• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



皆さんこんにちは。

久しぶりの土曜日休日です (*´∀`*)アハ


昨日仕事から帰り、玄関に入った所で妙な違和感を感じ壁を見ました。






Σ(´∀`;) アッ・・・



ズーム


イタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!


一昨日逃げた犯人(詳しくはこちら)です。


急いでデジカメを用意して撮影→確保となりました。

ずっと明るいとストレスになると思い、普段は薄暗くしているので我ながら良く気づいたなぁと感心しました(笑)


そのあと、なんとなく家の近くの橋にて灯下採集に行きましたよ。



ノコ(小歯)

結局上のノコがいましたが、いつものコガネムシとキモいムカデがいたのでパチリッ!



コガネムシ



ムカデ


ノコだけ持って帰りましたがフセツ欠けのため、次に採集に行くときリリース予定です。



できればノコ確保祝福ポチッお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは
捕獲成功ですね!おめでとうございますw

ムカデ気持ち悪いですね(´Д`)うちは今年二回枕元に現れました、、、 田舎やだ(;o;)
2013/07/06(Sat) 12:26 | URL  | keitayan #-[ 編集]
こんにちは^_^
良かったですね出てきて!(^∇^)
カールトンさんは、自由なクワガタの
気を察知するスキルが在るんじゃないんですか⁉
2013/07/06(Sat) 13:18 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
ノコ確保おめでとうございます
うちなら嫁さんに見つかったらブリード部屋は即閉鎖されてきまいます(笑)
ポチッ
2013/07/06(Sat) 18:15 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは
無事捕獲!任務完了ご苦労様です(^^ゞ
2013/07/06(Sat) 19:12 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
無事捕獲できてよかったですね(*^^)v
部屋から玄関まで逃げたんですか?
奥さんが最初に見つけなくてよかったですね(笑)
2013/07/06(Sat) 19:42 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
おめでとうございます。
無事の捕獲おめでとうございます。
翌朝だったら外に出てしまってたかも(笑)
見つけた次の行動が捕獲じゃなくてデジカメを取りに行く
というところはさすがですね。
樹液採集でも思うのですが
写真撮ってるうちに逃げられる心配はないのでしょうか?
ちなみに、エアコン裏での発見は嫁でした。
ええ、もちろん怒られましたよ。
2013/07/07(Sun) 07:57 | URL  | かずずー #-[ 編集]
keitayanさん
えっ!!
ムカデが枕元・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

ギャ━━━━━━ (0д0) ━━━━━━ !!!!
2013/07/07(Sun) 13:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
実はスカウター持ってたんですよ。

試しに使ってみると・・・

(-ι_- ) ピッ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ピィーーーーーーッ!ボンッ!!

ΣΣ(゚д゚lll)戦闘力21万以上だとぉっ!!
2013/07/07(Sun) 13:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
ブリード部屋閉鎖ですか・・・。
きついですね。

ハンターMも言ってました。
「最大の敵は嫁」だと
2013/07/07(Sun) 13:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
ミッション コンプリートってやつですね(笑)

最高だ!最高の気分だ!です
2013/07/07(Sun) 13:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
いえいえ、我が家は飼育部屋はなく、飼育スペースが玄関にあるだけなので距離にして数mですね(笑)

ホント見つかって良かったです。
2013/07/07(Sun) 18:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
外に逃げたのなら、地元のノコなのでまだセーフです。
最悪なのは嫁&こどもがはさまれた場合でして・・・

今回のデジカメ撮影はじっとしていたのでできましたが、採集のときは無理です。
撮るより採ることを優先しますヾ(o´∀`o)ノ
2013/07/07(Sun) 18:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

