• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



土曜日は基本的に仕事が定時で終わるため、嫁さんの了解のもと採集に行ってきました。

ただ、昨日はハンターMも一緒でした。


しかも時間無制限一本勝負ですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

やるしかないでしょ、ええやりますとも!


現地到着18時。

ハンターMと、付き人カールトンの突撃です。

イメージ的には風車に挑む、ドンキホーテとサンチョみたいな感じですかね(笑)


昨日のプランでは新規ポイントの開拓も考えていたため、暗くなる前にササッと本命の木だけ見て回ります。


・本命の木「二本目の木」

入り口から2本目にあるのでこう呼んでいるのですが、樹液がウロの中に出ている為そこそこのサイズの個体が採れる場所です。ペアも期待できるのですが上下に逃げ場があるので採集難度的には少し高め。

覗くとやはり2頭確認。

ブロックを試みますが、残念ながら失敗・・・ |ω-`*)シュン


気にせず奥に進みます。


・本命の木「樹皮で蓋した木」

ここは50upを採ったウロがあるのですが、剥がれてしまった樹皮で蓋をしてある木です。


樹皮をめくるとウロの奥に逃げ込もうとするため、かきだし棒で一気に勝負決める必要があります。

気持ちを落ち着け樹皮を取ると・・・






いないね チェッ(`)з´)=3

周りにある小さな穴をチェックするも、ケシキスイだけです。


「まだまだぁ!!」 二人は奥に進みます。


・本命の木「三本の木」

ここは蔦が巻き付いているからか樹液の出が良く、しかも穴&ウロがある木です。

慎重に慎重に見ていくと、穴の奥にクワ発見。

ただし、かきだし棒でも届かないような奥ですが・・・ il|li _| ̄|○ il|l


悲壮感を胸に二人は突き進みます・・・。


・本命の木「ウロだらけの木」

この木はウロが至るところにあります。

ただし、手の届かないような上部に集中しているのですが・・・ (´・ω・`)ショボーン

まあ、手の届く所にも幾つかあるので二人で見て回っていた時、ふと見上げると


Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!! で、デカイ!!


もしかすると今までで一番大きいかもしれないヒラタの姿が見えました。

地上3~4m地点のウロにゆっくり入ろうとしています。

「ハンターMさん!上!上!」

二人で見上げて大興奮!


ただし手は全く届きません。

ハンターの燃え上がる情熱により新たなる選択肢が登場。


1、枝を捜す

2、ひたすら見上げる

3、出てくるように祈る

4、意味なく木を蹴る

5、ウガーウガーッと意味なく吠える (#`Д´)ノゴルァ!

(NEW)6、木に登る


迷わずハンターは6を選ぶと、目線の高さの枝に左足をかけます。

次の枝に手をかけた所で枝が折れ背中から落下!! ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノオロオロ



幸いにも怪我はありませんでしたが、枝が刺さると洒落にならないと判断。

デカヒラタは諦めです ε-(ーдー)ハァ


・本命の木「御神木」

この木は60upが採れた木で数もそこそこ採れます。

すでに本命の木も僅か。

ここで何かとろうと躍起になります。

そこでまず、ハンターがコクワ1頭、水牛1頭確保。

安心して更に探索すると上部のウロに何か発見!

顎が少しだけ見えますが、明らかに太い。


ラジペンを延ばし顎を掴むと引きずり出します。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


良い大きさのヒラタゲットです! v(。・ω・。)ィェィ♪



二人のテンション急上昇!


次の本命の木「スズメバチの木」に向かいます。


後編に続く。


良ければ下のバナーを応援ポチッお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは!
相変わらず絶好調ですね!昨夜は私も今年初の水牛を見ました。しかしこちらはほとんどカブトしかいません(^_^;)
2013/06/30(Sun) 13:07 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは^_^
ドン・キホーテですか!大冒険ですね!(^O^)
ヒラタもデカイ!
続編、お待ちしてます。(^O^)
2013/06/30(Sun) 13:45 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
採集に行ってもいいなんて羨ましいじゃないですか~(^^)/
私も今度言ってみようかなww
後編が楽しみです(^^)v
2013/06/30(Sun) 14:36 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
門さん
こちらは逆にカブトムシを見かけません。
子供はカブトムシが好きな子が多いので逆に羨ましいですよ。
2013/07/01(Mon) 07:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ありがとうございます。
私は50以上あれば大満足ですp'ω`*q

文才がもっとあればいいのですがね

2013/07/01(Mon) 07:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
本当にありがたい話です。
おにぎりまで作ってくれましたよ。

後編もささっと終わらせましたので、良ければどうぞ
2013/07/01(Mon) 07:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

