• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



前回のあらすじ

雨の降りしきる中、採集にはげむ私とハンターM。

朝にチェックしてあったウロから見事に50upのヒラタをゲットしたオッサン達は、更に森の奥に歩みいる・・・。


「なぁ、この先どういくんだったっけ?」

夜の闇と、連日の雨により急速に成長した下草は先週作った道を隠しています。

通常の制限時間(30分)では奥まで行く事はできないので、明らかに道は細く不明瞭でした。

「あっちじゃないか」「こっちでしょう」と言いながら奥へ奥へと進みます。

狙うは先日(この時))水牛を見つけた木でした。

途中でやはり二手に別れるも、声の届く範囲をキープします。

やっぱり一人きりの夜の森は気持ち悪いですから。


目的の木のメクレ等をチェックしていると、ハンターMが合流してきました。

やはり成果はないようです。

丹念に見ていると「おい、いたぞ!」と私を呼びました。


ライトで見ると、巨大なヒラタがウロの中に!!. +:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

興奮した2人は、二人がかりで事に当たりました。


newかきだし棒をハンターに渡し、私はラジペンをもって待機します。

強度も十分な事から、ヒラタを近くまで引き寄せられたのでラジペンにて引き抜きました(サイズは一番最後です)


喜色満面の二人は饒舌になるくらいテンションMAX!!♪(p∀`*○) ルンタルンタルンルン♪

そのあとスズメバチがいつもいる木にてメスを発見するも、道具を出している間に逃げられたりしましたが大きな心の二人は笑って許してました。

デカイクワガタは偉大です アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


車に戻り、クワガタをみてニンマリ。

「良い採集でしたね」と言い合いました(ただし、本日ハンターのライトが無くなったことが発覚。どうやらレインコートを脱ぐ際に車の屋根においたみたいで、走り出した時に落ちたのだろう、との事)


「行って後悔するほうが行かなくて後悔するより良い」というハンターの言葉は間違いなかったです。


ただ次行くなら晴れた日にしたいです ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ


最後に採れたヒラタの画像。
ハンターもここまで大きいのは初めてだそうです。


特大ヒラタ オス


ハンターMにおめでとうポチッとお願いします┏○))ペコリ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
特大ヒラタ、ゲットおめでとうございます。(^^)
雨の中がんばったかいがありましたね。(^^)
これで来週末も出動ですね。(^^)
2013/06/22(Sat) 23:52 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
あきらめかけたその少し奥にはいるんですね!
勉強になります( ..)φメモメモ
でも一人で夜の山中はさすがに無理ですね(笑)
2013/06/23(Sun) 00:05 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
雨でも出動する、その根性、すごいです。
そして結果を出してくることも。
60ヒラタおめでとうございます。
2013/06/23(Sun) 02:34 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます(--)
でかいの採りましたね(^^;
本土ヒラタ60UPペア3,980~で近くのホームセンターに売っていたのでかなりの価値があると見ました( ̄^ ̄)
2013/06/23(Sun) 06:04 | URL  | keitayan #-[ 編集]
でっかい
これはでっかいですね。
本土産ではかなりのサイズですよ~~。
これはブリして血統をつないでいくしかないのでは?!
今後も楽しみですね。
2013/06/23(Sun) 08:39 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
おはようございます。
60ヒラタをWDゲットとは!
雨でも突撃する熱い思いがあってこその
収穫ですね。
おめでとうございます。
2013/06/23(Sun) 09:36 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは!
行けば行く程成果でますね!
私も今朝サッカー終わりで林奥深く行きましたが見事スズメバチ6頭発見しましたw(゜o゜)wやっぱり朝はダメです(>_<)
2013/06/23(Sun) 16:50 | URL  | 門 #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
お祝いありがとうございます。
まあ、上には上がいて70upを採集する方もいるようですが・・・

とりあえずヒラタ採集初心者には上等でしょう。
2013/06/23(Sun) 21:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
実際に危険が増大することもありますが、静寂に堪えきれなさそうです。

必ず55upがとれたとしてもいかないでしょうね
2013/06/23(Sun) 21:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ^_^
50upデカイなんて言ってる間にロクマル
ですか!!(◎_◎;)
ん〜すごっ!
夜の森、ハイリスク ハイリターンですね!
2013/06/24(Mon) 00:04 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
えたくわさん
雨の突入はハンターMさんが決めたようなものです。
私は蛭の段階で無理だと思ってました(笑)

でもありがとうございます。

































































t
2013/06/24(Mon) 06:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
まあ、金銭的価値はともかくわたしの中では特別な個体になりました。

採集がやめられなくなりましたよ(笑)
2013/06/24(Mon) 06:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
う~ん、迷いどころです。
今組んでいるセットが産んでいたらオーバーフローになりそうなので・・・

ちょっと考えてみます。
2013/06/24(Mon) 06:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
そういえば一番大事なのは情熱だとハンターMさんも言ってましたよ。
それでも 一人だったら情熱の炎も、雨で鎮火してたでしょうね(爆)
2013/06/24(Mon) 06:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
スズメバチ6匹 ガク((( ;゚Д゚)))ブル
私はそれをみたら気持ちも完全に折れちゃいます
2013/06/24(Mon) 06:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
自分でも60upはビックリです。
これで採集の魅力にとりつかれちゃったかもしれません(笑)
2013/06/24(Mon) 06:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

