• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます。


福井は雨。

昨日の朝の段階では1週間ずっと晴れだったのに・・・。

まあ、良く言いますよね。

「変わりやすいのは 女心 嫁の気持ちと 秋の空 梅雨の空」って。


さて今日の虫ネタ


カブト虫の幼虫が入っているケースをみると異様な物が見えました。



なんだこれ? (´-ω-`)ウーン

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


Σ(゜□゜ノ)ノ サナギが突き刺さってる!!





この部分だけマットの上にでていて、オシリをフリフリしていました。

焦って引き抜くと上部は幼虫のまま・・・il|li(つд-)il|li・


モウ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )

━(Д` )━(´Д`;)ダメポ



あまりにも無惨だったので画像は載せませんが、このまま死亡か羽化不全かどちらかでしょうね。

カブトムシは今期やめておこうかな・・・


落ち込んでいる私に愛のポチッを[電柱]дT) チラッ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます!
上半身が幼虫で下半身が蛹ですか!?
凄い状態になってますね(゜ロ゜;
2013/06/26(Wed) 07:20 | URL  | keitayan #-[ 編集]
おはようございます(^O^)v
珍しい光景ですね(^_^;)
他にも幼虫がこの中にいるのでしょうか?
もし居るとしたら他の幼虫が成虫になり夜に活動して未だ蛹の状態の個体を壊してしまったと言う説も考えられますね(^_^;)
もし居ないのであれば不思議ですね(^_^;)
無事羽化できますように(祈)
2013/06/26(Wed) 08:10 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
お疲れ様です。
上半身が幼虫のままですか。
逆さまだったために上半身が上手く脱皮できなかったんですね^^;)
幼虫の中に蛹の上半身はうまく出来てたりは...しないですよね。
改めて飼育の難しさを感じます。
2013/06/26(Wed) 08:25 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは
うまく蛹化できなかったんですね。
逆さまで蛹化態勢に入っちゃうとは残念です・・・
無事羽化は難しそうですね^^;
2013/06/26(Wed) 12:18 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
そんなこともあるんですね^^;
潜るに潜れなかったんでしょうね^^;
しかし この子は蛹室を作らなかったのでしょうか!?(笑)
2013/06/26(Wed) 13:15 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
国カブの蛹はどうしてそうなったんでしょうね。。。(汗)
ですが、懲りずに国カブはやって見てはどうですか?
菌ビンの処分にいいかもしれませんよ。(^^)
2013/06/26(Wed) 20:57 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
どんな姿か気になりますが想像通りですかね(^_^;)
なんとか羽化してくれるといいですね(^o^)丿
2013/06/26(Wed) 21:14 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
keitayanさん
そのとおりです。
蛹室が作れなかったために上半身の脱皮ができなかったんですね。

可哀想でしかたがありません
2013/06/26(Wed) 23:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
ケースに5頭います。
成虫はまだいません。

なぜこうなったかはわかりませんが、幼虫の密度が高かったのかもしれませんね。
2013/06/26(Wed) 23:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
全てご推察の通りです。
羽化は厳しそうです。

カブト虫がこんなに苦戦するとは思ってなかったです
2013/06/27(Thu) 00:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
やっぱり厳しそうですか・・・
ブリード向いてないのかな。

最近そうおもいます"('A`)ハア…"
2013/06/27(Thu) 00:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
蛹室・・・

見る限り見当たりませんね。

過密飼育で場所がなかったのかも・・・。

もしそうなら、私が悪いですね|ω-`*)シュン
2013/06/27(Thu) 00:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
菌糸の処分ですか。
それも考えないではないのですが・・・

羽化した個体が余ったら1ペアだけ同居させておくことにしますかね
2013/06/27(Thu) 00:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
多分想像通りです。
画像を出すには無残すぎてやめておきましts。

産まれたら羽化不全だろうが面倒みないといけませんね
2013/06/27(Thu) 00:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは!
昨年はうちのカブトも逆さまになってお尻を振り振りしてましたね。幼虫の形でしたが・・おなくなりになりました。中ケースで4頭飼育してましたが中々蛹化しなかったので全て単独飼育に切り替えました。店で貰った奴や人から貰った幼虫は全部亡くなりました。採集して卵から孵化したものは今期は全部成虫になりました。マットのせいかなとは思っています。
家も昨年はカブト苦戦しました。。
2013/06/27(Thu) 00:27 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
逆さまってはじめてみました
不思議な事があるもんですね
1つ勉強になったと割り切りましょう
2013/06/27(Thu) 03:52 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
門さん
経験者でしたか。
しかも絶不調だったというのも同じ。

今回ホムセンの安いマットを使ったのが悪かったんですかね

よくわかりません
2013/06/28(Fri) 07:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
勉強になったと思いたいですが、★になる可哀想で・・・

今期は未定ですが、もしカブトをやるなら次はうまくやりたいです。
2013/06/28(Fri) 07:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

