• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



昼休み。

いつものように仲間たちと話していると、

「なあ、俺の壮大な計画聞いてくれるか?」

とハンターMが言い出した。


えっ?どうしたかって?

聞きましたよ、だってハンターが言い出す「壮大」な計画=クワガタ関係だと思いますしね ニヤ(・∀・)ニヤ


果たしてその通りでクワガタ関係の話でした。

どうやら同じ課の後輩が結婚したので、金曜日にお祝いも兼ねて飲み会があるそうな。

それが終わった後に採集に行かないか?との提案でした。

夜の方が採集に適しているのだとしても、明かりのない森に一人で突入する勇気がない私としては二つ返事で受けました。

ハンターMは奥さんに内緒ですが、私はブログを見ればわかるため素直に言うつもりです。

さてさて盛り上がってきましたよ~ dd(´∀`@))ルンッ♪


目指せ!とりあえず50mmヒラタ!


採集祈願よろしく御願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
ハンターMは「キイハンター」(昔のドラマ)ですね!
この壮大な計画は楽しみですね!
私も夜の採集は怖いですが蜂が
いないため夜1人で行っています。
夜の静けさの怖いこと怖いこと(冷汗)
2013/06/20(Thu) 00:47 | URL  | 大門大王 (門) #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
私も夜は怖いですね。
ま、独りで行かざるを得ないのですが、
奥深くには行かないようにしています。
やっぱ、怖いさ。
2013/06/20(Thu) 01:17 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます!
飲んでからの採集ですか(^^)
オモシロソウ(;´д`)
怪我だけは気をつけて下さいね\(__)
2013/06/20(Thu) 07:04 | URL  | keitayan #-[ 編集]
おはようございます
50mmup捕りたいですねぇ
私の近所ではヒラタは捕れないので
小さくてもいいので地元でgetしたいです
2013/06/20(Thu) 09:11 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは。
危険度も高くなると思いますので
気を付けて突入してくださーい!!
結果を楽しみにしてます^^
2013/06/20(Thu) 19:06 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
門さん
キイハンター?聞いたことないですが「key hunter」ですか?

とりあえず明日、天気さえ良ければ行ってきます。

夜の静寂・・・。
怖いですねえ。

人がいない藪の中でガサガサッと音がしたら、もしかしたら泣くかもしれません。

2013/06/20(Thu) 22:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
えたくわさんも夜派なんですね。

やっぱり怖いですよね。
私は夜は灯下採集しかできません。

明かりがあれば一人でも少しは我慢できるので
2013/06/20(Thu) 22:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
いえいえ、ハンターMさんは酒好きですが採集に万全の体制でのぞむ為に飲むのを我慢するそうです。

私?

普通に残業予定ですよ(笑)
2013/06/20(Thu) 22:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
ヒラタ50up、本当に欲しいです。

ホー助さんの地元にはヒラタ少ないですか?
私も去年までそう思ってましたが、そこそこいるようです(笑)

地元産のヒラタ捕まえられると良いですね。
2013/06/20(Thu) 22:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
危険度やっぱり上がりますか!?

・・・でも頑張ります。
成果がなかったら画像なしでサラッと終わらせるのでよろしくおねがいします
2013/06/20(Thu) 22:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ
採集に行かれるんですね。(^^)
是非50オーバーのヒラタをゲットして下さいね。(^^)
記事楽しみにしてます。(^^)
2013/06/20(Thu) 23:16 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
一緒に採集に行ける方が近くにいると
いいですね~(^^)/
50UP出るまで帰らないんですよね(笑)
2013/06/21(Fri) 00:17 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
いま帰ってきました。
さてさて、結果はどうだったのでしょうか!

明日記事を書きま~す
2013/06/21(Fri) 23:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
本当に仲間って良いものです。
というより、その人がいなかったらクワバカにならなかったでしょうね(笑)

50upでるまで帰っちゃダメですか(ToT)

でも現地から帰ると縮むことってありますよね
2013/06/21(Fri) 23:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

