• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(ฅΦωΦ)ฅ コンニャチハ−


本日は降水確率が朝から90%だったのですが、一応目覚ましで五時半起きをしました。

理由はロードに乗るため。

「多分雨だろうなぁ」と思いながら昨日セットしたのですが、目を覚ましてビックリ!

路面が乾いています Σ(゚Д゚)マジッ?

ただし、空はどんより曇り空。

走るか走らないか悩んでいる間に、いつの間にか七時を超えていました・・・(¯―¯٥)ナニヤッテルンダロ


その後、ドライブを兼ねて『ういろ』と『丁稚ようかん』を買いに滋賀県まで。


(画像クリックでマップが表示されます)

我が家から100kmくらい離れているんですが、結構美味しいういろうが食べられますよ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


話変わって本題。 昨日9月21日は嫁さんの誕生日。 ただ、平日は早く帰ることができないので本日一日遅れでお祝いをすることにしました。

ケーキはいつものように『ケロロさん』のお店で頼みました。

因みにケーキは二個買ったのですが、別に小さいわけじゃないですよ (  ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

嫁が好きなケーキなので奮発して2つ買っちゃいました~♪

おかげで今月小遣いがピンチです \(^o^)/ワーイ

そして、これがこうなった(↓)わけです

三歳の長男が問答無用に刺しました (^_^;)イタソー

去年も同様のケーキでしたが、相変わらず無残です。

切り分けたあとは可哀想なので画像はありません |ω・)コッソリ

次は二週間後の長男の誕生日。

次はどんなケーキを作ってもらおうかな~♪ 今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんばんは
食べるのがもったいないと思うくらい立派にできたケーキですよね。我が家の近くにも似たように頼めばありとあらゆる形のケーキを作ってくれるケーキ屋さんがありますが、まさに職人ですよね。
2016/09/23(Fri) 00:41 | URL  | さかな #-[ 編集]
こんにちは
息子さん標本上手そうですね(笑)
食べるのがもったいないくらい、見事なケーキですね。
何処から食べるんでしょう
2016/09/23(Fri) 11:59 | URL  | てっさん #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
軍曹カブケーキやね♪

そういや~画像では良く見るが、このタイプは、まだ食った事ね~

今度頼んで見よう♪
2016/09/23(Fri) 13:04 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんばんは!
いつ見ても凄いケーキ!。
ロウソク刺すのためらいそうです(^_^;)。
もっとも、我が家の次女(4歳)も容赦なく差しまくることでしょう(笑)。
2016/09/23(Fri) 18:36 | URL  | リョーパパ #V1Q0PvLU[ 編集]
こんばんわ(*´∀`)♪
最近雨ばっかりですもんね^^;

ウイロウいいですね♪
羊羹にウイロウ大好きです(*´∀`)♪

奥さんの誕生日おめでとうございます♪
2つも買うなんて奮発しましたね(*´∀`)♪
なによりカブトケーキ凄いΣ(゚д゚;)

更に息子さんの誕生日も近いという事はまたまたケーキですね♪
次はクワガタケーキですか?笑
2016/09/23(Fri) 22:15 | URL  | KAZ #-[ 編集]
こんにちは
奥様の誕生日おめでとうございます^^

軍曹さんのケーキはいつ見ても美味しそうですね♪
また食べたくなっちゃった。
ロウソクの刺し方がステキです^^
2016/09/25(Sun) 13:41 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです!
奥様誕生日おめでとうございますv(=^0^=)v

いいな~カブトケーキ
軍曹のケーキ美味しいもんね!
2016/09/27(Tue) 20:46 | URL  | エルフ #-[ 編集]
さかなさん
さかなさんも良いケーキ屋さん知ってますね〜♪
まさしく職人芸ですね。
でもリアルな幼虫は作ってもらわないほうが良いですよ。
食欲わかないです(笑)
2016/10/08(Sat) 21:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
てっさん
足はバラバラ、体は十文字に切られて皿に盛られます(笑)
2016/10/08(Sat) 21:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
軍曹ケーキといえば我が家ではカブクワケーキばかりですね。
嫁がチョコレート好きなので(笑)
一度試してみてくださいね〜
2016/10/08(Sat) 21:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
リョーパパさん
躊躇するのは大人だけなんでしょうね〜。
子供は気にせずザクザク刺します(笑)
2016/10/08(Sat) 21:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
KAZさん
ホントにクワガタケーキになりましたわ(笑)
9月は奮発しすぎてサイフスッカラカンでした\(^o^)/
2016/10/08(Sat) 21:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
ありがとうございます。
軍曹ケーキ、遠いのでなかなか食べれないですよね。
買うなら一気にまとめ買いになりますかね。
2016/10/08(Sat) 21:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
エルフさん
ありがとうございます。
ケーキ美味しいので食べすぎるのがたまにキズですが(笑)
2016/10/08(Sat) 21:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

