• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



´ω`)ノ コンヌヅワ~


もうすぐ3月ですが、寒いですね~。
現在は溶けましたが昨日も雪が降りました。

でも例年に比べて、出勤時のフロントガラスが凍結する日が少ないので、やはり暖かいのでしょうね。


嫁さんの実家の近くでは、フキノトウが顔を出していたそうです。

もうすぐ春ですね。





話は変わりますが、あるごみステーションで気になったものを紹介。

ゴミは収集する際に、種類ごとに分ける必要がありますよね。


『燃えるゴミ』


『燃えないゴミ』


『発泡スチロー・・・、んっ?』


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?





発砲になってるんですが・・・
(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン






ここからが本題。

最近カナブンの魅力にメロメロ状態の私とハンターM。

トルクアータに続いてウガンデンシスも増種しておりました (/ω・\)チラッ

幼虫で三頭購入後、羽化時期を合わせるため♂♀を一頭ずつ同じケースにて飼育していたのですが、年明けにマット交換をしようとしたところ繭玉を確認。

本当は自力ハッチを待つべきでしょうが、繭の手応えが羽化していそうだったので我慢できずに先日一つ割ってみました。

出てきた個体はこちら




キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


とても綺麗な黒です♪


画像では伝わらないと思いますが、カナブンの体表はビロードのようでとても綺麗です。

成熟した後は動きが早く、落ち着きのない種ですが羽化したばかりの個体は動きも少ないので写真を撮り易いです。

次も期待したいと思います。






今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












コメント
こんばんは
綺麗に羽化していますね。繭を見つけると中が見たくなっちゃいますよね。
2016/02/28(Sun) 00:19 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんばんは
実物は見たことが無いのですがカナブンも魅力的ですよね^^
でも表面がビロード状とは知りませんでした♪
触り心地が良さそう~
2016/02/28(Sun) 21:47 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
私は経験ないんですが、繭玉、やっぱり割りたくなるらしいですね(^_^;)。
実物で見るともっとキレイなんでしょうね(^^)。
それにしても「発砲スチロール」はコワいですね(笑)。
2016/02/28(Sun) 23:09 | URL  | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんは
スチロールの誤字です!。
私も良く誤字しますので笑えません!

繭玉は、割りたくなりますよね。
家のバラタスも割りたくて割りたくて。
2016/02/29(Mon) 20:14 | URL  | 貴吉おやじ #aIcUnOeo[ 編集]
遂に手を出しましたか(笑)
ご無沙汰してます。
遂に禁断の種に手を出しましたか?(笑)
トルクアータ→ウガンときたら、次はポリフェムスですね。その後はシロヘリ、ジュッセリーニときて、最後はゴライアスまでいきましょう!
2016/03/01(Tue) 08:03 | URL  | ごりぽん #EUoP/Eq2[ 編集]
こんにちは~
ブンブンで必要な種があれば何時でも相談してくださいね^^
今ならシロヘリ(HB)やホルニマンがいますよ(笑)
2016/03/03(Thu) 17:49 | URL  | ムシきんぐ #-[ 編集]
私も、年末に、ウガンデンシスのニョロを、5頭購入して、飼育中です。
どんな色が羽化してくるか、楽しみです。
2016/03/05(Sat) 19:55 | URL  | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは
ブンブン良いですね🎵
カラフルで好きですが、私の飼育環境では、音などで、なかなか手が出しにくい種です。
宝石のような綺麗なブンブン、いつか飼育したいです。
2016/03/17(Thu) 01:04 | URL  | snoopy #-[ 編集]
さかなさん
そうなんですよ。
割りたくて割りたくて・・・(笑)
2016/03/20(Sun) 18:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
羽化したては、擦れていないのでとても綺麗ですし手触りも良いですよ。
餌を食べる頃には大分汚くなっていますが(笑)
2016/03/20(Sun) 18:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
リョーパパさん
はい、繭玉の誘惑は強烈ですよ〜。
私は耐えれたことがないです(笑)
発砲スチロールはよくある間違いかもしれませんが、気になってしまいました(๑´ڡ`๑)
2016/03/20(Sun) 18:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
貴吉おやじさん
おっ!
繭玉割りたい病の方発見!(笑)
これはやっぱり仕方ないことですよね♪
2016/03/20(Sun) 18:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ごりぽんさん
ポリフェムスはハンターMが飼育してい・・・いやいや何でもありません(笑)
次はクラッツも良いなぁと思っています
2016/03/20(Sun) 18:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ムシきんぐさん
はい、カナブンの先輩!
遠慮なく相談させていただきます(笑)

・・・とはいえ、今のところは増種を控えようと思っています。
時間が全然ないんですよ〜(涙
2016/03/20(Sun) 18:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
山ピーさん
ウガン購入しましたか。
私はほぼ固定されているのですが、やっぱり固定されていないほうが面白いですよね。
色んな色が出てくると良いですね
2016/03/20(Sun) 18:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
snoopyさん
そうですね。
すぐ飛ぶので音は気になるかもしれません。
あと、せっかちなのも☓ですね〜。

私も家で飼うのは悩んでしまいます(笑)
2016/03/20(Sun) 18:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

