• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



本日、6月21日(もう少しで22日になりますが)を振り返ってみようと思います。

待ちに待ったハンターMとの約束の日(詳しくはこちら)の朝。

目を覚まして最初に行った事は、天気予報の確認でした。

月曜日の段階では木曜日~土曜日は曇りだったのですが、実際には雨・雨・雨となり非常に憂鬱な気持ちでした。

昨日の予報では朝に少し雨という物でしたが、朝の予報はずっと雨に・・・"(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・"ウォリャ~!

これは中止だろうと、朝に少しだけヤナギを見に行きました。


連日の雨で樹液は流れ、クワの姿も見えませんでした。

成果もなく引き換えそうと視線をかえした先に、一枚の樹皮のメクレを見つけ軽い気持ちで覗いて見ると中に大きなヒラタペアを発見!


マカシトキィ(ΦωΦ+)ゞ-☆


かきだし棒でかきだそうと頑張りましたが2.5mmアルミ製では強度か足りず、わずかに見えた顎をピンセットで挟みましたが力負けして出せませんでした。

そこで時間切れ。

家に帰りました。


仕事もいつものようにこなし、昼休みに・・・。


カール「今日どうします?」

ハンター「ちょっとくらいなら行けるけど、この感じじゃなぁ・・・」

恨めしそうに見つめる空からは無情の雨が激しく降り続いていました。


定時まで仕事が終わり、ハンターMは飲み会へ。
私は一応残業を19時30分で切り上げました。

行くかどうかのジャッジは20時の天気で決まります。

小雨決行ですが、さてどうなることか。


果たして駐車場に向かうべく建物を出ると、雨は止んでいました。
予報では0時までは雨となっています。


帰り道の100均により、新兵器を購入しているとハンターからの電話がなりました。


ハンター「今どこにいる?」

カール「今ダ○ソーにいます。ピンセットじゃ弱いのでラジペン買いに来ました」

ハンター「天気はどんな感じかな?こっちは屋内だからわからんのだ、これが」

カール「今・・・晴れてます」

ハンター「Σ(゜□゜) !! エッ!!それなら予定通り21時にそっちに向かう!」

雨で消えかけていた、ハンターの情熱の炎が再燃したようです。


21時5分頃合流した二人は、ヒラタパラダイスに到着。

再び雨のパラつきだす中、レインコートを身に纏い勇者達の戦いが始まりました。


突入後二手に別れました。

ハンターMは入口からローラー作戦。
私は朝の木に向かうとメクレの裏にクワの姿がありました。

朝引き出せなかった事を踏まえ、新兵器「ラジペン」を装備です。

ピンセットとラジペンの攻撃力の差は、体感でひのきの棒と銅の剣くらい違いました! p(`・ω・´メ)qドヤサ!


顎をつまんで、抵抗を許さず一気に引き抜きました。


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

明らかに今まで採った中で一番大きいと感じました。


「とったど~!!」 ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!

声を聞いて近づいて来たハンターと、森の中でオッサン二人大興奮です。


更なる成果を求め、奥へ奥へ進んでいきました。
その2に続く。


見つけたヒラタ オス


50up採集お祝いポチッ、良ければお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは^_^
デカイ!(OvO)
ワイルド50upは、デカイですね〜
雨の間隙で、採集に行く情熱の
勝利ですね!d(^_^o)
2013/06/22(Sat) 11:57 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
うらやましい♪
カッコいいヒラタゲットおめでとうございます♪
我が家の近所の河川敷採集では30mm台がほとんど(笑)
メスも特に貴重です!
また採集記楽しみにしています!
2013/06/22(Sat) 15:31 | URL  | 100up #-[ 編集]
50mmアップおめでとうございます
こちらはちょっと前に雨があがったので
今から出撃です
2013/06/22(Sat) 17:19 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
楽しそう
楽しそうな採集記ですね~。
雨だろうと、晴れてくれば行く。
見事なハンター魂です。
それにしても、50は凄いですね。
私的には、地元産は40いけばOKですよ。
私も採集に行くたくなってきた。
2013/06/22(Sat) 18:42 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは!
ラジペンで潰れないんですかね( ̄▽ ̄;)
カールトンさんなら楽勝なのかな(^-^

ヒラタのでかいのはカッコイイですよね、次は65オーバーですかね!
2013/06/22(Sat) 18:52 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんばんは^^
でかいのゲットおめでとうございます(^^)v
雨の中突入するカールトンさん・・・
かなりのクワ馬鹿具合でますね(笑)
2013/06/22(Sat) 22:23 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
本当に情熱の勝利です。
ハンターMは本当にすごい。

私なら行かない判断をしますよ(笑)
2013/06/22(Sat) 22:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
100upさん
こちらも一番多いのは30台かもしれません。
極稀に大型がいるみたいですね。

本当に運が良かったです。
2013/06/22(Sat) 23:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
おっ、採集ですか。
後武運をお祈りしております。

私も出撃してきました(爆)
2013/06/22(Sat) 23:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
本当にハンターMはすごいです。
情熱では私は全然及びもつきません。

ヒラタは35くらいあると特徴がでてくるのでかっこいいです。

ねおくりさんの採集が上手くいくことを願ってます。
2013/06/22(Sat) 23:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
ラジペンでも顎をはさめば今のところ大丈夫ですね。
ピンセットは奥にいるときにつかうだけになりました。

因みに65upは・・・、wildでは厳しい(^-^;)
2013/06/22(Sat) 23:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
お祝いコメありがとうございます。
クワバカ具合につきましては、クレイジーダイヤモンドでも治せそうにありません(爆)
2013/06/22(Sat) 23:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

