• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。

今、家の周りの田んぼから聞こえる蛙の声を聞きながら記事を書いています。


最近クワガタに夢中で、なかなか自転車に乗れなかったので6時頃からロードでポタってきました。

去年は一回に80km程乗っていたのに、最近では30km程度。。。

体もなまるはずです (;´∀`)マァネ

というわけで出発です。


普段は行かない道を通ります。

なんもない田舎の風景をパチリッ!





途中軽装でも見れるクヌギポイントがある公園に。




ウロをチェックしましたが、何もいませんでした ω’*)チラッ

途中で地酒を作っている蔵元を発見。

県外の方も知ってるようですが、私は酒を飲まないので名前しか知らないのですが・・・




寄り道を繰り返しながら辿り着いたのはココ


昆虫ショップ GHOSTさん


一直線で行くと10kmないと思いますが、すでに30km走っての到着です。

途中サイレンがなったので「なんだろう?」と思ったのですが、どうやら避難訓練をしていたようで店の前の公園を含め色々な場所で人が集まっていました。

そのあと帰宅。

走行距離は40km程度でした。



ガラリと話変わって「GHOST」さんからのプチプレのお知らせです。


店長さんが採集した 「福井産本土ヒラタ クワガタ」 を、このブログを見ている3名の方にプレゼントします。


ただしプレゼントは郵送ではなく、店での手渡しとなります(遠方のかたはゴメンナサイ(人д`*)

希望される方は、店長さんに「ヒラタクワガタが欲しい事」を伝えた後、このブログとのコラボなので「晴れだ!今日もクワガタ日和!」と言ってください。

現在メスがいないのでオス単品になるかもしれませんが、メスがとれていればペアになるかも・・・とのことです o(●´ω`●)oわくわく♪

ノコギリクワガタもいたので、確認してませんがそちらでも良いかもしれません。


時間があるかたはGHOSTに行って見てくださいね。

場所はこちらを参照ください。


というわけでプレのおしらせでした。


いつもありがとうございます。
2000hit越えました。
良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます!
私も、春からクロスバイクを乗り始めましたが
80㎞は未知ですね!

たぶん、次の日は全身筋肉痛ですね(^_^;
2013/06/24(Mon) 09:44 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
こんにちは
私も自転車をたまにやるんですが近くの森を散策するくらいで
とても80kmなんて・・・・・^^;

しかも酒蔵の前をスルーできないかもしれません(笑)
押して帰るのを覚悟で一杯・・・
2013/06/24(Mon) 10:27 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
どんだけ走るんですか(笑)
私もかっつさん同様無視できません^m^
一升瓶かついででも帰りますww

ショップからのプレとはまた変わったスタイルですね!
是非良い方にもらっていただけるといいですね(^o^)丿
2013/06/24(Mon) 21:25 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
自転車で80キロも走るんですか。。。(汗)
自転車の競技に出れるんじゃないですか?

ショップさんとのコラボプレはいいですね。(^^)
ショップの宣伝にもなるし、ブログの宣伝にもなるし、一石二鳥とはこの事ですね。(笑)
沢山の応募があるといいですね。(^^)
2013/06/24(Mon) 22:42 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
タケセイヨウさん
確か青いescape R3でしたかね?
giantはコストパフォーマンスが高いので、最初の自転車は私もgiantのクロスでしたよ。

前輪ロックによる転倒だけご注意ください。

友達がそれで軽い怪我をしましたので。
個人的にはヘルメットは必須です。
2013/06/24(Mon) 23:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
やっぱり酒に食い付きましたか(笑)
私は飲まないので美味しいかわかりませんが、美味しいらしいですよ。

因みに80kmくらいなら、意外と楽ですよ。
慣れです慣れ。
2013/06/24(Mon) 23:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
酒蔵にまた1人食いつきましたね。
あと、ロード乗っている方は100km程度なら普通に走ると思うので80km程度じゃまだまだです。

ショップとのコラボもたまには良いかなと、先週店長さんと話して決まりました
2013/06/24(Mon) 23:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
上記にも書きましたが、人によっては200km走る人もいますからねえ。
私には無理でしょうが。

ショップの集客につながるほど、有名ブログではないですからねえ。
欲しい人が来てくれるといいですけどね。





 
2013/06/24(Mon) 23:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは!
それでは明日にでもチャリでSHOPにお邪魔しようかな!



と言うのは冗談でして・・福井までは車でも遠いです。私はマウンテンを持っていますがスコットて奴です。乗ってないし外置きなので錆びまくってます。あんな錆びた自転車捨てなと妻には毎日言われ続けてます。今の愛車は息子が荷台に乗れるママチャリです(汗)
2013/06/25(Tue) 01:00 | URL  | 門 #-[ 編集]
おはようございます
私の自宅からはかる~く350kmくらいですかねぇ。
ちょっと私の体では自転車ではムリです^^;)
近いうちに東北出張は...ないか(爆

ロードバイク。
あの風を切るスピード感はいいですね。
今は友人からのお古でルイガノのマウンテンですが
最近は全然乗ってません
2013/06/25(Tue) 06:28 | URL  | かずず- #-[ 編集]
門さん
良い自転車持ってるじゃないですか。
錆び具合は良くわかりませんが、フレームがスチールということはないでしょうから安価に直せるのではないかなあ。
街乗りならブロックタイヤのマウンテンより、クロスやロードの方が快適ですけどね。
2013/06/25(Tue) 07:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おはようございます!
30㎞じゃ乗り足りないのでは ( ̄▽ ̄*)ニヤッ

こちらは雨で外に出す気にもなりません・・
プレ企画ですがSHOPまで遠くて行けそうもないです(^_^)残念(^-^;
2013/06/25(Tue) 07:18 | URL  | keitayan #-[ 編集]
かずずーさん
東北!Σ(゜□゜)
福井は北陸ですぢゃ!お代官様ぁ~(笑)

マウンテンもタイヤをスリックに替えると楽に走れますよ。
2013/06/25(Tue) 07:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
時間があれば乗れるのですが、朝採集行ってからだと時間がなくて・・・
2時間くらいあれば、ある程度行けますけどね。

あっ、keitayanさんに先頭ひいてもらうしかないかな(笑)
2013/06/25(Tue) 07:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは。
コラボ企画頑張ってください^^
shopとされるなんて凄いですね^^
2013/06/25(Tue) 15:39 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
すみません汗
×:東北
○:北陸
ですね^^;)
もちろんわかっていますよb(^^)
なんだか誤記しちゃいました。
お詫びにポチッとしときます♪
先日も米原経由で富山には行ったのですが
福井は通過しちゃいました...
出張で行くときは連絡しますので
GHOST連れてってください\(^o^)/
2013/06/25(Tue) 20:44 | URL  | かずずー #-[ 編集]
田舎っぺさん
ショップとコラボと言っても、役にたってるか微妙なブログなので何とも・・・(;-ω-)a゙

1人でも来てくれると良いのですが
2013/06/25(Tue) 23:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
福井は住む分には楽で個人的には気に入ってるのですが、観光等の点ではパンチが弱い気がしますよね。
私が同じ立場なら、同じく素通りかも・・・

ghostに行く時に、時間があれば付き合いますよ。
ただ、現在は多忙でなかなか私も店に行けてないのが現状ですが(涙)
2013/06/25(Tue) 23:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

