• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



(^o^)オハヨーサーン♪


今日の福井は最高気温15度、最低気温14度と例年にないような暖かな一日です。

ただし天気は無情にも雨模様 。゚(゚´Д`゚)゚。エ~ン

明日からはまた一気に気温が下がって、最高気温5度、最低気温3度に。

明後日は最高気温5度、最低気温−2度に・・・Σ(ll゚ω゚)ガガガ・・・。

みなさん、体調管理にはご注意くださいね。





ここからが本題。

ブリード初期からやっているサキシマヒラタ。

今期もブリードしていたのですが、先週二頭羽化してきました。

1頭目はこちら






お腹はまだ赤いです。


サイズは68mmと、とりあえずの目標の70mmに届かず。


そして二頭目。

これがマイギネス更新個体です。

それはこちら!! m9( ゚д゚)ビシッ!!




・・・ギネスはギネスでも、ミニギネスでした /(^o^)\ナンテコッタイ


サイズは36mm。

ボトル交換時の体重6gだったので、てっきりメスだと思っていました。

たまたま見た蛹の顎の長さを見てびっくり!

同じ飼育環境にあって、羽化時期も同時期だったのにも関わらず30mm以上大きさに差が出た要因はなんだったのか・・・。

次回に期待です(๑•̀ㅂ•́)وファイト−




今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
おはようございます~
マイギネス、てっきり80UPかなと思ったら、そっちでしたか(笑)

これはこれで可愛いですねv-398
2016/02/14(Sun) 09:52 | URL  | ムシきんぐ #-[ 編集]
こんにちは!
同じ環境でこれだけの差。。。
こんなこともあるもんなんですね(^_^;)。
これはこれでスゴイかも!?。
2016/02/14(Sun) 17:08 | URL  | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんにちは
マイギネスおめでと・・・・・
ってミニの方でしたか^^;

同じ環境でも全然違う結果になるんですね。
個体差って不思議です。
2016/02/14(Sun) 17:59 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
でっかいの出たのかと思いましたよ~(笑)
うちもサキシマぼちぼち羽化してきていますが、なかなか親超え出来ません・・・
2016/02/14(Sun) 22:58 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんばんは
かわいらしく羽化してきましたね。小さくてもサキシマですからね。
2016/02/14(Sun) 23:34 | URL  | さかな #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
ちっさくてかわいいですなぁ。
サキシマでも小さい♂だとテカるんですね。
2016/02/15(Mon) 01:23 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
ナイスです♪
最近ミニサイズにもテンションが上がる私です(笑)
2016/02/15(Mon) 22:46 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
カールトン.さん、こんばんは。
マイギネス・ミニですか!。
こちらはこちらで可愛いですから有りという事で。(^_^;)
同じ環境でも個体差が有りますね。
2016/02/16(Tue) 18:51 | URL  | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは
ミニも良いですね🎵
以前スマトラアチェで兄弟は90UPなのに一頭だけ32ミリが出ました。
菌糸も、温度も同じでしたが。
不思議ですね。
2016/02/20(Sat) 00:22 | URL  | snoopy #-[ 編集]
こんばんわ
古いレスに書き込みすみません

最近サキシマヒラタはオークションでも
見なくなりましたね?
ツシマヒラタはよく出てますが
私も昔サキシマやっていましたよ
オオクワがブームになり始めた頃にね
菌糸与えていたらヒラタなんかにもったいないとショップで知り合ったやつに言われましたが!
しかし54ミリの♂から70オーバーが
3か4出ましたよ
当時菌糸がかなり高くて1本をマットと混ぜ
5本ぐらい作ってやってました

サキシマでも当時は70オーバーペアで数万円していましたけどね

サキシマはカッコイイね!
2016/02/22(Mon) 23:19 | URL  | エルフ #-[ 編集]
ムシきんぐさん
80up・・・ということはオオクワだと思いました?
オオクワでしたら77mmくらいまでしか出したことないです(;´∀`)
2016/02/28(Sun) 18:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
リョーパパさん
理由は何でしょうね〜。
私の力不足の可能性が高い気がしますが・・・
2016/02/28(Sun) 19:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
はい、ミニギネスの方でした〜。
普通のマイギネスを更新したいものですが、なかなかそうはならないのが私なんですよね〜。
2016/02/28(Sun) 19:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひろさん
いやいや、親超えならずと言えども、その目標サイズが私とは違いますからね〜(笑)
私は私のペースで頑張りますけどね٩(๑´3`๑)۶
2016/02/28(Sun) 19:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
さかなさん
はい、かわいいとも言えますが、サキシマは迫力あってナンボのような気がするんですよ。
だから個人的には残念です。
2016/02/28(Sun) 19:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
テカリはすごいですね。
本土ヒラタなみにテカってます(笑)
オオヒラタも小さくなればテカるんですかね?
2016/02/28(Sun) 19:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
えっ!ミニでもテンション上がりますか?
私もポジティブシンキングで頑張ります
2016/02/28(Sun) 19:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
貴吉おやじさん
個体差すごいですよね〜。
なんとかコンスタントに大きな個体を出したいですが、なかなかうまくいかないです。
2016/02/28(Sun) 19:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
32mmのスマトラ・・・。
やっぱり前胸テカりましたか?
今回のサキシマなんてまだまだですね〜(笑)
2016/02/28(Sun) 19:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
エルフさん
サキシマ以前やっていたんですね。
私は下手なので69までしか出したことないのですが、70upで数万円したんですね〜。
菌糸も高級品だったようですが、今は手軽に使えるので私も70up目指して頑張ろうと思います。
2016/02/28(Sun) 19:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

