出てくる事で、使用後三ヶ月もすれば綺麗な透明がくすんだ色になります。

それにクリアだとありふれているかな・・・という事で、自分で気に入った色にする事にしました。


さてさて上手く行くのでしょうか (๑•̀ㅂ•́)و✧ドーナルカナ!


後編に続く・・・



今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
こんばんは!
ケース塗装されるんですか?。
私もtpuのクリア使ってますが黄ばんでかなり汚くなってしまってます(>_<)。
オリジナルケース、どんなのが出来るか楽しみです(^^)。
2016/01/11(Mon) 23:35 | URL  | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
リョーパパさん
どうですか?
参考になったら良かったのですが
2016/01/23(Sat) 09:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

