• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



(ノД`)~゜。ネムー


外では激しい雨音が鳴る中、ベットの上で横になりつつブログを書いているカールトンです。

本日も休日出勤に勤しむ予定なのですが、雨がひどいと通勤する気持ちも萎えてしまいます。

晴れていたら晴れていたで「今日の天気なら自転車乗れたのに・・・」と恨めしく思うのでしょうが (/ω・\)チラッ




さて、話変わってプレ予告。




かぶさんのプレ予告です。

協賛開始まではまだ時間があるようです。


さて、本題。 去年羽化したパラワンですが、1頭落ちているのを確認しました。 前回の餌換えの時は元気一杯に威嚇していたのですが・・・。 フセツもとぶことなく綺麗に落ちていたので、せっかくなので展足することにしました。

急いで作ったのであまりうまく作れませんでしたが、後日微調整しようと思います。

そんな感じでケースに入れてない溜まった標本がこちら。

100均ケースに数頭入れていましたが、そろそろ普通の標本箱を買ったほうが良いかも・・・。

ただ、嫁さんが嫌な顔しそうな予感がします。

さてどうなることやら (´ε`;)ウーン…

・・・ということで仕事の準備をしてきま~す。

オークションページ

今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんばんは^^
おっ、パラワンすね^^
ウチからの累代かな?
しかしマメの標本つくってるね
最近は俺は作らなくなってしまった^^;
2016/09/19(Mon) 20:25 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
綺麗に纏足してますのぉ~
v-282っても幸せ者やv-218
2016/09/19(Mon) 21:26 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんばんは。^^
標本の収納場所がなくて、最近は作ってないですね。

標本箱に入れるときれいに見えますよ。(^∇^)
2016/09/19(Mon) 22:43 | URL  | むしパパ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは
落ちてしまったのは残念ですね。
急に落ちてしまう事もありますが
残りの♂で頑張って下さいね^^
2016/09/20(Tue) 09:44 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわε-(/・ω・)/ トォーッ!!
初コメ失礼しますm(_ _)m

訪問者リストから飛んで来ちゃいました(´∀`)ウヘヘ

展足って標本にする時のあれですよね??^^;
めっちゃ綺麗にされてるんですね!!
僕は雑やし絶対出来ない( ー`дー´)キリッ

ド素人の初心者ですけど良ければ今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
2016/09/20(Tue) 20:43 | URL  | KAZ #-[ 編集]
ハッシーさん
そうです。
ハッシーさん血統ですよ〜。
おかげでパラワン飼育体験できました。ありがとうございました。
2016/10/08(Sat) 21:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
自己満足レベルですが、なんとか展足頑張ってますよ。
ただ、乾くまで周囲が臭い(^_^;)
2016/10/08(Sat) 21:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
むしパパさん
標本箱・・・。
結構高いのでなかなか買えないんですよね〜。
自転車関係の買い物ばかりしちゃって
2016/10/08(Sat) 21:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
パラワンブリード今年はしてないんですよね〜。
菌糸をつめる時間がとれそうにないので・・・。
時間が取れるようになったら再開するつもりですがいつできるか
2016/10/08(Sat) 21:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
KAZさん
コメントありがとうございます。
展足はまさしく標本にするアレです(笑)
私も不器用ですが、やってみると私程度なら簡単にできるようになりますよ。
一度やってみてはどうでしょうか
2016/10/08(Sat) 21:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

